アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性って彼氏がいても、他の男性を好きになることってあるんでしょうか?

もうちょっと言うと、彼氏との関係を続けつつも、他に良い人がいて好きになって、アプローチしたりするもんなんでしょうか?そしてそれって普通のことなんでしょうか?

職場で彼氏のいる後輩の女性から数ヶ月にわたって遠まわしのアプローチを受けていました。女性としても人としても本当に魅力的な女性でしたが、そういうケジメの無い行動がどうしても受け容れられなくて、ずっと拒絶していました。だって、彼氏が可哀想だし、相手に対しても失礼じゃないですか?どうしても腑に落とすことが出来ませんでした。

以降、相手は目に見えて態度を変えて、表面上はプライドからか私に対してもやや怒りを込めたような振る舞いで気丈に振る舞って、でも、私と話した後の顔をふと見ると本当に辛そうな顔をしているのを見て、自分の心が揺さぶられてしまいました。

彼氏・彼女がいながら、他の人を好きになって、そこから始まる恋愛ってアリなのでしょうか?私の価値観が世の中からずれているのでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは。

女性です。

彼氏がいても他に好きな人ができることはあるかと思います。
けれどもアプローチするかどうかは別。
私も質問者さんと同じく、恋人がいるのにアプローチするのは受け入れがたいです。
だって保険をかけてきているってことで「こっちで成功したらあっちは捨てよう。失敗したら戻ろう」っといったことでしょ?
恋人に対する配慮がない(軽くみてる)ですし、自分と付き合っても同じことをしてもおかしくないと思います。
信用がありません。
信用できない人と付き合おうとは思えませんし、自分が今の彼氏の立場になると考えたら最悪じゃないですか…
いつまた付き合っている時に自分(恋人)じゃない人にアプローチかけるか分かったもんじゃないですからね。


好意を持っているから、拒絶されて辛そうな表情をするのは当たり前だとは思いますが、自業自得・自分の行いからまいた種ですから、質問者さんが情で流されるのは良い判断とは言えないと思います。
ただ、彼女のことが好きで、その行い(彼氏がいてもアプローチする行動をとること)を受け入れられるのであれば、いいかと思いますが。


彼女は、質問者さんが自分を受け入れない本当の原因を知らないと思うので、それとなく「恋愛にケジメのない人は受け入れられない」っといったことを言ってみてはどうでしょうか?

彼女がそれでケジメ(彼氏と別れる)をつけてきたら、その本気さを認めてあげてもいいかと思いますよ。


色々大変だとは思いますが、頑張ってくださいねo(^-^)o
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。私も同じ考えでした。本当にありがとうございます。涙が出そうです。

ただ、その子の辛い顔を見て、自分が間違ったことをしたのではないか、本当にこれで良かったのかというこれまでに感じたことの無い罪悪感と後悔に苛まれてしまっていました。

正直なところ、現在、私には付き合っている人がおらず、とても魅力的な女性でしたから、拒絶しつつもその子のことは気になるし嬉しいという気持ちもあり、でも自分の価値観と相反する部分が前へ進むことを許さず、感情から後ろに下がることも出来ず、とても苦しい状態でした。

質問には書いていませんが、ある日を境にその子の態度が変わって、私との会話の最後に見せる辛そうな表情を見ると、ものすごく揺さぶられてしまって、その日の夜、食事に誘って思っていることを洗いざらい話し、それでも好きになってしまったということを話しました。

その子の友人づたいに私への好意を知っていましたが、相手の反応は、手のひらを返したように「今は彼氏が大好きで全く考えられない。」「アプローチしているつもりは無かった。」というもので、逆に私が振られて終わりました。態度が変わった頃から、彼女の中でプライドが芽生えていたのだと思います。ただ、せめてそこでは、本心で話をしてくれなかったのがすごく悲しかったです。

長々とすみません。これでまた成長できます。

お礼日時:2009/09/06 01:18

あると思います!


ただ二股は絶対にダメです。
新たに誰か別の人を好きになったとしても、今付き合っている人にピリオドを打ってからというのが暗黙のルールではないでしょうか?自分はうまくいったほうをとればいいし、新しい恋に失敗しても、現状はなんら変わりませんから、いいのかもしれませんが、いずれにせよ相手の時間を無駄にするわけです。それで今の彼氏と別れてしまった際、今の彼氏が失った時間を取り戻し、補うことはできません。
そういったケジメの無い行動をとる人は往々にして他の事についてもだらしない場合が多い気がします。特にお金。
あなたがそういった彼女の行動に疑問を持つのならば、現彼氏と別れてから、考える旨、伝えてみたらいかがでしょうか?そういったケジメがなければ、この先付き合ってもどこかでつまづいてしまうように思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼がおそくなりました。
私もそのとおりだと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/15 01:20

ありますよー。


私がそうでしたね。
彼がいるときに別の人(今の夫)を好きになりました。
ただ、好きになること自体は止めることは出来ませんし、それそのものが悪いことだとは思いません。
その結果、節操のない行動を取ることは悪だと思いますが…
なので、2人で食事したり出かけたり、そういうことは間違ってもしなかったしほのめかしもしませんでしたよ。
遊ぶときは必ず他の人も呼びました。
それが最低の(現在付き合ってる彼への)礼儀だと思いましたし。
少なくとも、「他人から見てカップルに間違われるような」会い方・遊び方は避けました。

実際、彼氏のことも別に嫌いになったわけではなかったので自分の気持ちに困ってたのもあるのですけれどね…

そういう友人の延長の付き合いを続けてなおやっぱり好きだと思ったので、彼氏とは別れてから今の夫と付き合うようになりましたが…

なので、どういう手順を彼女が踏むかではないでしょうか。
あなたがケジメがない行動だと思えば、他の人がなんと思ったところで意味はないです。
あなたの価値観に合わなければ…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。自分の価値観ではケジメがない行動というのがこれまででしたが、その子の悲しそうな顔を見て、その価値観に自信が無くなってしまったのです。。。

お礼日時:2009/09/06 01:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A