プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女は同性から圧倒的に支持されているということらしいですけど、
じゃあ逆に彼女のことを嫌いな女性は、どういう理由で嫌いなのか?知りたいです。
アンチ聖子の方、ご意見聞かせて下さい。(男性の方でも可)

A 回答 (9件)

アンチです。

でも歌自体は好きで、アルバムもシングルも買いです。


まずブリッコ。これどうにかならないでしょうか?男受けしたいのはわかりますが強くそれが出すぎて、裏が見えるので嫌です。
でも再度いいますが歌はいい曲ぞろいです。

この回答への補足

この場をお借りして・・・
アンケートにお答え下さった皆様、ありがとうございます。
アンケートなので、あえてポイントの付与せず締め切りたいと思います。
ありがとうございました。

補足日時:2008/10/10 00:55
    • good
    • 13
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

曲がいいのは認めます。曲自体はいいんですけどねぇ~。
ホント松田聖子って、いい楽曲に恵まれてるとは思います。
「SWEET MEMORIES」とかホントいい曲だと思うし、他にもたくさんいい曲が
あるのはわかるんですけどねぇ~・・・。

今だに男受け狙ってるんでしょうか・・・。
いい年して男受け狙ってるとしたら気持ち悪いです。
いつまでも昔のまま、自分を「可愛らしいアイドル」で自己演出するの気持ち悪いです。

お礼日時:2008/10/09 02:58

あまり興味は無いのですが、一般人としての印象。


50歳のオバサンだから若作りに全力を使ってるけど、バレてる人。
悪い噂の絶えない人。
自分の話題が世間から無くなって来ると、ゴタゴタを起こす人。
10代の頃の写真が公開されないのは、暴走族の旗持ちをしていたと知り合いから聞きました。
人間として社会的な立場を考えてない人。
最初の結婚中もアメリカ人の男と不倫してたりして何か人間としての魅力が無い。他人を傷つけても、不幸にしても平気な感じ。
絶対、友達になりたくないタイプ。
    • good
    • 49
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

不倫してたアメリカ人の男・・「ジェフ」って言いましたよね、確か。(私もよく憶えてますねぇ~(笑)
元ダンナさん、かわいそうでしたけど、彼女のファンの人たちは皆きっと
そんなこと、どうでもいいんでしょうね。
「それでも聖子ちゃんは悪くない!」っていう感じなんじゃないですかね?
なんせ「教祖さま」は絶対的な存在の「信者たち」なんですから。

>絶対、友達になりたくないタイプ。
まさしく私も同じです。
例えば、もし仮に、同時に同じ男性を好きになっても、友だちの気持ち考えて
自分の恋心を押し殺すとか、身を引くとか、そんなこと絶対にしなさそうですよね。
相手の男性に、我先にと、ブリッコ攻撃や色目を使って猛アタック仕掛けて
友だちのことなんか構わずに奪い取っちゃうタイプでしょうね。

お礼日時:2008/10/09 02:11

松田聖子さん



同世代・同性のせいか、したたかさが見えてしまうんです。
計算高いお姫様と言ったところでしょうか。

人間てしたたかでも良いんですが、あのかわいい歌い方、
清純・純粋そうなステージ衣装が、よけいに彼女の「うそ」を感じさせてしまい
なんだかなぁと感じてしまいます。

人生いろいろあって当たり前。
ありのままでいいのに、・・なんだかこちらが悲しくなってしまうんです。
    • good
    • 31
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね・・したたかで計算高い、っていうのが
彼女の主たるイメージですね。
ころんでもタダでは起きなさそうです。
彼女ってすごい裏表がありそうな感じします。
人間誰しも少なからず裏表があるとは思うんですが、
特に芸能人ともなれば余計そうだと思うんですけど、
彼女の場合は、その差がすごい激しそうな気がします。

たぶん松田聖子は60歳くらいになっても、
ミニのフリフリドレス着て、あの歌い方で歌ってるんでしょうね、きっと。
その頃は、彼女のアンチエイジング対策も、時間とお金がものすごい費やされそう・・・
優秀な美容外科医選びに余念が無さそうな気がします・・・。

お礼日時:2008/10/08 02:38

50歳のオバちゃんです。



デビューの時から嫌いです。いまだに「ぶりっ子」の部分もあるし。
百恵ちゃんを支持する人は嫌いな人が多いのではないかな?

自立した女を演じている「作り物の芸能人」という感じです。
ハンサム(?)な男性と結婚し、かわいい娘を得、離婚。
目立つ八重歯を直すのに審美歯科医と結婚し離婚・・・次は腕のいい美容整形外科医と結婚かな?

ハハハ、思ってること書いちゃいました。

「モンスターペアレンツ」は聖子世代からという記述を読み妙に納得しました。
    • good
    • 27
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに百恵さんを好きな人は、松田聖子のことは嫌い、という人多いかも。
生き方とかその他、対照的ですもんね。
百恵さんは堅実派、控えめ、男性(夫)を立てる、家庭を大事にする、etc・・・
松田聖子は真逆ですもんね。
知り合いにも、百恵さんのこと支持してる人がいましたが、やっぱりその人も
松田聖子のことはすごく嫌ってましたね。

腕のいい美容整形外科医と3度目の結婚(再々婚)・・・
いかにも彼女なら有りうる話かも・・・。
いや、でも、いっそのこと、お笑い芸人とでも結婚してほしいですね。
それだったら少しは彼女に対するイメージ回復するかも。
でもやっぱり有り得ないな・・・
彼女って、自分の「お飾り」になるようなグレードの高い男でなきゃ
相手にしなさそうですもんね。しかも絶対、面食いだし・・・。

