アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

告白していないのに振られました。
恋愛の話をしていて、「最近ゲームで知り合ったいい感じの人がいるんだよね」と言われてショックでした。
もう好きバレしすぎているようなものだったので、遠回しに断っているとも分かりました。
ラインでは、返信も早かったり思わせぶりな事も言われていたので期待してしまっていました。
こう言われても、告白してもいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

№4です。



>いい感じの人がいるとわざと言っているということもあるということですか?
そういう事です。

あえてその様に言ってみて
あなたの反応や対応を見て
好意度を探ろうとしているかもしれません。

特に日頃からからかってきたり
冗談を言う人なら
その可能性は高いと思います。

自分は男性ですが過去にそういう事を
した経験はあります。
相手の好意度が全く分からない場合や
好意度は感じながらもそれを
確信したい為にやっていました。

たぶん男女関わらず
その様な事をする人は他にも居ると思います。
恋愛あるあるでもあります。

自分はそれが裏目に出た事もあったかもしれませんが
確信して告白に至った事もあります。

色々な可能性、そしてあなたが今後どうするかも
複数の方法があると思いますが
そういう事も念頭に置いて判断してください(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手が男性なので、男性目線の意見が聞けてとても参考になります。
どうするかよく考えて決めたいと思います。

お礼日時:2022/04/11 12:46

>「最近ゲームで知り合ったいい感じの人がいるんだよね」


こういう事を、あえて
『当て馬』的に言う人も居て
その場合であれば
あなたはまだまだ可能性がありますし
あなたを意識して言った言葉なら
あなたは相手の術中にハマリつつあります。

>遠回しに断っているとも分かりました。
これは今回の件でそう解釈したのか
他にも遠回しに断っている節があったのか
分からないのですが
前者であればもう少し様子を見るべきで
後者なら告白では無くて
何か他の反応を示しても良いかと思います。

あなたがそういう駆け引き的な事が
嫌いであったり、面倒と感じて
白黒ハッキリして次に進みたい
という事であれば
告白しても良いとは思いますよ(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相手はよくからかってきたり冗談を言う人なので、本当かどうか分かりませんでした。
でも、返信が早かったり実際話した時に全然目が合わなかったりそういう態度で期待してしまってました。
いい感じの人がいるとわざと言っているということもあるということですか?

お礼日時:2022/04/11 11:35

キミの魅力が分からない男なんかに執着しなさんな。


男は他にいくらでもいるでしょ。
女は惚れるより惚れられないと幸せになれないよ!
    • good
    • 0

何もせず諦めるくらいなら


他にいいひとがいるのは知ってるんだけど
私自身が後悔したくないから伝えるね、
と前置きして
告白ではなく好きという気持ちだけ伝えてみては?

付き合う付き合わないは求めず。
    • good
    • 2

負けを認めた方がいいと思います。


ただ、「最近ゲームで知り合ったいい感じの人がいるんだよね」は、あなたかも知れません。
確認してから、答えを出した方がいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A