プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分に告白をしてきてくれた女の子が離れて行ったらどんな感情になりますか?出来れば男性の方回答の方よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • すみません説明不足でした。私が告白した側なのですが、告白自体喜んでくれて嬉しかったと言ってくれましたが遠距離の彼女がいるのにお友達からでお願いしますと言われてしまったので自分から離れました。彼女がいると知らずに告白してしまったのです。自分の決断のせいでもう会えなくなってしまったのに、3ヶ月経った今でもまだ好きです。絶対に行動にはしませんが、もう少しアタックしていれば今も会えていたのかなとか、もしかしたら少しは好きでいてくれてたのかなとか無駄な期待をしてしまいます。先日ばったり会ってしまい私はすぐ逃げてしまいましたが、今の相手の気持ちを知る良い機会だったのにと後悔しています。

      補足日時:2022/06/21 12:38

A 回答 (5件)

補足も読ませていただきました。



告白は、“成功”したらお互いに嬉しく、ドキドキします。“ごめんなさい”の場合は、どちらも気まずい。その気まずさの程度は人によって違いますが、今回の告白で彼も気まずさは味わっているので、あなたの気まずさに共感できる立場です。
それに、告白は人生でそう何度もないイベント。あなたと彼はその当事者同士、二人だけの記憶を共有している者同士でもあります。

あなたが離れて行った、よそよそしくなったのを見て、彼は「そりゃ告白がダメだったんだから気まずいよな。しかもオレに彼女いるのを知らなかったみたいだし、余計だよな」とまず感じたでしょう。気持ちは分かる。仕方がない。ことによったら、「いじらしいな」とまで思うかもしれません。


そんなこんなで、今回は告白から三か月を経て、彼とバッタリ会ってしまって、気持ちの整理ができていなかったあなたは逃げてしまったのですね。内心「あちゃー」とまた打ちひしがれて、このご質問をたてたのでしょう。

なぜ逃げてしまったのか。それは、あなたが彼に接する「形」を持っていなかったからです。顔を合わせても、どうしたらいいか分からなかった。気持ちが整理できたわけではない。今でも好き。その場を取り繕おうと何かお話をしてボロが出て、好意が漏れてしまったら気まずい。恥ずかしい。彼にも申し訳ない。

彼は、あなたの様に引きずってはいないけれど、「今も気まずいままなのかな?」ぐらいは感じたでしょう。


今後も彼とバッタリ顔を合わせる可能性がある様なので、次はブザマでない対応できる様に、それなりの準備、心の準備をしておきましょう。そうしたらゆとりが持てますよ。

あなたは、彼との接点をつかむカードをひとつ持っています。告白の時に彼が言った、「お友達で」との言葉です。「彼女を振ってわたしとお付き合いを…」は当面あきらめるべきですが、「お友達」なら彼が申し出てくれたことでもありますし、あなたからお願いする事ができます。「お友達」とは、いろんな人間関係を意味する広くて包容力のある言葉ですね。

彼に会ったら、またはあなたから彼に時間をもらって、こんな言葉を伝えてみてはいかがでしょうか。

「先日は偶然会って気が動転してしまって、とっても恥ずかしくて、逃げてしまいました。不快だったと思います。本当にごめんなさい。もしよろしければ、今からでもお友達になっていただけませんか」

それで、お二人がLINEなどを交換したり、時々は会ってお茶したりする仲になるかは分かりませんが、少なくともバッタリ会って挙動不審になる事はなくなるでしょう。そのたびに逃げられちゃ彼も困ります。彼のためにも、今可能な「お友達」という関係をあなたからお願いするのはいい事だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なるほどなと思うことがたくさんあり勉強になりました。彼のことをあまり知らないので彼の気持ちが分からず投稿させて頂きました。
私がスーパーの店員で彼が常連さんだったんです。これ以上私が好きになってしまったら、彼の恋人との関係を悪くしてしまう気がするのでお友達になるつもりは無いんです。ただ顔が見たいだけですが、中々難しいですね...
私が離れたことで彼の記憶から自分は消えてしまうのだろうかと思うと少し辛いです。少しでも記憶に残ってくれていたらそれだけで良いです。
主さんの二人だけの記憶を共有しているもの同士という言葉嬉しかったです。ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/22 00:32

ホッとします。



こちらは告白を受け入れていないわけです。
それなりに考えて拒否したのです。

早く気持ちを切り替えて欲しいのです。

だから、離れてくれればホッとします。
    • good
    • 0

え?なんで?と心外に思います。


いつまでも自分の事を好きでいるはず、と思い込みがあるので。
そんなわけ無いんですが、男はバカなので。
    • good
    • 0

告白してきたけど嫌でフッた相手ならホッとするかも。

    • good
    • 0

やっと離れてくれた!良かった!と思うしホッとします。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A