アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性は「多分この男性と結婚するな」というような予感を感じる事が多いと聞きます。

この予感は、その男性と出会ってからどれくらいの期間に感じるものでしょうか?
できれば、その予感通りに結婚された女性から回答をいただきたいです。

<1>出会って3日以内
<2>出会って1週間以内
<3>出会って一ヶ月以内
<4>その他

※既婚の女性は、結婚した相手との体験を回答お願いします。
※未婚の女性は、過去に感じた体験を回答お願いします。
※男性は、知人の女性から聞いた情報を回答お願いします。

A 回答 (9件)

<1>です。


初めて出会った瞬間、「あ、私この人と結婚するかも」と思いました。
始めは仲間の一人、という仲でしたが、出会って半年後に初デート。
その約2週間後に二度目のデート。
その場でプロポーズをしてくれた彼。その場で了承の返事をした私。
さぞ両親も驚いたことでしょう。朝、「仕事帰りに友達とゴハン食べて帰るから夕食いらない」と言って家を出て、帰ってくるなり「私、結婚するから」ですからね。
その時点で彼について知っているのは年齢と勤め先だけ。(なんとオソロシイ…)

結婚15年目。
取り立てて大きな危機もなく、3人の子どもにも恵まれて念願のマイホームも手に入れて今日に至っています。

あの時感じた「この人と結婚するかもしれない」は『一目惚れ』とはちょっと違う気がします。
彼に一目惚れしたのね、と言われると「いえ、一目惚れではなくて…」と、否定していた自分を思い出します。
『一目惚れ』はいろいろな場面で使います。「このティーカップに一目惚れして買っちゃった」とか「役者の○○さんに一目惚れしちゃった」と。
だけど「この人と結婚するかも…」という直感はまさに『結婚』の時しか使いません。
私も彼と出会う直前まで、私は結婚はしないかも、と思って生きていたのでこの「結婚するかも…」という直感は、『遺伝子の共鳴』だったんじゃないかと、おバカな事を考えています。
    • good
    • 35
この回答へのお礼

すばらしい回答有難うございました。
その「直感」を解明するためのアンケートですので大変参考になりました。

お礼日時:2007/02/20 23:14

1ですね。


付き合う前からあっこの人と結婚するかもって思いました。
見事付き合って3年で結婚しました。
今結婚2年目です。
なんか、不思議な感覚でしたね。
なんであの時結婚するかもって思ったのか、、、。
かなり一目ぼれでした。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

すばらしい回答有難うございました。
その「不思議な感覚」を、解明するためのアンケートですので大変参考になりました。

お礼日時:2007/02/20 23:13

<4>です。



当時は十代の学生だったので「結婚」自体を意識するには無理がありました。
でもインスピレーションは出会った瞬間に感じました。
ハートマークが飛ぶような一目惚れというわけでは全然ありませんでしたが、他の人とは違う、というやつですね。
4ヶ月後くらいには友達ではなく恋人になっていました。
卒業と同時に結婚し、…もうすぐ銀婚式です。
    • good
    • 19
この回答へのお礼

すばらしい回答有難うございました。
他の人とは違う、という部分が参考になりました。

お礼日時:2007/02/20 23:11

<4> です。


 
2度目に会った時に感じたのですが、初めて会った時から半年以上経っていたので…。
 
2度目に会ったのは、私が入院している時に、共通の友人から、私が入院していることを聞いた主人がお見舞いに来てくれたんですが、主人は私と初めて会った時に「この人と結婚する」と思っていたそうで、ずっと話せる機会を待っていたそうです。
 
大学を卒業してすぐに結婚して、もう23年経ちますが、やはり主人は運命の人だったと思いますし、主人もそう思ってくれているようです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

すばらしい回答有難うございました。
唯一の<1>以外の回答でしたので大変参考になりました。

お礼日時:2007/02/20 23:11

<1>出会って3日以内


です。

自分はまだ(?)未婚ですが、出会って少し会話をすると、この人となら(結婚前提で)付き合えるかどうか、分かると思います。

今まで何人か、「この人となら・・」という人もいたのですが、自分はすごく年上で大人の人と相性が合うらしく、皆既婚者だったんですよね・・

ちなみに、既婚者の方に対しては「もし独身だったら考えたかもしれないな」とは思いますが、もちろんそれを相手に伝える事もしませんし、恋愛感情も持たない、不倫も絶対にしませんよ!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

すばらしい回答有難うございました。
3日程で分かる、という部分が参考になりました。

お礼日時:2007/02/20 23:10

回答者1です。


<4>でお答えいただいておりますが、出会ってから何日目くらいに
「結婚する相手だな」と予感されましたか?

