プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一年ほど仲良くしてた女友達に告白して振られました。女性心理はどういうものなのでしょうか??

その女性とは約5歳の差があり相手の方が上です。

告白するまでに
2人で何度も遊んだり 何でも話せる仲でした。
いつも自然な笑顔を見てせくれてましたし、何でも素で話せて一緒にいて楽しいと言われたこともあります。
お互いの距離も近くほとんど腕と腕が密着するぐらいの距離で歩いたり側にいたり、相手から歩いてる時に手を急に掴まれて1分ほどですが手を繋いだこともあります。

振られた際にその女性から言われたのは「自分のことをそんなふうに思ってくれてるとは思ってなかった、。」
と言われ 「これからも友達として仲良くして欲しい!」と言われました。

振られた後翌日その彼女含め友達と複数人で会う予定があり、最初はお互い気まづかったですが、彼女を好きな気持ちを押し殺して普通に接して 今まで通りの会話はある程度できるようになりました。
その時に告白する前と同じくらいの距離(腕と腕が密着している距離)に近づいてきて遊んだりしていました。
こちらから告白をして こちらが相手女性に好意があることを知っているのにも関わらず距離を詰めてくるのはどういう心理からなのでしょうか??


※告白は電話でしたのですが、その電話の際 今までに聞いたことが無いような女の声をしてました。(気のせいかもしれません。)

A 回答 (3件)

彼女はあなたの好意を告白前からわかっていて、あなたとは仲良くはしてます。


単刀直入に言うと、あなたの事は最初から恋愛対象ではないけど、異性にモテるのは気分が良いので、あなたの気持ちが離れない様に上手く思わせ振りをしといて、案の定告白をされ振ったけど、引き続き離れて欲しくないので、また思わせぶり行為をして引き止める様にしてるんです。
あなたを振ってるのに、その後も仲良くしてね、って言える人は自分の事しか考えてない人です。
現にあなたは振られた後彼女と会うのは未練があり辛かった訳ですよね?
当然です。
彼女は前も今もあなたとは友達だから、簡単に仲良くしてねと言えるけど、振られたあなたは傷心中で友達なんて切り替えがつくはずがないのに仲良くして欲しいって酷な言葉です。
彼女はあなたと付き合う気はないけど、あなたからずっと思われてお姫様気分でいたい、ただそれだけの事です。
彼女は賢い子です。
あなたがその関係でも良いなら、彼女と仲良くすれば良いですが、彼女の都合の良い人になりたくないなら、連絡も取り合わず極力関わらない事です。
そうしたら彼女から、何で連絡くれないの?と言われるかもしれないけど、それもあなたを繋ぎとめておきたいだけなので、誘惑には乗らない事です。
ここで決意を固めましょう。
    • good
    • 3

年齢が書いていないので参考にならなかったらすみません。



5歳も歳上ということもあり、
何ていうか、お相手の彼女さんは次に付き合う人とは『婚約前提で』というのがあるのではないでしょうか?

あなたの家族構成や経済力などを知って、今のあなたとは婚約できないと思って、お断りをしたのではないでしょうか。「まさか自分のことをそんな風に思ってくれてたとは…」なんて嘘を言って。

すみません、あくまで予想です。
    • good
    • 1

弟、みたいな感じですね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A