プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になっております。
友達以上恋人未満の彼について質問です。
彼は2つ年下で21歳なのですが、長い間友達として、先輩後輩として仲良くしてきました。
急に進展し始めたのは年末くらいからです。
私はだいぶ前から彼を恋愛対象に見てしまっていたのですが、関係を壊したくなくて黙っていました。

会う頻度は1~2ぐらいで、ご飯を食べたりお酒を飲んだり、趣味の練習を一緒にしたりします。

年末初めてうちに泊まりに来てからは、それ以降週末は泊まりにくるようになりました。
そういうときはシングルベッドに二人で眠ります。
初めて泊まったときは、私がちょっと身を寄り添わせていただけで、何もありませんでした。彼は基本的に紳士なので、自分から私には絶対に手を出しません。

2度目に泊まりに来た時は、彼の胸に顔をのせて寝ていたら、明け方近くになんとなくやや抱き返されたような気がしました。

3度目に泊まりに来たときは、二人とも酔っていて、私が布団の中で抱きついてしまいました。最初は彼も反応しないように努めているように見えたのですが、最終的には何度も抱きしめ返されました。私から手を繋いでみたりもしたのですが、最初はかなりびっくりされて、一瞬拒否するような素振りを見せられましたが、これも結果的にはきちんと手を握り返してくれるようになりました。

彼と私の関係は、趣味サークルの先輩と後輩で、私はもう社会人、彼は学生です。この3年ほど、親友のように仲良くしてきました。メールもほぼ毎日します。
彼はとても大人しくて地味なタイプで、今まで女の子と付き合ったことがなく童貞です。私は経験があり、彼もそれは知っています。

私は、いずれきちんと彼に告白してお付き合いをしたいと思っているのですが、彼が私をどう思っているのかに自信がなく、足踏み状態です。
友達に今の状況を話したら「それって男にとっては生殺しだよ」と言われたのですが、たとえ相手が童貞の方だったとしても、女の子とひとつのベッドで添い寝して何もしないというのは辛いものなのでしょうか?友人に「相当の忍耐力が必要」と言われましたが本当にそうなのですか?

私は女性なので、彼が男性としてどんな気持ちで私とひとつのベッドに寝ているのかが分かりません。一緒に寝ていると、私のほうがドキドキして生殺されているような気がします。ちゃんとした形でお付き合いするまでは軽はずみなことはしてはいけない、と思ってはいるのですが、ついつい彼のそばに寄ってしまいます。女の私ですらこうなのですが、彼は平気なのでしょうか?
あまり私に何も感じていないということもあるでしょうか?
それでも、いつも彼のほうから「週末行っていい?」と聞いてきて泊まりに来ることになります。


どなたか分かる方よろしくお願い致します。
男性の気持ちっていつまでたってもよくわかりません。。。

A 回答 (11件中1~10件)

自分も彼と同じタイプで、相手の子に引っ張って貰ったので参考になればいいかなと。

若干下ネタ?っぽい部分もあるかも知れませんが、おおいに真面目ですので、怒らないでくださいね。


まず、告白なんですが自分でして相手に言わせるような言葉を考えると言いと思います。自分が悩んでたのは好きだし思ってくれてるのも、分かってるんだけど「万が一」があったらやだし、告白したら、まず上手くいくだろうけど、そうしたら雰囲気的にHしなきゃまずいよなぁと。勿論、したいんだけど、やり方がよく分からないし、それの後に嫌われるのも怖いしなぁ~と。向こうから言ってくれないかなと甘えの気持ち満載でした。

シビレを切らした彼女が言ってくれたのは「すっごい好きな人がいて、気持ちも伝わってる筈なのに何も言ってくれないんだけど、本当に何も思ってないのかなぁ?」と。そこまで言わせても自分が無言だったので、「○○が思うほど私もてなくないし、気持ちだって変わっちゃうかもしんないよ?」とやや怒られて、やっとこさ告白した思い出があります。彼氏に告白すれば「うん。」と言ってくれると思いますが、言わせたいなら「言わないとヤバイ」と可愛く追い詰めるのが効果的なんではないか?と思います。


