アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代の女です
仲良くしていた男性に告白してないのにフられました
連絡先を渡したのも、最初のデートに誘ったのも私でした。
ただ告白はしておらず、彼からも誘ってもらい数回デートをし毎日LINEしてました。
彼は満更ではない感じでよく考えれば付き合うことを考えてくれている、悪く考えればキープといった感じでした。
尊敬出来る人だったので付き合えなくても、友達でいてくれれば良いと思ってました
それなのに突然、直接話したいことがあると言われ会ってみると迷惑そうな顔で「貴方から恋愛感情を感じるが、恋愛的な関係になれない」と言われました

確かに彼にアピールはしてましたが、しつこくしないように気をつけてきました
LINEを送り過ぎるとか、後をつけるとかは全くしていません
それなのにまるでストーカーをあしらう様に告白してないのにフられたことが辛く自信を失ってしまいました
新しい恋をしたいと思うけれど自信がなくなった上に新しい環境も出会いが無く落ち込んでいます。
最近は悲しみから怒りを感じるようになり、周りの幸せそうなカップルを妬んでばかりいます。
友達の惚気も聞きたくないし、街にいるカップルすら見ると泣きそうになる程です。
一生男性から愛されないのではと自分を追い詰めてしまいます。
こんなメンタルでは到底幸せになれないし、何より妬むことをやめたいです。
どうしたら前向きになれるでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • ご回答してくださった方々、本当にありがとうございます。
    現実では情けなくて恥ずかしくて誰にも言えなかったので幾ら気持ちが楽になりました。

      補足日時:2020/07/14 13:59

A 回答 (6件)

貴女には「違う人」だっただけだよ


「好きです光線」が通じる
「その人」を待ちましょって!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

優しいお言葉ありがとうございます。
はい、頑張ります。

お礼日時:2020/07/14 13:48

物は考えようです。


男性から振られなかったら、あなたはまだまだ期待に胸を膨らませて、男性と会い続けていて、可能性のない恋のために時間を費やしていたかもしれないんです。
ですが相手の気持ちを聞けたため、ダラダラと無駄な時間は使わずに済んだと考えたら、これで良かったんですよ。
あなたが告白もしてないのに、振られるって気分は良くないですが、多少は好意はあった訳なので、ずっと思わせ振りされてた、振り回された挙句に振られた方が、はっ??とはなるので、それに比べたら、手前で食い止めてくれた、とポジティブに捉えれば、少しはイラつきも治ると思います。

1つの例として、私の友達はある男性から好意を持たれてるのを察してる上で、男性に好意がないのに1年半もの間、LINE、デートを繰り返し、告白されて振りました。
男性は何が起きたの?ウソでしょ?って感じでした。
当然です。
友達が男性に最初から気持ちがないなら、デートにも行くな、連絡も取り合うな、距離を置け、とは誰もが思います。
こんな事された方が辛くないですか?

あと1つの例は、女友達は男友達を好きで、男友達は好意を察し近づいただけで、仲良くはなったけど、あなた同様告白はしてないけど、男友達は、君とは絶対に付き合わないから!と女友達に告げたそうです。
なのにも関わらず、女友達もバカチンで、めげずに男友達とは距離を置かず、男友達も振ったにも関わらず、今度一緒に旅行に行くと言うバカチンな者同士で、周りからは白い目で見られてます。
と考えたら、あなたら振られて男性をめげずに再アタックする訳ではないので、ちゃんと物事を冷静に受け止める事が出来てるので、この判断で良かったんです。
ちょっと一方的に振られた行為は悔しいけど、私の例にあげたように、ここまで深みにハマらなくて良かったんです。
とプラスに考えて行きましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実例、とても参考になります。
そうですね、悔しいですが本当に抜け出せなくなる前に言ってくれたのはありがたい事ですよね。
私の判断を肯定して下さりありがとうございます。
そんな事言われてまで関わりたくない!という哀しい強がりからでしたが、そう言って頂けて自信が持てました。

お礼日時:2020/07/14 13:46

付き合いたいと思えない相手に好意いだかれても迷惑ですからね。

可能性がないのに期待させるのはどうかと思うのでその人はある意味誠実だと思います。
人間性が合わなかっただけの事なのですぐには無理でしょうけど時間が経てば忘れられると思います。
趣味を見つけるなどしてその事をなるべく考えないようにしてみては
あなたを愛してくれる男性は現れますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに誠実ですよね、そう感じると余計に付き合いたかったと思ってしまいます
下心でも付き合う気持ちが無くても都合の良い女として今まで通りいて欲しかったと思ってしまうのは情けないですね
あまり考えない様にします
そう言って頂け嬉しいです。

お礼日時:2020/07/14 13:04

世の中、いろいろなタイプの男がいます。


その1人に当たっただけです。
気にしない。気にしていたら生きていけません。

ちょっと分かりにくい説明かもしれませんが読んでください。
1.男には色々なタイプでわかれてます。女もいろいろなタイプでわかれてます。
2.男女お互いのタイプで興味を示すタイプでつながることが出来ます。
3.興味を示すタイプ同士だと、付き合う確率が高くなります。
4.興味を示さない同士だと、付き合う確率が低いです。

重要なのは、
1.自分のタイプを知る。
2.相手のタイプを知る。
3.その相手にアプローチする。
という事です。

人間観察が上手でなければ、上手くいきません。
「経験」で情報を蓄積していくよりも、確率の高い方法を取りませんか?

他の話ですが、男の・一目ぼれゾーンは広く・友達ゾーンも広いです。・受け付けないゾーンは狭いです。
女の・一目ぼれゾーンは狭く、・友達ゾーンは普通。・全体に受け付けないデスゾーンも広い。
男の友達ゾーン。それも一目ぼれゾーンにかなり近い相手を見極める質問者さんの目が重要。

今回の相手は、友達ゾーンだけど受け付けないゾーンに近かった相手にアプローチした。
という事です。

余談ですが、「最強=負けない」という事なので、
強い相手と勝負しない。ということでもあります。
「相手を選ぶ」という事が最重要で、特に恋愛などでは、絶対に負ける相手に挑まない。
その目を持つ。というのが重要ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
とても詳しい解説をありがとうございます。
確かに男性は女性から言い寄られるのは嬉しいって言いますよね
自分のことを特別に受け入れてくれたのだと勘違いしてました

お礼日時:2020/07/14 12:42

転ぶことができるのは前を向いて歩き出した者だけなのです。



今回は転んじゃったかもしれないけど、それはあなたが前向きに努力したからこそ転ぶことができたのです。

転びたくないなら歩かなければいいのですが、これからもあなたは転ぶことを恐れずに前に歩いて行ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しいお言葉ありがとうございます。
今はまだ難しいけれど頑張ります。

お礼日時:2020/07/14 12:38

告白してないのにフってくる奴なんかと付き合う必要何か無いと思うぞえ?


優しい人ならフるにしても告白まで待つと思いまするめ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そう言って頂けると救われます、ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/14 12:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A