「モンスターペアレンツ」って・・・へぇ~そうなんですか。
興味深い記述ですね。

お礼日時:2008/10/07 22:47

 正直「怖い」ですね。


 黒木瞳さんや大地真央さんなんかも、年齢を聞くとびっくりしますけど、怖いとは感じないんですよね。
 聖子さんは、どこかアンドロイドみたいな感じを受けてしまうんだよなぁ…。年取ってるの?って。

 あと、40代の方が熱狂的聖子ファンを自称し、TVで色々言っていることに引きます。
 キョンキョンとか「昔、アイドルだった頃、すっげー可愛かったよね。ファンでした」と聞いてもおかしくないんだけど、聖子ちゃんファンは昔のまま現在に至るというか、20年前のままの姿で時空を超えてきたかのような熱狂ぶりで…。

 彼女の歌は嫌いではないし、カラオケで歌っている人に嫌悪感はありません。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

松田聖子は、アンドロイド・・・。ですか?
私個人的にはあんまり彼女には「アンドロイド性」は感じないんですけど。
むしろ浜崎あゆみなどはアンドロイドっぽいと思っちゃいます。
機械的な顔というか、陶器の人形のような顔っぽくて(良くも悪くも)、
そう感じちゃいますけど、松田聖子にはあまり感じません。
彼女の場合は、なんだかもっと(裏で)必死な感じがしてしまいます。
ヒアルロン酸注射?コラーゲン注射?それとも、切って伸ばして・・・?
っていう図が思い浮かんでしょうがないのです。

確かに彼女のファンって、ちょっと引きます。
宗教団体の教祖さまと、あがめたたえてる信者たち・・のような構図っぽい感じがします。

お礼日時:2008/10/07 14:43

すみません・・・、男です。



プライベートな部分は「どうでもいい」です。

嫌いな理由は、ただひとつ・・・見た目が「派手すぎ」

それさえなくなれば・・・、私の心から「アンチ」が消えます。
歌自体は、嫌いではありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>嫌いな理由は、ただひとつ・・・見た目が「派手すぎ」
>それさえなくなれば・・・、私の心から「アンチ」が消えます。
彼女から「派手さ」は、これからもず~っと消えないだろうと思われます。
・・・っていうか、彼女って、年齢を経れば経るほど、どんどん派手になっていくと
思われます。実年齢を感じさせなくするためには、「若作り」への一途を
これからもますますたどっていくことと想像されます。
したがってhyakkinmanさんの心から「アンチ」が消え去ることは
一生無いかもしれませんね。

私も、彼女の歌(楽曲)そのものは嫌いというわけではないんですけど。

お礼日時:2008/10/07 14:18

私に借金をしたまま、一時行方不明になった自堕落な同級生が熱烈なファンなので、連動して嫌いになりました。

結局、自己破産申告をして、借金返済能力がない、ということになり、踏み倒されて、とても悔しいです。

松田聖子本人が嫌い、なのではなくて、彼女の姿、歌で、その自堕落な奴を思い出して、まったく面白くありません。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

大変な災難でしたね。
「坊主憎けりゃ袈裟まで」的な作用を及ぼしてるんですね。
松田聖子の姿をTVで見るたびに、大損害を受けたその同級生のことを
思い出してイヤな気持ちになってしまう人がいるなんて、
松田聖子本人も、想像だにしないことでしょう・・・。

お礼日時:2008/10/06 22:09

まず全てにおいて仕事ありきということですね。

彼女を支持している女性もそんなところがありませんかね。

次に目標達成のためならば他人を排除しても達成しようとする傾向あり。ようは支配的なのだ。彼女に女性としてのやさしさや思いやりのようなものは感じられない。したがって恋人にも妻にもしたくわない。

やたらときらびやかなもの好む。まるで権力をもった貴族のようだ。それに謙虚さが感じられない。頂点をきわめて有頂天になっているもののようだ。「おごる平家。」という言葉合っている。

彼女にひとたび陰りがみえたならば没落の一途をたどるだろう。その下地はすでにある。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私も女性ですけど、彼女の生き方にはあまり賛同できる感じには
思わないんですよね。だからなぜ、世の女性たちがこんなにも彼女を支持しているのか
よくわからなくて不思議な気がします。

>やたらときらびやかなもの好む。まるで権力をもった貴族のようだ。
あぁ、わかります。この表現・・・。
この表現で思い出しましたが、以前友人から聞いた話なんですけど、
以前に松田聖子とドラマかなんかで共演したことのある、あるベテラン俳優が
彼女のことを「全身にラメをまとったような女だ」って言ってたそうです。
うまいこと言うなぁ~って思いましたね。的をついた表現ですよね。

お礼日時:2008/10/06 21:43

松田聖子が嫌いな理由



1、オカチメンコなのに、美人と思っているふしがある。
2、歌唱力がそんなに抜群でもない。
3、目立ちたがり屋(これ、芸能人の魂だからしようが無いか)
    • good
    • 16
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

嫌いな理由・・・納得できます。
1、オカチメンコなのに、美人と思っているふしがある。
でも、これはまぁデビュー当時からすると、えらく顔変わりましたよね。
デビューの頃は一重瞼だったのが、急に二重瞼になって、昔から比べると
目の大きさが倍になっていますね。
最近、彼女の新しいCM(カラーリング剤?白髪染め?)を見ましたが、
昔の顔を知ってると、「これって本当に松田聖子なのかな?」って感じが
しちゃいます。ま、芸能界に整形は常識ですから・・・。

2、彼女の場合、歌唱力というより、声自体がユニークというものなのかも
しれません。

お礼日時:2008/10/06 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!