あと童貞な事なんですが、正直に言えば、自分も相当負い目がありました。まわりの男にもよるんですが経験が全くない周りだと、そういうのが露呈するのがみんな嫌なので、会話に上らず知識が得れません。また、周りが先進的すぎると見栄を張ったりするので、参考にならない。となるとどうしていいか皆目見当つかないとなってしまってました。

自分が悩んでたのは(真剣に)どうせ上手くは出来ないけど、ブラってどうやって外すの?とかゴムってつけるのってどういうタイミング?とか。それとなく周りにリサ~チしても流れだろ?って
漠然としてて・・・あまりにも不安だったので、1番仲のいい(口堅い)親友の女の子にブラを外すのってどうすんの?とか夢庵で必死こいて聞いてましたし。

しょっぱなから上手くこなせる人とそうでない人がいると思うので、貴方様が気軽にリ~ドしてあげるべきかと思います。励ます時は気にしないでというよりは、好きだよとかに置き換えてあげる方が多分、勇気は出ます。上手くいくといいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

なんだか、こういう状況の男の子の気持ちがとっても分かりやすく教えてもらえて嬉しいです。
夢庵での一件は、想像したら面白すぎて笑ってしまいました。でも、男性側にとっては真剣な問題なんでしょうね。
私も、「男性がブラジャーを外せるようになるまで」の過程はほんとに不思議です。みなさんどうやって出来るようになるのでしょうね(笑)。

とにかくいろいろすごく参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/07 09:14

童貞で経験がないようなので、自分から手を出す勇気がないんじゃないでしょうか?



少なからず好意はあるはずなので、優しくリードしてあげてください♪
    • good
    • 6
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり、すみませんでした。
あれから、勇気を出して告白し、この彼と付き合うことが出来ました。
今はとても幸せです。
彼も私の気持ちに気づいており、両思いだったのですが、彼は当時、「万が一自分の勘違いだったら」と思うと何も行動できなかったそうです。
皆様のアドバイスのおかげで幸せになれました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/19 12:38

彼が抱きしめる以上しなかったのは、タイミングがわからないのと相手の気持ちがわからないから嫌われないようにしたからじゃないかな?



童貞だから抱き合うだけでもうれしいとおもいますよ。経験がない分我慢できるのだと思います。
経験があれば生殺しかもしれないですね。

どちらから告白しても不自然ではないと思います。

体を許すときは、付き合ってからにしないとおかしな関係(セフレや都合のいい女)でずるずるいきますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

やはり、彼も私の気持ちに確信がないのでしょうか?毎日好意を示しまくってるつもりなんですけど…。

それとこれとは別の話なんでしょうか。
好かれてるっぽい程度では男の人から行動するのはやっぱり怖いものなのでしょうか。

やっぱり私がきちんと伝えるしかないのかなと、そろそろ覚悟が決まりそうです。

お礼日時:2008/02/07 09:08

そういう男を試すようなことをしないでとっとと告白したほうがいいですよ。


相手の男性が可哀想です。
相手から何かされることを期待して、自分から行動起こせないのは、
同じ女性から見てもとても卑怯だと思います。

厳しい意見になりましたが、本当に「いずれきちんと彼に告白してお付き合いをしたいと」本気で思っているなら、
まずは貴方が行動を起こして、彼との関係をハッキリさせるべきです。

見方によっては、女性経験がない男性を弄んでいるようにも見えますから…
童貞であるかどうかを差し引いても、相手に対して失礼ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。
同じ女性の方からの意見はとても参考になりました。

「とても卑怯」ですか…。まさか自分がそんなことをしているとは思いませんでした。皆さんからの回答を読むまで、もっとフワフワした気持ちでいました。でも実際の私は卑怯なことをして相手を試していたことになるんですね。。。

確かに、相手から何かされることを期待して、自分からは何もしない、というのは男性相手に卑怯なんだなと思います。
男性の場合、女性が行動した時よりも批判の対象になりますし…。

