アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私35歳、相手の女性33歳、お互い20代前半からの知り合いで現在仕事の同僚です。
相手には20代の彼氏がいて、私は彼女はいません。

仕事は彼女が私のアシスタントみたいな感じで仕事中は常に一緒ですし、平日はほぼ毎日二人でランチして、たまには夕飯も2人で食べて帰ります。
いろいろな話をするのですが、お互いの家族の話とか、地元の話し、彼氏以外の男友達の話とかはするのですが、彼女の彼の話がほとんどないんです。
飲みにいってしつこく聞いたら一度だけ細かく話してくれて
・付き合って5年くらい。
・平日は全く会わず週末は彼女が彼氏の部屋に行く。
・結婚の話は出ない。
なんてことを話していました。

現状うまく行っているから話さないのか、うまく行っていないから話さないのか、俺に気を使って話さないのか、相手が年下過ぎるので微妙に話すのが気恥ずかしいのか、と柿になってしまいます。
女性はうまく行ってるならうまく行ってる言わないと、俺に付き合ってくれ言われるかもしれないてって想像はしないものですか?

他にも彼氏とうまくいっている、いっていないって見分けるいい方法ってあったら聞いてみたいです。

A 回答 (6件)

strider11さんはその女性の彼氏との関係如何に依って、自分が付き合う付き合わ無いを決める積もりなのでしょうか?


そんなネガティブな恋でいいのですか。
恋は盲目。
もっと一途なものじゃ無いのでしょうか。

彼女が彼氏の事を言わないので有れば、気にする事無いじゃ有りませんか。
付き合って5年の彼氏をとるかstrider11さんを選ぶかは彼女自身の問題です。
別に人浚いや彼氏の元から誘拐する訳じゃ無く、付き合うかどうかなのですから、strider11さんは好きと言う自分の気持ちに素直になり、躊躇う事無く彼女の事をお誘いすればいいと思います。
誘いに乗るか乗らないかは彼女が決める事で、誘いもしない前からtrider11さんが考える事では無いと思います。

私なんて、付き合った女性に彼が居るか居ないかを事前に確認した事なんて一回も有りませんよ。
だって素敵な女性の周りには男が居て当たり前なのですから。
そんな当たり前の事で自分の行動を躊躇してたら、うまく行く恋も逃してしまう事になってしまいますけど、それでもいいのでしょうか。

どんな男にも相手にされ無い女性がいいのか。
たまたま、男と別れた後の美人を飛行機事故よりも低い確率で待つのか。
それがいいと言うのでしたら、止めはしませんが。
    • good
    • 6

私は女性ですが。


基本的に、仕事付き合いの人に、彼氏の話はあまりしないです。
仲良い同性の人とかならしますけど。
あれこれ、詮索されるのがいやなんです。
偏見かもしれないけど、会社の男性って、彼氏の話とか根ほり葉ほり
聞いてきて、セクハラまがいの発言してきたりするので、余計なことは
教えません。
もしその男性を好きなのだとしたら、逆に「彼氏とはうまくいってない」
って発言をしますね。
なので、あなたに気がないからこそ、とくに話さないのだと思います。
あくまでも私なら、ってことですので、気に障ったらごめんなさい
    • good
    • 1

あなたは客観的に見ると嫌な上司になりますよ、同僚のプライベートな部分を根掘り葉掘りしつこく訊くのは一番嫌われるタイプです。


「会社の上司が私の彼のことをしつこく訊いて困ってます」という質問がありましたが、あなたのことじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

私も独身の頃は、会社や仕事関係の相手になんか


特に男性には、交際相手のことは言いませんでしたよ。
セクハラ発言とか嫌ですもん。
(彼とHとかってどうなの?とか聞く人がいるし
首に赤い跡なんかあれば、あれってキスマークじゃ・・なんて
冗談半分にかげで噂になるもんです)
同性だとかわすのにも慣れてますが。

また、一度彼の有無を公表してしまうと
相手によっては「休暇は彼と出かけてきたの?」と当たり前に聞くようになってきて
彼と上手く行かなくて精神的にキツいときまで
正直に言うか、言うまいか?と悩まなくてはなりません。
嫌ですよー、周りに「あの子彼と上手くいってないんじゃん?」
など想像されたり、噂されるのは。

仕事関係って、普通、「仕事があるから親しいんですよ」という前提じゃないですか?
なのに告白されたわけでもないのに
「私には彼がいます、ですから勘違いしないで下さいね」と牽制するほうが
よっぽど相手に失礼で、勘違い人間になりやすいのではって思うんですが。
    • good
    • 1

あなたがそんな風に無神経に突っ込んでくるからじゃないでしょうか?


「そもその恋人の事を人にベラベラしゃべる様な性格ではない」という可能性が欠けていますし。

上手くいっていようがいまいが、あなたには関係の無い事なのです。
人を使う立場ならば、もう少しわきまえましょうね。職場の人間に恋人の事をしつこく聞くなど論外です。
世間話として普通に盛り上がるのなら良いですが。
    • good
    • 1

他人のプライベートを突っ込んで聞くのは無粋です。



話したい相手だったらば自ずと話しますし、まだ質問者さんに話す事ではないと思っているのでしょう。
私も知り合いレベルの人には自分の彼氏の話なんて絶対にしたくないです。
いちいち「どうなの?」とか聞かれるのが正直かなり面倒だからです。
別にアンタに関係ないじゃん…と思って「いや、どうだろうね?」と軽く流しますけどね。

付き合ってくれと言うのは個人の自由なので、うまく行ってるか行ってないかなんて正直関係なくないですか?
逆に彼とその彼女が上手く行ってたら質問者さんは告白しないのでしょうか?
そんなチキンな考えで探りを入れるのはとても男らしくないですし、逆に無神経です。

彼女が好きなら好きで彼氏と上手く行ってようがなんだろうが自分の気持ちを伝えるくらいの心意気が欲しいものです。

上手く行っている行っていないの見極め方を学ぶ前に、自分の気持ちを貫く方法を学ぶべきです。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A