プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏の言葉に、喜びではなく、何だか悲しくなりました。


年末年始は彼が実家に帰省していたため、昨日1週間ぶりに会いました。

急に会いたいと言った私の頼みを聞いてくれて、彼のマンションでお茶しながら談笑した後、いつものように性行為の雰囲気になりました。


でも彼は「ごめん、まさか今日会うことになるとは思ってなかったから、ゴム用意してない……」と言ってきました。

彼は「正直、したい。でもうまく外に出せる自信がない」と、かなり葛藤していました。

(彼は私が初めての相手とのことで、いつもはほぼゴムありです。以前、一度だけゴム無しで中出ししたことがあります)



結局、お互い理性が保てず、性行為に。


真っ最中、外に出すとは言ったものの、彼は「やばい、中に出しそう」と言ってきました。

私も興奮が高まっていたため、「大丈夫だよ、中に出してもいいよ」と言ったのですが、彼は瞬間的にうまく抜いて、外(ティッシュペーパー)に出しました。


その後、第2ラウンドになったんですが、またも彼が「いきそう」と言ってきたので、私は「出してもいいよ。でも、もしもの場合に『お前が出してもいいって言ったからやろ!』って言われるのは嫌だから。困らせたくはないから」と答えました。


すると、彼は「困らない。妊娠したら結婚するよ」と言ってきたんです……


私はあまりに突然のことに驚いて、「何言ってるの……」としか返せませんでした。


彼は「責任とるから」と言ってきたんですが、何だかものすごく悲しくなりました。


また、「結婚する気があるから、生で入れたんだよ」とも言っていました。



『妊娠したら結婚するよ』=妊娠しなかったら結婚する気はない。妊娠した以上、仕方なく結婚する……ということですよね?



本当に悲しくなり、「そんな理由で結婚してほしくない。そんなこと言われると女はつらいんだよ」と言ったところ、彼は黙っていました。



男性の皆さん、彼の発言の真意を教えてください。

女性の皆さん、もし恋人にそういうことを言われた場合、どう感じますか?




(お互い27才。先日、結婚を見据えて付き合っているという言葉はもらっています)

質問者からの補足コメント

  • 上記の行為から3日ほど後、また彼のマンションで性行為しました。

    またも突然の訪問だったため、コンドームはなく……


    真っ最中、彼が「中に出すよ」と言ってきたんです。
    (前回は外出しでした)


    私も思わず「いいよ、○○君のなら、困らないよ!」と返したんですが、彼は黙っていました。。。
    (何も言わないまま、中に出していました)



    前回、「妊娠したら結婚するよ」とまで言ってくれて、今回も「中に出すよ」と言ってくれたということは、つまり、妊娠されてもOK、結婚するという意志表示ですよね?


    なぜ私が「○○君のなら、困らないよ!」と言ったら黙っていたのでしょうか。

      補足日時:2017/01/09 11:40

A 回答 (8件)

妊娠したら責任とる、大変良い彼だと思います。



妊娠しなければ結婚しないのか・・・、かなり自信のないゆがんだ受け取り方だと思います。

彼にとっては、今後が思いやられます。
これから先、いちいちそんなことを言われては、彼が気の毒です。

今回は、結婚はするつもりだけど、妊娠したらタイミングを早めるという意味で良いと思います。
    • good
    • 56

#6です。

補足拝見しました。

いや、男性としては行為の最後のところで、そんなことを言われても、一生懸命なので、ちょっとなにも言えないと思いますよ。

既婚者から言えるのは「二人の結婚や妊娠に対する価値観や意識にずれがある」ということです。彼の方も言い出しにくし、することはしたいからなんとなく「妊娠→結婚」みないな言い訳になるし、質問者様も「結婚してもいいと思っているから、出来ちゃった結婚でもアリか」と思うようになっているわけでしょう。
 でも言い出しにくいから、補足のようなタイミングになっちゃうんですよね。

結婚すれば、もっと大事なことを面と向かて話し合うことも多々あります。たとえば子供は何人欲しいかとか、家は買いたいのか、とか親戚との付き合い方はどうするか、とかです。

いまの状態ではあまりにもズルズルじゃないですか?

