プロが教えるわが家の防犯対策術!

初投稿なため、至らない点が多々ありますが長い目で見ていただけると幸いです;

タイトル通り、ネトゲで出会った人に好意を抱いてしまいました。
私は19で現在就活生でつい一ヶ月前にネトゲの方は引退しました。
気になる彼は三つ年上の大学生、ネトゲは現在もプレイ中。
彼は廃人さんというわけではなく、いたって普通の方です。
リアル優先でゲームはゲームと割り切ってる方です。
(でも、超深夜型。それがこれから話す悩みの種のひとつなのですが…)

ネトゲをやっていた時は、彼と一緒に狩りしたり会話をしたり相談したりされたりしている内に私は彼に好意を寄せるようになりました。
(余談ですが、私は男性キャラを使っていて、彼が私が女性と知ったのは引退する2ヶ月前ですw)
ちなみに、彼とは実際に会ったこともありませんし、顔もお互い知りません。
そんな顔も知らない人間を好きになるのかと呆れられてしまうかもしれません。(私もそういう考えの人でした)
でも、すっかり彼の人格に惚れ込んでしまったのです。

引退した後も変わらずLINEやSkypeで連絡を毎日取り合い、
通話も時々し、お互いの本名を呼び合うようにもなりました。

私が女性だとわかった後でも、友達として変わらず接してくれていた彼も次第に女性として意識してくれているようなことを言うようになりました。
「癒されるし、一緒に会話していて楽しくて好きだ」
と言ってくれるのでとても嬉しいです。
思い切って先日、その好きはどういう意味かと聞いたら、
「君と話すことが好きってこと。動揺させてごめんね」
と言われました…脈は無いのかしらとちょっとガッカリしましたw

さて、本題なのですが…
彼がネトゲを続けていることで悩みの種が増える日々です。
大体二日に一回学校から帰ってきたあと、彼はゲームをプレイします。
ネトゲをしない日はほとんど私とLINEで会話をし、
深夜2時になったらお互い就寝するって感じです(大体いつも2時間ぐらい喋ります)

「今日はゲームしてくるね」と彼がネトゲをする日は「いってらっしゃい!」と送りますが、
内心はむちゃくちゃ寂しくて行かないでって引き止めたくなりますw
私自身正直もうネトゲに良いイメージを持っていないのと、
不調を訴えたり気分が沈むことがあるらしいので心配で仕方がありません。
大丈夫?と聞いても暇つぶしのゲームなんだから無理しないよの一点張り。
そういいつつ、INすると必ず5時までやってます。(どこが暇つぶしやねん)

そして、なにより辛いのが彼にはゲーム内に中身が女性のパートナーがいます。
私が女性と明かす前からのお付き合いで傍目から見ると遠慮のいらない友達という感じがします。
彼の言動からもそう感じるのですが、たぶん…そのパートナーさんはそう思っていないような気がしますw
彼女の言動からもそういうサインが匂うんです。
なので、今頃彼女と楽しく遊んでいるのかと思うとやるせないです。
彼女は夕方から次の日の朝方までずっとINしてるので、彼女に付き合って彼も遅くまでやっているのだと思います。

一度たまらなくなって「お話がしたい、寂しい」と伝えると、彼はゲームを落ちて私に付き合ってくれました。
申し訳なさと自分の身勝手さに情けなくなって何度も謝罪すると、
「呼び止められたから止めたわけじゃない。ただ俺も君と話がしたかった」と言ってくれました。泣きそうになりました。

大学内にいる時でも彼からメッセージが来たり、時間があれば積極的に話しかけてもくれます。
優先はしてくれているんだと嬉しい気持ちはありますが、
でも、思わせぶりなことを言う割には肝心なところではぐらかされている感がありモヤモヤします。
彼がほんとにどう思っているのかわかりません。
そして、恋人でもないのにどんどん重い女になっていく自分が嫌で嫌でたまりません。

男性は気のない相手でもこういうことをするのでしょうか?
単純に仮想世界の延長と思われているのでしょうか?
気持ちを伝えられたらいっそ楽なのではと思ってしまいますが、
顔も知らない相手に告白されることほど迷惑なものはないのではないかと思い、結局モヤモヤしながら眠れない日々を送ってます。

なにをネット上の関係で…と笑われるような内容かもしれませんが、是非皆さんの意見をお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは☆

私は女ですが、私の恋愛と言えば常にネットから始まったものばかりだったので思わずレスしたくなってしまいました^^;

やっぱり色んな人がいるので、一概には言えないですよね。
からかってるだけかもしれないし、実は彼も想いを寄せていて、質問者さんの心の内を確かめるために試してるのかもしれないし。

ちなみに私は、SNSで出会いメールを始める→チャット(文字)→音声通話→お互い顔が気になってきて写真交換→2週間~1ヶ月くらいして告白されるっていうパターンが多かったです(私はリアルの世界では誰にも告白されたことないくらい全然可愛くないです)。
だからネット上でも十分恋は生まれるんじゃないかと思います。
でも、写真交換はまだなんですよね?
人間、中身が大事!って言いますが、顔も重要です・・・けっこう顔に人となりが出てたりしますから・・・。
相手の顔に興味がないなら別ですが、写真交換などして距離を縮めていくのもいいかもしれません☆

お互い、就職活動や卒業研究で忙しいのでしょうから、今の段階では連絡を取り合うだけにとどめて、一段落したら何か行動を起こしたらいいんじゃないでしょうか(写真交換、会うなど)^^

やっぱり大事なのは自分の気持ちです!
自分は何をしたいのか、どうしたら後悔しないか考えてみてください☆
    • 7
この回答へのお礼

こんばんは!
secretkeyさんもネットから恋をしたことがあるのですね。

基本彼は私をからかってばかりですw
でも、時々ドキッとするような言葉(君は特別だとか)言ってくるので、反応を窺ってるとこもあるかもしれませんね;
私自身がポロポロ言葉にしてしまうので、ほとんど心の内は気づかれてるような気もしてしまいますが…w

やはりもっとお互いを知るためには写真交換が必要不可欠なのかもしれませんね…
彼がどんな人なのか決して興味がないわけではないです。
リアルとネットでは少なからず違いもありますしね;
それを知らずに話を進めるのは良くない事だと思ってます。
私自身決して容姿に自信があるわけではないので不安な気持ちもありますが、
いつかはアクションを起こせるよう頑張ってみます!

ご回答頂きありがとうございました。
経験者の方のご意見はとても参考になり、励みになりました!

あまり深く考え込まないで、とりあえず「会いたい」と言ってみたら?

それから考えても遅くないと思いますよ。

もちろん会うことによって、今より疎遠になってしまうこともあるし、またその逆も然りです。

会ってみて、それでもやっぱり好きだと思うのであれば、告白してみればいいのでは?

そういう時は行動あるのみですよ。
    • 2
この回答へのお礼

さっそくの解答大変ありがとうございます。
全くその通りでございます。
あれこれも考えるよりもまずは行動あるのみですよね。

現在自分は就活中、彼は卒業研究でお互い忙しく今すぐ会うことは叶いませんが、
これからも関係が続くようなら思い切って言ってみます。

拒絶されるのではないか、疎遠になってしまうのではないかと不安になってしまいますが、
当たって砕けてみるのもいい人生経験かもしれませんね。