旦那と出会ったその瞬間です。<1>に該当するかなとは思いましたが、あえて<4>にしました。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

すばらしい回答有難うございました。
その瞬間、という事は、かなり早かったのでしょうね。

お礼日時:2007/02/20 23:09

<1>出会って3日以内です。


ある日のこと以前ずいぶんお世話になった方から久々に電話がかかってきました。夜になって指定された喫茶店に行って見たら、その人のほかにもう一人の男性がいました。私すぐ気が付きました。これはただのボーイフレンドの紹介じゃない、これはさりげないお見合いなんだって。

私、それまでのかなり沢山の男の人とのお付き合いを通じて、男性については理想像といったものにかなり焦点を絞ったイメージを持っていました。でもその男性はそんなイメージからかなり外れた人でした。
背が高くてがっしりした立派なタイプではあるけれど、髪の毛が立っていてボサボサだし顔もハンサムと言うほどじゃない。それまでお付き合いしてきたいかにも良家のお坊ちゃまといったボーイフレンドたちほど洗練された感じでもないし細っそりした指の持ち主でもない。服装もとりたててセンスがいいともいえないし。つまり、まるで理想像に合致しないタイプの男性だったんです。

でも、でも、どうしてだか、この私、もうその場で、多分この人と結婚することになるのかも.....という予感が。
ウソだ、そんなバカな、私には、私さえその気になれば、まだ本気で考えてくれる何人かの男性が居る、その彼ら、いずれもお家柄にも経済的にも、マナーなんかもなにひとつ不満はないし、しかもほとんどの人が次男か三男。
だったら早く結婚してれば......と言われそうだけれど、実は私にはコンプレックスが。ちょっとしたことからセックス恐怖症みたいになっていて、それまで身を正しくしていたわけではないけれど、あの時に男性の大きくなったものを見ると身震いしてしまう私。だから30を過ぎたその時まで結婚なんて諦めていたんです。一生独身でいて、その代わり沢山の恋だけはしようと。

だからけっきょく、紹介してくださった方を通じてその夜の彼にもお断りすることに。それで終わった.......と思っていたら、ある日その彼から電話が。で、しかたなくデートに。
穏やかだけど知的な目で見つめられて、この人だったらいつかはコンプレックスのことも話せるかもしれないという気がしたり、かと思うと、べつに好きでもないんだから駄目になってもかまわないしと思ったり。
そんな宙ぶらりんの気持ちのままグイグイ引張られて、恐怖症のこともその原因だったこともついに告白。ところが彼、それでもいい、そんなことは直せるからと。その言葉を信じて、気がついたらすべてOKしていた私。
本当に彼、つまり主人に惚れたのは結婚してからのことでした。いまでは彼の言葉通り恐怖症も治って、むしろ逃げ回っているのは主人のほうかも。
これってやっぱりオノロケ?、だったらごめんなさい。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

すばらしい回答有難うございました。
初対面の全く意外な相手を、結婚相手と意識されたという部分に共感しました。

お礼日時:2007/02/20 23:08

(1)出会ったそのときです。


本当にアホらしい話なので友達や身内には恥ずかしくてとても言えない話なのですが。バイト先で会って「この人と結婚するんだろうな」と思いました。そのときお互い別に付き合ってる人がいましたし、会話もなく派遣だったので次会えるか、名前すらわからない感じでしたが、ほんと直感で。それだけ空気間の相性が良かったと思ってます。相手もそんな感じだったそうです。不思議なこともあるもんだねとたまに話題になります。

婚約しました。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

すばらしい回答有難うございました。
空気の相性、という部分に共感しました。

お礼日時:2007/02/20 23:04

<4>その男性初めて会った時でした。

(一目ぼれした訳ではありません)

この回答への補足

ご回答有難うございます。
<4>でお答えいただいておりますが、出会ってから何日目くらいに
「結婚する相手だな」と予感されましたか?

補足日時:2007/02/18 14:41
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A