プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚は出会いやタイミングとかですか?
当方、20代後半。30歳変わらずの男です。

年収は380万ボーナス込みで2年程勤務して現在になります。
仕事柄、接客業などです。
職場内は、男性が9割の職場です。

当方、マッチングアプリや合コン、街コンといきましたが全て上手くいかず。いつも疎遠になります。

出会いを求めに行きたいのですが、仕事柄忙しくなかなか時間が出来ません。

結婚相談所に行くべきでしょうか?

なかなか足を運ぶ勇気が出来ません。

独身も悪くはないですか?

本当は好きな人と一緒に居たいって思う人と出会いたいですが、結婚って妥協では無いですよね?

A 回答 (7件)

結婚って妥協ではないし、独身も悪くないです。


でもそれって、妥協しなくても相手が選べる人で、
1人でも毎日楽しいな!って思える人の話ですよ。

「妥協」と言う前に、自分はどれほどのもんじゃいと考えてみては。
その相手は「妥協」じゃなく「妥当」なのかもしれませんよ。
「妥当」でもこんな相手は嫌だー!としか思えないなら、
独身も悪くないって言えるために色々努力が必要かな。
5.60代になった時に、趣味も友人もなく、
ただ生きてるだけみたいな人生にならないようにね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

皆さんコメントありがとうございます。
色々考えてみて、個人的にしっくり来ました。

お礼日時:2021/12/03 15:11

世界のどこかに「いいひと」というのがいて、自分にしあわせをくれる・・という幻想が婚活の「落とし穴」であり、あれが商売になる原動力でもあります。

特に最近の若い世代はリアルにひとと接することが困難になり、出会いなんてあちこちに転がって?いるのに、機会を生かせないで「出会いがない」と嘆いているような気がします。数をいくら増やそうが「ひとと関われない」人間に「出会い」は訪れません。なのでアプリを変えようが相談所に行こうが関係ないと思います。
「いいひと」なんてどこにもいない。そのひとを「いいひとにしていく」ことが思いやりであり、結婚の全てだと思います。もちろん、妥協では不可能です。一緒にいたいって思う人と出会いたいなら、一緒にいたいと思える人間になること・・かもしれませんね。
    • good
    • 1

自分から行動しないと結婚は出来ませんよ。


出会ってこの人と思った時がその時です。
昔と違って世話焼きの人が今は居ませんので。
生活はどないでもなりますので金は気にしない事。
    • good
    • 1

タイミングです。

必ず運命があれば出会えます。ただ、年収がかなり低いワープワなので共稼ぎとなるでしょうが。
    • good
    • 2

接客業だったら、コミュ力はそれなりにあるはずなのに、なんとももったいないw


結婚相談所に抵抗があるなら、月1、2回でもいいから、トレーニングジムとか、スポーツ系サークルに通って、一緒にいる女性とお話してみたら?
男だらけの職場とはいえ、一応接客業なら、女性と何話していいかわからん、なんてことないですよね?
    • good
    • 1

>結婚って妥協では無いですよね?


その通りです。
妥協で結婚すると
とんでもない目にあう可能性があります。

相手の人間性をじっくり見て
自分との相性を充分に考えるべきです。

>独身も悪くはないですか?
気楽ではありますが
年老いた将来を考えると
不安な部分もあると思います。

>仕事柄忙しくなかなか時間が出来ません。
>結婚相談所に行くべきでしょうか?
>なかなか足を運ぶ勇気が出来ません。
結局時間が無いのか、気が乗らないのか
良く分からないです。
両方というのは自分は言い訳だと思います。
人間その気になれば寸暇を惜しまず
行動すると思いますから(^^)

改めてよく考え直してから
どうするか決めてください。

ちなみに結婚相談所は
高額なイメージと作為的なイメージがあって
自分はオススメできませんので
以下をご紹介しておきます。

結婚したい人必見!自治体による婚活支援サービスまとめ
https://clip.zaigenkakuho.com/konkatsu_shien_pref/
    • good
    • 1

時間が、勇気が…あーだこーだと屁理屈捏ねて、結局自分は何もしない人には彼女も結婚もできないです


まず自分が動きましょう
話しはそれからです
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!