プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場の既婚女性への恋心の諦め方を教えて下さい。

僕(独身)なのですが、相手の女性(年上で子持ち)とは、仕事でも接する機会が多くあり、色々とお世話になる事が多いです。また、プライベ
ートでも多人数での飲み会をしたりします。

一緒に仕事をしていく中で、彼女の家庭事情(旦那との仲の事や結婚への後悔)の話を聞く事もあります。また、一生懸命僕に関わってくれる彼女に自然と惹かれてしまいました。

ですが、彼女、旦那さん、子供さんの事を考えると今以上の関係に踏み切る勇気はありません。相手に迷惑をかけてまで自分の気持ちを打ち明ける勇気もありません。

この恋心を諦めたいのですが、思えば思う程、胸を締め付けられる感じです。

同じ経験のある方に質問します。貴方はどのようにして、この気持ちと決別しましたか?参考にしたいので、是非お聞かせ下さい。

A 回答 (3件)

自分も主さんとほぼ同じような気持ちで大好きな女性がいました。


時間が解決してくれる、とにかく新しい恋をしよう、あの女性のことを考えないようにしていました。
まぁ今も心の何処かにはあの女性に対する気持ちがあって完全な決別はできていませんが。。
    • good
    • 2

男性は頼られると弱いですよね


もう少し冷静になって、打ち明けた場合の、その先を考えるべきです
あなたが彼女の全てを受け入れてからが問題です、あらゆる事を越えられますか?あなた以外の人の子を産んだ彼女、あなた以外の人と生活を共にしてきた彼女、彼女を愛すれば愛する程、あなたは、それを妄想し許せない時が来る事でしょう
彼女の全てを受け入れ責任を持ち、心穏やかに過ごせる事を彼女に約束出来ないなら無理な話しです 諦めるとか、そういった問題では無いです
    • good
    • 1

このまま進めば不倫になりますよねでも不倫を拒むのは道徳観だけです。



それを踏まえて恋人やお姉さん感覚の気持ちをお母さんと付き合う気持ちで行くより仕方がありませんよ最も恋人感覚で付き合い相手を離婚させ子供を引き取りそれでも幸せに成ると信じるのなら別ですがね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A