プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達がいない20代後半の女です。

温かい家庭を持つのが夢で、結婚願望があり、30歳になると婚活市場での需要が大幅に減ると聞いたので、真剣に婚活を始めようと思っています。

しかし、友達がいないので、婚活パーティーにひとりで参加する勇気がなく、出会い系サイトもやりたいだけの男が多いと聞いたので怖いし、どうすれば良いか困っています。

相談する友達も親もいないので、相談に乗ってください。


補足として
仕事を辞めて専業主婦になる気はありません。

あと、30代〜40代くらいで、平均的な稼ぎがあって、優しくて穏やかで背が高い人(西島秀俊さんみたいな雰囲気の人)が理想なのですが、やはり、そういう人は婚活なんてしてないでしょうか??
※顔はロッチの中岡さんみたいな感じでも良くて(失礼な発言すみません)、とにかく優しい穏やかな人が良いなと思ってます。

質問者からの補足コメント

  • 質問がわかりづらくてすみません。
    要するに、友達がいない私が婚活するのに、どういう手段がありますか?ということについての質問です。

      補足日時:2018/01/20 01:18

A 回答 (6件)

こんにちは、



結婚相談所に登録する。
一人参加が多そうな婚活パーティーを探す。など。

私は婚活に友達と一緒はないと思う・・・
気楽な合コン街コンくらいならまだいいですが、
本気で結婚相手を探すのなら、友達と一緒って絶対面倒くさいし、トラブルになりそう。
だって同じ人を気に入っちゃったらどうする、とか、
自分が気に入った人が自分の友達にアタックしてたら「あーあ」と凹むし、
逆だったら、なんか気を使ってしまって疲れそうだし。
自分が先に結婚決まったらなんか気まずいし、
逆だったら相手に気を使われそうだし。

ガチで婚活している人って、たいてい一人行動のような気がします。
その方がいいと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます
頑張って行ってみます

お礼日時:2018/01/20 08:28

相談内容は何でしょうか? 婚活パーティー? 現実:人気の男性はすぐにまとまる


まとまらない人の例 個性が強すぎ! 無難な人が良い!相手を見下す人もだめ!(声かけても 無視されると思われると だれも寄り付かない) 交際相手は 広く考える
敬遠される女性の例:無職 心の病抱えた人! お金の管理できない人(節約と管理は違います)
”友達いない”なぜでしょう!出会い系はやめましょう!
    • good
    • 0

街コン とか 御寺コンとか


有料の出会いの会社のにはいってみては
たしかに歳がいくとドンドン人気が無くなるので 20代のがいいですよ

男性は若けりゃ若い方が良いそうですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

頑張って行ってみます
ありがとうございます

お礼日時:2018/01/20 08:28

婚活勇気をもって行ってみればどうでしょうか? 出会い系サイトはやめたほうがいいですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですよね
勇気を持って行ってみます

お礼日時:2018/01/20 08:28

女性の友達作りのためのSNSがあります。


「tipsys」といいます。
ここで一緒に合コンいこう!とか募集してたりします。
一度見てみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます
検討してみます

お礼日時:2018/01/20 08:29

なにか趣味はありますか?いろんなサークルなど始めてみてはいかがですか。

いきなり婚活よりいろんな人がいるんだな~って観察してみるのも楽しいですよ。そういった中で気の合う人は必ずいるものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

読書くらいしか趣味がない、、
でも、なにかサークル探してみます

お礼日時:2018/01/20 08:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A