プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きバレした後の独身男性の反応についてご意見をください。

私は30歳の既婚女性で子あり。(一人)
夫とは結婚して7年でかなり不仲、離婚する予定ですが、相手の男性はそのことは知らないと思います。

相手の男性は一回り年上で、独身、彼女なし、同じ職場の先輩です。
シャイで女性とは眼を合わさずにうつむきがちです。
男性とは普通に話しますが、口数は多くありません。

数年同じ職場で働いている中、数ヶ月前よく見たら彼の見た目がタイプなことに気付き片思いが始まりました。数年一緒に働いていたものの接点もなく、話したことも挨拶したこともありませんでしたが、好きになってからは挨拶はすれ違ったら私からしていました。挨拶の返事は毎回してくれますが、彼はうつむきがちで声も小さく、自分からは挨拶はして来ませんでした。会話したことはほぼなく、未だに挨拶のみです。目もほとんど合ったことがなく、クールな印象で少し近寄りがたい雰囲気でした。

好きバレしたのは片思いしてから3ヶ月頃の先々週で、私が仕事中に自然な流れで彼の腕に自分の腕をピッタリくっついてしばらく動かなかった時です。私は好きバレしたと感じていて、理由は目が合わなかったうつむきがちの彼が私をガン見してくるようになったことです。遠くからでも近くからでも視線を感じ、目があっても逸らさないようになり、恥ずかしくて私が逸らしました。彼の目は少し輝いていて、狩猟するような目だった気がします。少し怖かったです。特に避けられるなどはなくガン見されています。人前では見てきませんが、2人になると私が気づくほどガン見してきます。

女性の前でうつむく男性がガン見してくるのはどのような心理ですか?私が既婚だと知っていてガン見するのは引いているということですか?

ちなみに私は既婚ですが、夫からは暴力などがあり離婚を求めても応じない状態で、夫婦関係は破綻しています。裁判離婚でも日常的な暴力ではないので勝てる保証がないため別居するように言われていて、実質的に別居しています。彼とは夫と離婚が成立するまでは挨拶だけに留めておくつもりです。

A 回答 (1件)

離婚するまでは距離を置く、付き合い無いから良いか悪いか分らん女の扱いが分らん人かもしれん、今の旦那でも結婚して嫌な部分がわかった、職場恋愛は十分気を付ける。

• 3