アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代の女性です。
最近知り合って3週間程の人に、初めて二人で遊びに行った帰りに告白されました。好印象だったのですが、さすがにもう少し知ってからの方がいいと思い、積極的な気持ちで保留しました。相手も「確かに知り合って短いし、もっと遊んだりしてからの方がいいよね」と言ってくれました。
その後、一ヶ月程の間に3回会って、メール等連絡をほぼ毎日していました。私は徐々に好きになっていて、相手から再度結果を聞かれたらOKするか、近いうちにこちらから気持ちを言おうと考えていました。
でも何故かそれまで毎日きてたメールが1週間程来なくなり、こちらからメールしてもそっけなくなりました。
あまり連絡が来なくなってから不安になり、会いたい、やっぱり好きだなと自分の気持ちに確信が持て、気持ちを伝えたいと思い1週間程考えた後に、「話があるので会いたい」とメールをしました。そしたら相手に彼女ができたみたいで、もう会えないと言われました。。。私からの返事もないし、告白されて付き合うことにしたみたいです。
確かにすぐ返事をしなかったのは私が悪いですが、それまでアプローチがすごかったし、そんなすぐ気持ちが変わると思わなかったのでとてもショックでした・・・。いつの間にか大きい存在になってたみたいで、食欲もなくなり夜も寝れないくらい落ち込みました。
やはり少しでもいいと思ったらとりあえずつきあえば良かったと後悔してます。それともこんな心変わりが早い人はつきあわなくて良かったんでしょうか?軽い人だったんだと割り切りたいですが、思った以上にダメージが強いです。
やはり保留するのはひどいことだったのでしょうか?
どうすれば忘れることができるでしょうか・・・?

A 回答 (7件)

告白を数週間ほったらかしにされてほとんど諦めたところで


告白されてつきあうようになったということなので、
彼は悪くないと思います。

保留するにはそれぐらいの覚悟が必要だと思います。
    • good
    • 20

 気持ちが傾いていたのにそれは辛かったですね。

でも、仕方ない!それだけの人だったんだと 切り替えてください!

 私事で恐縮ですが、わたしの夫は出逢って2度目のデートの段階で「お嫁さんにならない?」と(いま振り返ると軽い奴だなぁ~w)言われましたがわたしはキッパリ「結婚なんて考えてないです」と返答。
その後も数ヶ月キヨイ(!?)お付き合いをしましたが夫はあきらめなかったですよー。

 自分で告白した人がいるのに、告白されたからそっちと付き合うだなんて 熨斗つけてくれてやりなさぁーい!

 「マテ」のできないワンコは事故に遭いやすいです。そういえば、むかし飼っていたワンコ、「マテ」ができなくて暴走してたな・・・。散歩も大変でした・・・(爆)

 はやく元気になってくださいね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>わたしの夫は出逢って2度目のデートの段階で「お嫁さんにならない?」と(いま
>振り返ると軽い奴だなぁ~w)言われましたがわたしはキッパリ「結婚なんて考
>えてないです」と返答。
>その後も数ヶ月キヨイ(!?)お付き合いをしましたが夫はあきらめなかったですよー。
そんなに思われたらうれしいですね^^
ある程度待ってくれる人でないと続かないですよね。
少し元気が出てきました!

お礼日時:2009/06/26 22:53

告白したけど、返事がない。


それって告白した方からすると、99.9%諦めになります。
「ダメだったんだろうなー…」となってもおかしくないんです。
その彼はきっと切り替えの早い人だったんでしょうね。
それは軽いとかじゃなくて、前向きって事です。
いつまでも、ズルズル引きずっていたくなかったんでしょうね。
まぁ裏を返せば「その程度の想い」って事なんですが(苦笑

保留にするのはひどくないと思います。
それだけ主が、相手の方に真剣になったという事です(・ω・)
そのうち、彼よりずっとずっと主さんの事を想ってくれる男性が現れますよ!
その時まで辛いかもしれませんが、辛抱です!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>告白したけど、返事がない。
>それって告白した方からすると、99.9%諦めになります。
そうなんですね。今回は付き合わなくて良かったのかもしれないですが、やはり告白されたら早めに答えをだした方がいいですね。今まで保留にされた人の気持ちをあまり分かってなく、すぐ答えを出さないことも何回かあったので反省してます。。。待たされるのって本当に辛いことですよね・・・。
また新たに好きになれる人が現れるまで前向きにがんばります!

