アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚活サイトや見合いサイトを介して出会い、相手からのアプローチでメールするようになったものの
そこまで熱いものは感じず、決定的な付き合おうとか、はないまま。
将来の奥さん像は聞かされ、結婚したら、仕事は辞めてほしい。子供は産んでほしい。などなどは言われないながら。。一応毎日一通ずつくらいはメールを交わし。でもそんな私に興味があるようには見えなかった男性が、ある日突然。他にやりとりしている人はいないの?から始まって
あの。。。なんか婚活で出会ったのに全然そういう話にならないね。(おそらく進展しないね、の意味)普通僕に興味あれば聞く質問とかあるよね?
そんなことを言うので、恋愛話に持っていきたいんだな。と思って、
恋人と喧嘩したらどうやって仲直りするのか。とか、元カノとの別れとか聞いたとたん
急に俺たち付き合う?前の彼氏いつまでいたの?とかじゃ今度は俺と付き合ってみない?
とか急に言い始めるって、どうしてですか?

質問者からの補足コメント

  • >それと女は、前の恋愛の細かい話をしたらダメです。
    ちなみに、細かい話ってどのあたりを指しますか?

    先日、最後にちゃんと付き合ったのっていつ?
    と聞かれ、前の人とは別れて2年近くなるかな。と答えたら
    わかった。俺と付き合ってみる?
    と言われて、お願いします。と答えたら、急にホテルで会おうと言われたので断りました。

    まだ連絡は取っていて。もっとお互いを知ってからにしよう。と言っています。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/22 12:53

A 回答 (4件)

まあすぐにやりたい、という事しかないでしょう。



事が済んだ後、付き合うと言っても、結婚前提と言っても、気持ちが変わったと言えば、いくらでもそれで終了に出来るしね。

でも付き合ってみたら以外と相性良かった、という事もありますから、やはり相手の見極めは大切です。

それと女は、前の恋愛の細かい話をしたらダメです。
殆どが真剣に訊いていても、遊びだけの女になってしまいます。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>それと女は、前の恋愛の細かい話をしたらダメです。
そうなの?いいこと教えてくれてありがとうございます。女性に処女性求めるから?
一切話さないようにします。

彼とは。相手が真剣なのであれば結婚したいです。
お互い、妊活=婚活でどうですか?と言う話までしていて、
具体的に、ちゃんとそう言う期間は一週間くらい会う時間作れますか?という話もしているし、それでOKなので付き合いましょう。と彼から言われています。

清水舞台から飛び降りる気分ですが、彼との運命?を信じて?
進めて良いのでしょうか?

お互い医療の知識はあるので、日を合わせたら初めから妊娠は堅いだろうし
妊娠がわかってからトンズラされたらたまったもんじゃないので。
そのあたり、彼と信頼関係をきちんと築いてからでないと進められません。

今夜、彼と面談する予定ですが。。。。
多分彼も嘘を言うタイプじゃないので、言ってることはOKなんだと思います。
だから、妊活するつもりなのも事実だろうし、、、

お礼日時:2021/08/22 12:40

お付き合いしてみませんか?とか始めて見ませんか?とかお見合いならそういう言い方も普通だと思う



あなたがいいと思ってるなら自分の直感を信じて飛び込んでみましょうよ
無責任って思うかもしれないけれど、このお相手なら私なら飛び込んでって自分が納得するまで相手を知ろうとし、自分が落とすつもりで頑張るかも
結果、無いわ〜ってなることもあるかもだし、もっといい関係を築けるかもしれないし
やれることやった結果なら後悔しないし

私は、婚活サイトで知り合った人と結婚しましたが、お互い歳も歳なので子供が欲しいということも考えていて、彼は子供ができたのでという事で親に始めて会って挨拶なんて印象悪すぎる
けど、そうなるかもしれないから親に挨拶をする!と言って、交際3週間たった頃、食事会を開き、私の両親を呼んで、交際宣言とだいたいいつくらいまでお付き合いして結婚しようと思ってますと言ってくれました
彼の方は、職場の同僚で仲良しの友達複数の人に会わせてくれて私のことを紹介してくれました

妊娠しても逃げないという意思を行動で示してくれたんだと思います

だから、あなたも不安ならそういうことを言ってちゃんと周りにオープンにしてくれるのか
真剣な人ならあなたを色んな人に紹介してくれると思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大先輩からのご助言、大変嬉しく拝読しました。有難うございます。

僕と付き合ってみますか?(そしてエッチしますか)って言いましたが。
彼の言い分もわかるんです。互いに40歳近いし、限界見えてきているので
妊活進めたいと言う気持ち。決して嘘じゃないと思います。

おそらく、今夜、彼と電話するのですが。
先週、付き合ってみようといわれてOKしたらいきなりホテルに誘われたので
会うのを断ったのです。
でも、彼と縁があればいいなとと言う直感(完全に彼が体目的と思わなかった)があり
私からお願いしました。もっとお互い知るために、話し合ってみない?と。
まだ返事来てないけど、応じてくれると思います。彼は。

だから、あなたがアドバイスしてくれるような不安を直接ぶつけてみようと思う。
相手もわかってるんです。そこがネックで私が躊躇していること。賢い人だし。

そこをどう相手も私も乗り越えられるか。にかかっていますね。

妊娠しても逃げないよという意思を示してくれることは重要ですよね。とても。

お礼日時:2021/08/22 13:56

婚活サイトで知り合ってるからじゃないでしょうか?



まあ、私はその「聞く質問あるよね?」って言い方が、すごい上からっぽくて嫌ですけど、婚活サイトで知り合ったのなら試しに付き合ってみるっていうのは結構当たり前なんじゃないですかね?

主さんが彼と発展したいのかどうかは分かりませんが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>「聞く質問あるよね?」
これは私が歪曲している部分があると思います。
実際には(婚活の話にならないね)と言うので、どんな話したらいいの?と聞くと
(相手に興味があれば自然と聞くような内容という気がしますが、そうでないなら現実的な話中心に。と言う感じです)と言う回答であり、割と穏やかな男性ではあります。厳しいところもありますが。


彼とは。相手が真剣なのであれば結婚したいです。
お互い、妊活=婚活でどうですか?と言う話までしていて、
具体的に、ちゃんとそう言う期間は一週間くらい会う時間作れますか?という話もしているし、それでOKなので付き合いましょう。と彼から言われています。

今日もメールしました。多分夜話します。

このまま進んでいいのかな。。。清水舞台から飛び降りる前の気持ちです。。。

お礼日時:2021/08/22 12:35

前に同じ男性からホテル待ち合わせ提案されたと質問してた方ですよね?



体目的が怖いから会わないって決めたんですよね。そしてそんなネガティブな人はお断りだと振られてましたよね。

いつまでもちょっと上手く言ってたころの思い出に浸って執着してると、いつまでも前に進めないし結婚遠のきますよ。

余計なお世話だったらすみません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

いえ。振られていないし、まだ関係は続いています。

お礼日時:2021/08/22 12:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!