アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合っていた人が父のことを良く尋ねてきました。
〇〇ちゃんのお父さん、こういう職業だって言ってたよね?どんなコトしてるの?
とかそんな感じです。私の母や兄弟について聞かれたことは一切ありません。

彼女の父について、聞いてくるってなぜですか?

A 回答 (3件)

ご両親への挨拶をしたいと思っているんだと思いますよ。

付き合っていることへの挨拶にしても、結婚を承諾してもらう為の挨拶にしても、男性が1番緊張するのは、相手の父親だと思うので。どんな感じの父親なのか、職業で想像するとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういうことを考えていたのかもしれませんね。

お礼日時:2018/01/25 15:16

プレッシャーを感じている!


恫喝されたらどうしよ?とか

面白いアクシデント一つ教えてあげたら?
実例として、家に電話した時に、「オイ◯子!変な電話!」取り次いでくれました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昔は取り次ぐだけでもこわ~~~~い顔wだったな、父w
今は早く何とか嫁に行ってくれますように、
って思っていると思います苦笑

お礼日時:2018/01/25 15:43

お父さんて娘さんを溺愛してることが多いですし、もし ですが


例えば結婚します、挨拶しましょう
ってなった時に
反対するのは、どちらかと言うとお父さんだと思います
だから、お父さんの性格を聞いたりしたの かも しれません
あなたの年齢などにもよりますし、なんともいえないですが
そーゆー理由もあると思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もちろんお互いあらさー超えた結婚適齢期(?それ以上??笑)です。
まぁ彼としては結婚を想定してなんでしょうね。

お礼日時:2018/01/25 15:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A