彼からの言葉や行動などをまたずに、まずは自分の気持ちをきちんと伝えることですよね。
頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/06 14:12

彼からすると、手を出すタイミングがわからない感じですかね。


ま、他の回答者様の言うとおり、遊びだと思われたくないと思っているのでしょうね。が、時間の問題だと思います。

ただ、客観的に見ると、彼がからかわれてる感じがします。また、付き合ってない人を部屋に泊める感覚もわかりません。軽い人?私が貴方に好意を寄せる第三者だったら、かなり引きます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「時間の問題」というのは、流れとしてはあまりよくない流れですよね…。ちゃんと告白するのがベストだとは自分でも分かっています。

付き合ってない人を泊めるといっても、彼以外にそれを許したことは無くて、私の性格や普段の行動を彼はよく知っているので彼が私を「軽い」と思ってしまうことは無いと思うのですが、それでも行為としては世間からみると「軽い」と思われてしまうような事なのだということについてはきちんと受け止めてけじめをつけなければいけないのかなと思います。

お礼日時:2008/02/06 14:01

彼がかわいそうです


私から見てあなたはとても鈍感な女性だと思います
普通に考えてシングルベッドで女性と寝て何も感じない男性がいるはずありません
理性を保つのによほど我慢をしていると思いますよ
そこまで我慢できる彼は
あなたのことを大切に思っているからこそではないでしょうか
きちんと付き合うまで軽はずみな行動はしたくない
遊びだと思われたくないと思っているのは
彼の方だと思います
相手も自分を思ってくれていると自信を持っていいと思いますよ!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。
とっても参考になりました。

まさか自分のほうが鈍感だとは思っていませんでした。むしろ彼のほうをそう思っていて、なんで気づかないんだろうなどと考えていたのですが、こんな状況でも懲りずに泊まりに来てくれるというのは、やはり好意を持ってくれているのでしょうか。

なんだか自分のほうが非常識なんだろうなと思いました。大事にしてくれてると思います。風邪を引けば大丈夫かとメールをくれるし、うちで食事すれば、後片付けを手伝ってくれます。
こんないい人な彼を変に悩ませないためにも、早く私がきちんと言わなくてはと思います。

お礼日時:2008/02/06 13:43

>私のほうがドキドキして生殺されているような気がします。


多分彼も同じような気持ちだと思いますよ。
ただ経験がないということであと一歩が踏み出せないのかもしれませんし、どうしようか自問自答しているかもしれません。
「手を出すべきか出さざるべきかそこが問題だ」なんて感じで。
ここは一つあなたの方からアプローチしてあげたほうがスムーズに事が進むような気がしますが。
彼の方がちゃんと付きあうという形になってからというようにこだわっている部分があるかもしれませんから、あなたの方から勇気を出して週末に
ゆっくり話し合ってみてはどうですか。

しかし彼の忍耐には感服します。
私ならありえません(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
なんだか、だんだん皆さんの下さる回答を読んで、自分はとても酷いことをしているのではないかと考えさせられています。

うちに来るときは彼はいつもとっても楽しそうなのですが、ずっとこのままだと辛くて来たくなくなってきたりしてしまうのでしょうか?

私はあと少しの間今のままで居られたらと思っているのですが…。
これ以上のことは、ちゃんと告白して付き合ってからにしたいと思っています。
これだけ好きだと思ってるのに、いつまでも言わないでいるのも酷いことなんでしょうね…。
自分が情けなくなりました。

お礼日時:2008/02/06 12:52

童貞だからこそつらいと思います。



考えてみてください。手を伸ばせば、すぐ目の前に女性の体があるのです。
触りたくてたまらないと思いますよ。平気であるはずがありません。

たぶん、理性で防御してあまり眠れていないのではないでしょうか。
彼は、すごくyuricoDさんを大事にされていると思います。

遊びだったら、家に泊まる状況では、OKだと思いすぐ襲うと思います。

yuricoDさんの考えがいまいちわからないのですが・・・。

>ちゃんとした形でお付き合いするまでは軽はずみなことはしてはいけない、と思ってはいるのですが、
軽はずみの意味がわかっていますか?

