アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同棲していた彼氏と別れる話になりましたが、私が妊娠していることが分かり、結婚しようと告げてくれました。 同棲解消の理由としては、彼側から結婚できないと言われ、私達自身あまり話し合いもせずに、一方的に別れを告げられた感じです。同棲までの初期費用を全額私が出し(☜ここも大きな問題点ですが、結婚を視野に入れれば気にはならなかった)、これからという時にまさかとは思っていましたが、彼の意見を受け入れ、別れ引越しをするつもりでいました。

しかし先週(日曜日)に、2ヶ月(ピル服用中止)生理が来ないままもしかしたらと疑惑があり、薬局で購入した妊娠検査キットを購入し、妊娠していることが分かりました。彼は結婚する、支えると言ってくれて正直私は嬉しかったです。

妊娠していることは事実だったのですが、赤ちゃんの心臓が動いていないとのことで、手術を昨日行いました。この1週間色々ありすぎて、身体と心の整理がついていない状況が続いたのか、心に大きな穴がぽっかりと空いた感じがしています。

今後彼と十分に話し合う必要がありますが...
赤ちゃんができた=結婚するとなりましたが
流産=今後の関係は分からない
と告げられ、彼にまた捨てられた気分です。

私も責任があります。彼だからこれから先結婚しても、妊婦しても大丈夫と思いながら、身体を許してしまい、彼にも一生忘れられない心に傷を負わせてしまったこと、本当に申し訳ないと思っております。

私はこの状況では仕事に集中できないと、休職の期間をいただき、回復のため彼と同棲をまた再開していますが、正直彼の考えていることが分からず、彼自身も分からないと言っていました。

何故別れを決意、赤ちゃんができ結婚を決意し、流産し、引越しはまた今後と言いながらも、一緒に側に居てくれる彼。彼自身も分からないと言っているので、今はそっとしておくのが一番良いことなのでしょうか.....

A 回答 (2件)

まず間違いないことは、重要な判断をするのは正常な精神状態である時でなければなりません。

正常でない状態で判断すると取り返しの付かない間違いをし、一生後悔するような結果となる場合があります。
あなたは正常な精神状態ではありません。
さいわいにも、彼がしばらく生活を支えてくれると言っているのですから、余計な心配はせず、正常な状態に戻すことに集中しましょう。
彼との関係はそれから考えたらいいと思います。
    • 2

根本的に間違えているのが妊娠とは結婚後生活が落ち着き、計画性を持ち、二人で話し合い、それから妊娠するものであり、結婚もしていない二人がするものではないし、女性が結婚したい既成事実を作る道具ではありません。

子供がいないなら別れたら良いだけかと。
    • 0