アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と同棲している女性を好きになりました。

私は31歳男会社員。
女性は28歳で、同棲している彼氏は25歳前後で、
同棲し始めて約4~5年程だそうです。

約4年前、その女性が入社し一緒に仕事しているうちに好きになりました。
同棲している彼氏がいるって話を聞き諦めようと思っていましたが、
なかなか諦めることができません。
以前「いつ結婚するの?」と聞いたら、「○○ぐらいに結婚する」って言ってましたが、
○○と言った日から約2年まだ結婚していません。

同棲を続けている彼氏がいる以上、
素直に諦めるか、何かしらの拍子で別れるのを待つのが普通でしょうが、
なかなかすんなり受け入れられません。

私が他の女性を好きになれば諦めらるのでしょうが、
なかなか気持ちが移りません。

そこで質問なんですが、
諦めるにはどうしたらよろしいでしょうか?(本当は諦めたくないのですが)
「あたって砕けて諦める」って事も考えますが、その先に何があると思いますか?
「何もしない」「月日が経つのを待つ」という方法で約3年程たってます。

A 回答 (6件)

おいおい!


あなた31歳って、すごく男として脂ののった時期だよ?!
時間無駄にしたらダメでしょ。

質問内容が「どうやったら諦められるか」ということなので、少し見当違いかも分かりませんが、よかったら読んでください。

女の人って、1回振っても、その後もう1回告白されるとOK・・・ってよくあるパターンですよ。
ちなみに私は3回振って、4回目でOKしたことあります。

とにかく「私はあなたが好きですよ。彼氏と何かあった場合には私の存在を思い出してね。」
というアピール?のためにも1度告白してはいかがですか。

私がそうだったけど、心折れた時とか、泣きたいときとか、嫌いな男でなければ本当に思い出すからね!
「告白してくれた人だし、きっと私の味方になってくれるはず・・・連絡してみようかな」とかあるから!

あと、25歳の男性って結局のところ、収入の面でいっても結婚対象になりにくいんです。
だから、28歳で結婚したいと思ってる女性なら、気が変わる可能性だってあります。

1度食事でも誘ってみたら?食事も拒否なら脈薄いけど。

もし、完全に脈がねーなと思えば、その時はじめて周りの女性に目がいくと思うし。

あたって砕けろって言うか、あたって初めて土俵にのるんですけど??

私があなたと飲み友達だったら、絶対に頭をどついて「おめーー3年間何やってたんだよ!」と10回くらい言うレベルです。
だって3年前に告白してたら、彼女にとってあなたは「3年間も思い続けてくれた人」ですよ!
かなり心ぐらぐらきます。嫌いな人でも好きになってくるレベル。(ストーカーみたいでキモイと思われる可能性もあるけど)

早急に何か手をうつべき。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

まぁ、同棲してなかったら、ごく普通の事と考えるんですけどね。
「同棲」という事にちょっと消極的というか、その女性の事を思うと、
そっとしときたいというか、混乱させたくないというか、
男関係でゴタゴタさせたくないというか、で、月日経つのを待ってたっていうか。。。

しかし!こういう攻撃的なご意見をしていただける事に嬉しく思います。

お礼日時:2012/12/30 04:52

辞めて置きなさい。

 其れと同棲とは無責任で都合の良い関係です。
完全に御互いの親族も了解してて、将来の結婚も決まってるなら分かりますが、同棲には本当の恋愛もお付き合いの重さも無く、自分たちの其の時の都合や感情で如何にでも替わります。

又同性ですから肉体関係も有ってしかりで、その辺の関係も責任とか愛情とか重要視しなくても良い訳です。


何事でもお互いを信頼して誠実に勤めて、初めて本当の責任ある行動が取れるのです。

又好きと言う感情は誰にでも直ぐに起きる物です。但し其処に誰かを不幸や犠牲にしてでは駄目なのですよ
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
おそらく両者とも両親の承諾を得て同棲しているようです。
それで「結婚するつもりなんだな」と考えていたら、
なかなか結婚しないんで、「諦めたいけど諦められない」
という思いが強くなっていった次第です。

お礼日時:2012/12/30 19:06

自由恋愛だから彼氏が居るか居ないかは重要ではないけど、同棲までしているとハードルが高いよね・・・


そして4,5年も住むと情も積みあがっちゃうしね。

>>「あたって砕けて諦める」って事も考えますが、その先に何があると思いますか?

【振られる場合】
それはその女性の性格次第。
仕事に影響してしまう女性も居れば、想いを受け止めつつも無かったことにして今まで通りの人も居る。

【OKな場合】
まずは住まいが問題。彼氏名義なら彼女は宿無し。彼女名義なら1人で2人部屋の家賃を彼女は負担する事となり結局引っ越すでしょう。


五分五分なら御の字。可能性は低いでしょうけど、
私は「3年も思っているのなら言え!」って言いたいですね。
事実を受け止めて次に進むのです。
(でも・・彼女がお喋りで「○○さんに告白されちゃったw付き合っている人知ってるはずなのに困りますよね~w」なんて職場で言いふらす性格ならやめときなさい)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2012/12/30 18:58

安易に同棲をするような女、それも4~5年って・・・



そんな女と付き合っても結局楽しくないし、
ましてや結婚なんて絶対NGですよ。

同棲って、結局結婚したのと同じですから、
子なしバツイチ女と付き合うようなものです。

そういう女は、いまの彼氏に任せて、
もっと、まともな思考の自分をた大切に生きている女性を探した方がいいですよ。

刹那的な恋愛感情に人生を狂わせないことを祈ります。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

なかなか手厳しいご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/12/30 18:50

こんにちは!



人を好きになるのは自由であり、諦めるなんてもったいない!

ただ、諦める、身を引く、その謙虚さがあなたの長所で、人から信頼され好かれるところだと考えます。

しかし、今回は諦めず、信頼、謙虚さ、誠実さをもってアプローチしてもよいのではないでしょうか?

全く不誠実ではないです。

あなたの魅力が勝った時点で、彼女は彼と別れます。それは彼女の自由意志です。
彼女は結婚すらしていません。

何の問題もありません。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。

お礼日時:2012/12/30 18:46

諦めようとしてる時点その人のことを思い出すんですから無理です。



ご本人が一番分かってらっしゃると思いますが…

しかも3年続いてるんですよね?

こういう相談をされるとき普段なら「飽きるまで好きでいろ」って言ってます。

辛いのは分かりますが、次に好きになる人をきっともっと大切に想えると思ってるんですよ。



私の場合は結構ごちゃごちゃした恋愛が多かったので気持ちを押し殺していました。

でも今の彼の時は違って、ホントにビビビ!って感じでした(笑)

今までなら3年って聞いたら長く感じてました。でも今は正直人生の中の3年ですよ?って感じです。

私は一生の覚悟で彼を好きでいようと思いました。

今大学生なんですけど、4年間棒に振っていいの?って周りから言われて、

それでもいいと思ってました。

私はmimihoziさんとは少し違いますが、彼には好きな人がいました。

振られたわけでも、自然消滅でもありません。

彼の恋に終わりはありませんでした。



長々となりましたが、相手に彼氏がいようと関係ないと思います。

例え結婚されてしまっても、不倫も離婚もあるんです。

略奪はしたくなとか、イーブンに勝負すると言うならそれはそれでありです。

本当に諦めるなら、誰かに聞くんじゃなくて、今までどうり月日が経つのを

待つのが一番だと思います。

たくさん選択肢を出されたらきっと迷ってしまいます。

その方法が成功したら話は別ですけどね(・・;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ご回答いただきありがとうございます。

お礼日時:2012/12/30 04:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A