プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きになってごめんなさいという感情・・・

何度も質問をさせていただいてます。。。
今、片想いをしている相手がいます。
仕事仲間で同い年の人で、何度か2人でご飯食べに行ったり、
買い物に行ったりと休日も会ったりしています。

会っているとき、話しているときはお互いに楽しく笑い合って過ごせていると思います。

ただ、彼女にとってそれはただ単にお友達としての関係でしか考えていないのだと感じています。
私は彼女に対する好きだという恋愛感情を伝えたいのですが、
そのことで彼女を苦しめる、また変な気を遣わせてしまうのではないかと心配しています。

私も彼女のことを一人の友達として接することができたらどれだけ良かったかと・・・。
好きになっていること、もしもの時に心の負担になってしまうのではないかいうことで
本当に心苦しい日々が続いています。

抽象的な内容ですが、どうすれば良いのでしょうか・・・。

A 回答 (2件)

告白したらいいです。


要は、告白して今の関係が壊れるのを嫌がっているのは彼女じゃなくてあなたです。
負担に思っているのもあなたです。

彼女がそのうち自分の方を向いてくれるのを待ってたりしてないでしょうね?
まず自分から動くこと。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
好きな想いも一方的、迷惑に思う気持ちも一方的なのかもしれません・・・。

彼女が見てくれるのを待っていると言うことはないのですが、
(むしろ、何度会ったとしても平行線か嫌いになられるかのどちらかもと・・・)
やっぱり、一度自分に素直に、気持ち伝えたいと思います。

お礼日時:2010/08/03 07:38

いい男になればいいです。


あなたがいい男なら好きになられても彼女は困りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自分自身に自信を持っている人ってどこか輝いているように感じます。
そういう魅力を自分ももてるように、努力していきたいと思います。

お礼日時:2010/08/03 07:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A