プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋愛無縁かつ生涯独身を決めている24歳男性です。
恋愛至上主義の目立つ世の中で、
空想の恋愛(バーチャルラブ)は楽しんでも、
現実の恋愛は一切関与しないという姿勢を続けています。
恋愛や結婚が人生の全てだとは思っていないので。

恋愛ニート、恋愛放棄、生涯独身、結婚放棄など、
色々な言葉が世間的に広まっていますが、
恋愛や結婚を諦めて自分の人生を突き進んでる人はいますか?

A 回答 (3件)

「放棄した」というより「放棄しないと危ない」という考えなら


もっています。
もし、パートナーを得れば確実に自分には自由がない!!
自分の時間がない!! 何故、あんたにあわせにゃならんのだ、
と、いって不満全開になるでしょう。
子供でもできたら、上の理由に加えて自分の思い通りにならないことに
腹を立て虐待が目にみえてますので・・

そうしてはいけない人間もいる、と思ってます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

恋愛の束縛を嫌って自由を求める人は多いですね。
時間やお金、気遣いなどで不満要素が多くなるとダメージが大きい。
子どもを欲しくない派がいても良いのに、
結婚したら子どもの催促が煩いとよく聞きます。
迂闊に出産して虐待するぐらいなら作らない方がいいのは当然。
懸念する人も決して少なくはないと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/10 09:19

「放棄した」と言うと格好イイですが、私の場合は「結婚出来ずに、一生独身だろうなあ」という『諦念』の気持ちです。


まあ、結婚願望自体があまり無い為、別に辛くは無いんですが。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

向き不向きがあって時には諦めも肝心。
恋愛も結婚も相手がいなければ話にならないしね。
無理してやるものでもないですし、独身生活を楽しんで下さい。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/10 04:52

はい、今のところは


でも明日はどうなるか分かりませんが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

明日には明日の風が吹くという感じですね(^^;
仰る通り、1分先、1秒先は誰にもわからない。
それでも、今ある気持ちで突き進む人がいるという事ですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/10 04:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A