アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女に友達がいない、もしくは少なかったらどうですか?

私は友達が少ないです。
というか、友達といてもあまり楽しくありません。なので自然と減り現在ほぼいない状態です。
友達にたまに会っても嫉妬したりいろいろめんどくさい感情が湧き自分的には精神的にも辛いので、友達と会わなくていいなら嬉しいくらいですが、やっぱりちょっと寂しいです。
彼氏と会えない週はみんな友達と遊んだりするんだろうなぁ〜と思いながら暇な週は親や家族と過ごします。(家族といるのは楽しくて心が安らぐので好きです)

彼氏も「自分も友達全然いないよ、3人くらい」と言い友達がいない私も家族と過ごす私も受け入れてくれています。
ただ、「友達全然いないよ」と言っている彼も"知り合い"は多いらしくこないだ二週連続で彼の"知り合い"に紹介され少しへこんでいます。仲間がいていいなぁ〜と。
私には紹介できる"知り合い"もほぼいません。

こんなんでよいのだろうかとへこんでいます。
かと言って寂しいからと言って心が楽しくないのに誰かを誘いたくないです。

こんなんでよいのだろうか?

A 回答 (5件)

彼女に友達がいない、もしくは少なかったらどうですか?


  ↑
ワタシの嫁さんがそうですね。
神経が繊細なのか、人間関係が苦手で
友人は皆無です。

親や親戚とも、ほとんど付き合いはありません。
ワタシぐらいです。
話し相手になるのは。

やはり、多少の友人は作って欲しいのですが
仕方無いですね。
無理して付き合うとケンカになり、お互いに不愉快な
思いをするようです。




こんなんでよいのだろうか?
  ↑
確かに寂しいでしょうが、無理して作る
ことも無いと思います。
友人なんてのは、本来自然発生的に
出来るものですから。
    • good
    • 4

金に困ったら貸し借りする関係なんだっけ?

    • good
    • 1

友達がいるいないという事実よりも、それの裏側にある人間性に疑問が出ますね。


人にが離れて行くからなのか、人が寄ってこないからなのか、人を遠ざけるからなのか、いずれの場合も人間性に問題ありと想定します。

>こんなんでよいのだろうか?
あなたが良いと思うなら良いし、良くないと思うなら良くないんです。
    • good
    • 2

女の子は彼氏ができると友達と全然遊ばなくなったりすることがとても多くて



グループにいたけど彼ができたら実はとくに仲良かったわけでもないとか

そういうのあるんですよね。

だから友達があまりいない女の子は男からしたら特に何も問題ないと思います。


友達が沢山いる女の子いいよねっていう男もいるかもしれないけど
言ってるだけでしょう。

全く問題ないと思います
    • good
    • 4

いいと思います!


いないものを無理に作る必要はないです
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A