お礼日時:2009/06/26 22:46

わーとアプローチして熱烈な感じでも、相手がその気で無さそうなら


はい!じゃ次!みたいな人もいますからね。
軽い!かどうかはわかりませんが、
せっかちというのか、切り替えが素早いと言うのか、
熱しやすく冷めやすいと言うのか…
まぁ、直ぐに切り替えられるほどの「想い」しか無かったという事でもありますから、
付き合わなくて良かったんじゃないでしょうか。
付き合えたとして、彼にまた「わー」と何か言われて、
「う~ん。ちょっと考えさせて」なんて言うと、
「じゃあ別れよう!」なんてあっさり言われそうな感じもありますし、
質問者さんと付き合っても「えっ?なんでそうなるの?」という場面が多そうな気がしますよ。
保留にしても、気持ちがある人、縁のある人とは、
ちゃんとうまくいきますので、気にしない方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり熱しやすく冷めやすかったのでしょうね。
私も初めから好感を持っていたのですが、知り合ってすぐアプローチがすごかったし、過剰な程褒めてくるので、逆にすぐ冷めるのではないかと不安でした。やはり最初から勢いがすごい人は冷めるのも早いのでしょうか。。。
本当に縁のある人は時間がたって冷めるものではないですよね。そういう人と出会えるようがんばります。

お礼日時:2009/06/26 22:35

まあ、そのくらいのタイミングであれば、一般的に「ひどい」というほどのスパンではないと思います。

たまたま、彼に辛抱が足りなかったか、物凄い好みの娘でそれどころではなかったのか、という感じでしょう。仮に辛抱が足りないとするならば、ちょっと短気で、付き合っててもしんどいかもしれません。また、そんな物凄い好みの娘と出会う事があったら、あなたと付き合っていても浮気していたかもしれませんよね。

彼よりももっと物凄い好みの男と出会えれば、一発で忘れると思いますよ。

この回答への補足

すみません、最初書き忘れたのですが、告白してきた子は前から知り合いで彼のことをずっと好きでいたみたいです。たぶん言われたのは初めてではなく、それだけ思ってくれるなら・・・って付き合うことにしたみたいです。やはりそんなに思ってくれるのは安心できるしうれしかったんでしょうか。ただ自分が告白してる子がいるのに何故このタイミングで・・・って思ってしまいました。

補足日時:2009/06/26 22:16
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼はそんなに待てなかったんでしょうね。それより自分をすごい好きでいてくれる子を選んだんでしょうか。もっと好きになれる人と出会って早く気持ちを切り替えたいです。

お礼日時:2009/06/26 22:25

現実は変わらないので、気持ちよくなるように受け取るしかないでしょう・


 短気な方だったんでしょう。
 しょうがないです。チャンスはすぐ消える、移ろいやすいというのはなんでもそうですから。
 いい話は幸運と思わないとつかみません。そしてつかまないと消えます。
 相手も待ちません。そう考えると甘えた考えだったかもしれませんが、付き合わなくて正解かもしれませんよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、辛いけど受け入れて前を向いていくしかないですね。今後はチャンスを逃さないようにがんばります。

お礼日時:2009/06/26 22:15

それは貴方のせいじゃない。


完全なタイミング。縁の問題。
彼が告白した時点では勿論気持ちがあった。
同時に貴方はそこまでの気持ちが無かった。貴方に保留されたのは尤もで、彼も自覚があった。その中で一度焦った自分がいるからこそ、焦らずに貴方ともやり取りしていこうとは思ってた。
ただ、同じ様な熱で関わったら貴方に重たいかなという配慮もあったと思う。そういう部分で少し冷静にというかさ、慎重に行こうと思っていた。そのタイミングで今の彼女が登場しちゃったんだよ。
その子とは互いに意識し合えた。一方通行ではなくね。
その流れで自然とその彼女との関係がするすると成長して、今のお付き合いに至った。簡単に変わったというかね。彼自身が保留の時点で一旦気持ちを切り替えたんだよね。告白時の同じ熱を持ってた訳じゃなかった。だからこそ新しい存在がすっと入る余地があったんだよ。
残念だけどこういう事はたまにあるんだよ。
本当のお互いのタイミングのズレとかね、温度のズレとかね。
貴方の態度は間違ってない。僕が貴方の立場でも多分同じ事を言うと思うし。貴方はこういう事があったからって急いで付き合うべきという結論に至る必要も無いんじゃない?
ただね、本当に貴方を好きで、時間を掛けても大事にしたいと思える人なら待てたんだよ。そして気持ちを育めたんだよ。
彼はそうじゃなかっただけ。残念だけどね。
貴方は貴方の気持ちに正直に自分のペースを理解してくれる人と、焦らずに良い関係を育んで行けば良いんじゃない?
大丈夫。切り替えられます。
時間も貴方の味方ですから☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、タイミングやお互い好きになるペースが違ったんですね。今度は同じペースで好きになってくれる人と出会いたいです。

お礼日時:2009/06/26 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A