アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この国で航空大手と言えば、直ぐに2社が思い浮かびます。

そこのCAなら、モテ系の職種と思いがちですが

実際には30代40代或いはそれ以上の年齢の独身者が結構いらっしゃるそうです。

何故だと思いますか?

A 回答 (4件)

良く聞くのが、意外と出会いがないそうです。

勤務時間、勤務形態が不規則で一般の人とかけ離れているし、パイロット以外は、女性ばかりの職場だし。お客さんに見初められて結婚に至るケースも少ないらしいし。第一、たとえ結婚しても仕事続けてる場合は、離婚するケースも割と多いみたい。私の職場にもいました、CAの妻の不在中に、職場の女性と不倫、離婚、再婚した男性が。やっぱり長期不在だと隙間が出来ちゃうんでしょうかね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

意外にも出会いに乏しい・・・そうですね、女社会なので、職場での出会いに乏しい。

あと、Pとの結婚は無い訳ではないが少ない。Pと簡単に結婚するのはTVドラマの中だけです。

客からのナンパ・・・まともな男ならしたくてもやりづらいでしょう。周囲の目もあるし。

有難うございました。

お礼日時:2014/05/15 14:44

1人でもやっていけるからじゃないですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございました。

お礼日時:2014/05/15 14:45

結婚と仕事が両立しない職種なので仕方ないのでは。


結婚に女の幸せを感じる人は辞めていき、仕事に生き甲斐を感じる人は残る。

極々普通の事だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございました。

お礼日時:2014/05/15 14:44

友人にCAの子が居ますが独身です


彼女が言うには「結婚しても家に居る時間がない」「独身の方が気楽」などと言ってました
CAさんはパイロットとくっつく率は意外と低い様で やはり旦那さんが異業種だと結婚後に時間が無くなるとかが理由じゃないでしょうか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答有難うございました。

お礼日時:2014/05/15 14:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!