なぜ、ひとり暮らしの家に、彼氏でもない人を泊めるのですか?
付き合いだしてから泊めるのが普通なのでは?

>男性の気持ちっていつまでたってもよくわかりません。。。
私から見ると女性の気持ちっていつまでたってもよくわかりません。。。

辛口な意見ですみません!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに、よくよく考えて見れば、まだ彼氏では無い人が毎週末泊まりに来ると言う状況がおかしいですよね。

ただ、私と彼はなんというか、昔からとても不思議な関係なのです。姉と弟のような感じで付き合ってきました。周りから見ても仲の良さが半端じゃないと言われてきました。
共通の趣味がある関係で、必要上、長時間二人で密室に篭ったりすることが頻繁にあります。合宿などでは一緒に雑魚寝もするし、検収旅行などで同じ部屋で眠ったこともあります。二人きりで遠方へ出向いたりすることもあますが、ただの1度も変なことをされたことが無く、彼のことは全面的に信用していたのです。

ずっとコンビを組んで来た相手で、趣味の延長上の仕事も二人で一緒にしているので、酷いと週3くらい会うこともあり、朝まで飲むことも多々あります。

いつも一緒に居すぎて、泊める・泊まることに何の抵抗もありませんでした…。
ただひとつ前と変わったのは、私が彼に恋心を抱いてしまったことなんです。

とにかく、皆さんが言うように、はやくきちんと気持ちを伝えることですよね。
頑張ってみようと思っています。

お礼日時:2008/02/06 11:23

生殺しでしょうね!!


っていうか今時本当にそんな人いるのか疑いたくなるくらいすごい紳士です…。私だったらまず無理でしょうね。
というか童貞とか関係あると本当に思っているんですか^^;経験があるかないけだけの差で辛いに決まっていますよ。
結論から言いますと、辛いというか、男の私からしたら信じられないくらい凄いというか…。

少し話しが飛びますが、その男性、ゲイなんじゃないでしょうか…。(マジメに)
抱き合ったときの体勢にもよりますが、男性の下半身が当たったことはありませんか?んで硬くなったりしてないでしょうか。あたるような体勢じゃない場合、さりげなく、どこか掻いたりする振りをして、一瞬触ってみて下さい。硬くなっていなかったらゲイかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱり彼はすごく紳士なんですね(>_<)!!
彼がゲイってことは無いと思います。普通に女の子が好きみたいです。
ですが、「女の子と付き合うのが怖い」とは言ってました。すごく奥手なタイプのようです。

下半身…ですか。
彼ジーパンはいて寝るので、そこらへんの様子分からないんです…。
っていうか、そんなの恥ずかしくて確かめられません!!

回答ありがとうございました。
なんだかとてもいろいろ考えさせられます。

お礼日時:2008/02/06 12:47

まったく同じ事を相手も思ってるんじゃないですか?


「女性の気持ちがわからない」って。

付き合ってもいないのに同じベッドで…抱きついてきたり手をつないできたり。
童貞かどうか以前にあなたの気持ちがわからなくて足踏みしてるのは彼の方かも。
そりゃ辛いでしょうね~。相手は大胆にその気にしてくるけどそれ以上はなし。

彼があなたをどう思ってるか自信がないから添い寝してみたり抱きついてみたりして試してるんですか?
本当に彼が好きならハッキリさせて堂々と恋人の付き合いをしたほうがお互い幸せだと思うけどな~。
万が一彼に気がなかったとして今の現状でいいならそれもありかと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
決して彼を試そうという魂胆があるわけではないのですが、なんというか好きな気持ちが溢れてしまって。。。

私も早くきちんと気持ちを伝えなくてはと思っているのですが、長年友人だったせいか、恥ずかしくて切り出せません。毎回今日こそ言おう!と思うのですが、、、

彼はとても奥手なタイプなので、きっと彼から言ってくることも無いだろうから、私が言うしか無いなと思っています。なるべく近いうちにきちんと伝えられるようにしようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/06 10:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A