女性のほうから、結婚話をするのは言いにくいかもしれませんが、プロポーズをするわけではないのですから、彼と話し合たほうがいいと思いますよ。そこでお互いの意見が一致すれば、気持ちよくセックスも楽しめますし、その時の発言でここに相談する必要もなくなるでしょう。
    • good
    • 16

> 結婚を見据えて付き合っているという言葉はもらっています


そうなら、今回の発言はあくまでタイミングを早めるくらいの意味なんじゃないでしょうか。彼氏には「こうなったら結婚」というイメージがあって、そこに到達するには数年かかるという感覚があるのでしょう。

以下、個人的な話になりますし、偏った意見だと思うので読み飛ばし推奨です。

私には今、交際中のホモ・サピエンスはいません。そしてもし飲み屋で知らない人に「結婚願望あるの?イエスかノーで答えて」と言われたら「ノー」と答えます。

しかしながら、もし仮に、私が「この人となら結婚してもいいかも」と思ってる人が私と結婚したいと思っていて、しかも結婚観が同じだということが分かったら、速攻で籍を入れます。これでもし私が拒んだら刑事告発していいレベルです。

これは矛盾しているように見えますが、なぜこうなるかというと、私と似た結婚観の女性が今の日本にはとても少ないからです。そして結婚観を開示することもリスキーです。「うわーこんな考えの人やったんやー待ってしんどい無理やわー」と思われそうだからです。しかし相手の結婚観が先に分かれば、妥協案を提示することは出来るかなあと思います。でもたいてい、その「妥協案」の状況に到達するには最低でも3年くらいかかるんだろうな、という感覚があります。

それでも、もし相手が「じゃあその妥協案とやらに到達しようとするのはとりあえず籍入れてからじっくり取り組んだらええやん?」と言われたらやっぱり速攻で籍を入れるかもしれません。

ずっと昔は14歳で結婚したりするのは珍しくありませんでした。「とりあえず結婚してから考える」が普通だったんです。中途半端に残った高度経済成長の残滓と格闘しなきゃならないのは本当にしんどいんです。
    • good
    • 8

40代既婚者です。



昔に比べていわゆる「できちゃった結婚」が増えていますよね。質問者様はどうしてだと思いますか。
また、結婚できない(しない)男女も増えていますし、付き合っていても結婚に至らないカップルも多数います。

私の周りでも、何年も付き合っていてお互いにいい年(30歳前後)なのに、結婚しなかったカップルがたくさんいます。


>「そんな理由で結婚してほしくない。そんなこと言われると女はつらいんだよ」
まあ、たしかに女性としてはあまりうれしくないことでしょうが、男性だって辛いんですよ。

そもそも、このご時世、若い男性が女性と結婚して子供を作って「家庭をやっていける!」と言う自信を持てる人のほうが少ないでしょう。そのような若い男性がなかなか結婚を言い出せなくても当たり前だと思います。

だから、結局「できちゃった結婚」が増えるわけです。昔は「娘さんをください。幸せにします」と覚悟して宣言してけっこんしたものですが、この社会経済状態で「幸せにします」と宣言できるのは、よほどの高給取りか、自信家か、でなければ「バカ」でしょう。

彼氏は良かれと思って「今はまだ君を幸せにする、と言い切れないけど、でも覚悟は持っているよ」と言いたかったのだと思います。

そんなレベルで喧嘩していると、お互いに婚期を逃しますよ。
    • good
    • 25

「妊娠したら、堕胎費用は出すから。


って言われるより、100万倍マシだと思います。

そして、2人で仲良く、コンドーム買いに行けば良かったのに。

ゆくゆくは結婚するつもり、でも赤ちゃん出来たら絶対に結婚しようね、って事では無いですか?

ウチの夫婦は交際中も結婚してからも、事が始まってからでも、2人で買いに行ってましたよ。

それはそれで、赤ちゃん出来たら嫌なんだなぁと、複雑でした。
私は早く欲しかったので。
    • good
    • 24

彼は結婚する意思があるのでは?


表現が下手なだけでは?
もう一度、素直に話しをしたら?貴女も追い込むような話し方をしないこと。二人の大切な未来のことです。
    • good
    • 10

>>『妊娠したら結婚するよ』=妊娠しなかったら結婚する気はない。

妊娠した以上、仕方なく結婚する……ということですよね?

当たり前じゃん。totetsumoさん、と言うか女性が妊娠したら、産むか下ろすしか無いんだよ?男に逃げられたシングルマザーもいるんだから、あなたはまだマシ。でもマシなだけで、妊娠を望んでないなら、悪い中でマシなだけ。そうなった場合結果が良くなるように願うしかない。

 局、お互  い理性が保  てず   為に
結      局、      互い理性が  
 局、お   い理性が保     性
    互  い       性が保てず   
結局、お   い理性が保  てず   為に

これが原因じゃねーか。要は将来を考えずに信頼関係ありきのセックスをしてなかっただけ。
    • good
    • 15

でき婚


はては
生まれ婚
いいではないですか
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A