アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう少しでホワイトデーが近づいてきます。
私はバレンタインデーに好きな人にチョコを渡しました。そこまで仲よくはなかったのでそれほど高いものではなかったのですが、もらった時はすごい照れててニコニコで何回もありがとうありがとうと言ってくれました。家帰ってもありがとうLINEも入っていたのでもしかしたら脈ありかも?と思っています。
その日から今まで約3週間は色々キュンキュンさせてくれました。
休み時間に私の隣の席に座ってきたり、授業中に何回も目があったり、掃除も、班は違うのに他の男子に紛れてきたり。あと、今日は、私が昼休みに他の男子と話していたらそこにわざわざ入ってきたり。先週の火曜日は、私が掃除のときに彼は掃除じゃなくて、一人で下駄箱から出たら彼が友達と待ってて、ばいばい!って言ってくれたり色々です。(この時はたまたま目があったからとかではなく私がきたとたんに一緒にいた男子とうええいいいいってやってました)
私は、彼にホワイトデーに告白されたいです。もともと彼とは何の接点もなくて、クラスメイトという肩書でしたがあれから今までほぼ話していません。(LINEとかはたまにします)けど、明らかにチョコあげる前よりかはお互い意識してて何回も言いますが、すごい回数目が合います。すごく気持ちが右往左往していて、告白してくれるかわからないです。
周りの男子たちが「告っちゃえよ」みたいになってくれないかな、とか期待しています。
正直、今の私の状況でどのくらいの確率で告白されると思いますか?
お願いします。

A 回答 (7件)

文章を読む限り、彼のあなたに対する好意度は


かなり高いのではないかと思いますが
告白される確率は、あなた達が中学生であれば50%ぐらいで
あなた達が高校生であれば70%ぐらいかと思います。

何故好意度の割に確率が低いのかと言うのは
彼の性質が全く分からないからです。

性質というのは、彼がきちんと空気を読んで
ホワイトデーに告白ができるのか?とか
彼が大事な場面で、思い切りや度胸があるのか?とか
かなりの奥手や慎重派ではないのか?とか
彼が現状の『多分両思いだろう・・・』という事だけで満足して
告白しないのでは?など
彼の考え方や価値観、ペース、恋愛偏差値などが気になりました。
女子から告白されたい男子も居ますので・・・・・。

それで、中学生の方が確率が低いのは
先に述べた様に、現状に満足して
それ以上アクションを起こさない可能性もあれば
恋愛の進め方が分からなかったり
イマイチ自信が無い場合、告白に及ばないという可能性が
中学生の方が高いので、確率を下げました。

勿論、自分の予想が外れて、きちんと男らしく
告白してくれる事を願っていますが
もしも告白してくれない場合
あなたが動揺したり、ショックで頭が真っ白にならない様
事前に心構えをしておいてください。

それで、もし告白されなかった場合
それも想定の範囲だから!とか、とにかく冷静に努め
今後どうするのか?など
次の手を考えて欲しいと思います。

幸いLINEの交換ができていますから
落ち込まないで徐々にアプローチしてください。
あなた達が中学生であれば、下校時や休日に
デートに誘いにくいかもしれませんが
高校生ならできる筈です。

また、彼が告白しやすい様に
もしくは告白を誘導できる様な
雰囲気作りや環境作りも大切です。
もしも告白が無かった場合
当日でも後日でも良いのでLINEか通話で
「もっと期待していた言葉があったのに・・・・」とか
「○○君(彼)は女子の中で私の事何番目に好き?」
「1番なら告白して欲しいな・・・・」
みたいな感じで、大きく踏み込む事も時には必要です。
明らかに彼も好意があるのにどうしても告白できない人であれば
あなたの方から
「私は○○君なら付き合ってみたいと思うけどどう?」
と、ここまで誘導しても良いと思います。

以上、長くなってしまいましたが
あらゆる事態を想定して、当日対処できる様にしてください(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくご回答してくださってありがとうございます。
雰囲気作り、頑張ります!

お礼日時:2023/03/08 15:04

脈があるならホワイトデーまで待ったりしない。



過度な期待は外れたときに傷を無駄に深くしますよ。
期待せずにホワイトデーを迎えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね、ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/08 15:02

チョコを貰った辺りから、なんとなく意識し始めている感じがしますね。


彼もあなたに好意があるんじゃないかな。
ホワイトデー楽しみですね。(o^^o)
もしホワイトデーに彼が告白してくれなかったら、好きならあなたの方から告白してもいいと思いますよ。
ホワイトデーに期待したいですね。
上手くいくといいですね\( ˆoˆ )/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/03/08 15:02

失礼ですが 何歳ですか?


告白なんてチャラいマネは中学生までにしてください。
大人だったら 態度で好意を示してください。
「告白が流行った」のはTVドラマの影響でして、ドラマでは話の進行をわかりやすくするために告白をつかうんです。それを見て 大の大人 までが告白なんてやり始めたのは滑稽です。

ホワイトデーのお返しをもらったら「わーいうれしい 今度デートしよう」って言ってみてください。多分OKでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中学生です。

お礼日時:2023/03/08 15:01

彼に聞いてみたらどうでしょう?


ホワイトデーに告白してくれるの?って。
あと。あなたは、彼とおつきあいしたいんですか?
告白されたいだけ?
お付き合いしたいなら、彼から告白をされるの待つより、好きって言った方がいいと思いますよ。
可愛らしい彼ですね^ ^大事にしてあげてくださいね^ ^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

付き合いたいです。
それっぽい雰囲気になるように頑張ります。

お礼日時:2023/03/08 15:01

じゃあ私は逆に80%告白される、と回答しましょう。



で、うまくいったとして3ヶ月以内に別れる可能性が90%、
半年保つ可能性は95%、1年以内に別れる可能性は99.999%でしょう。
浮かれている人間は恋に恋をしているに過ぎない。
自己肯定感が異常に高く、理想を相手に押し付けて、破局する。

あまり自分ばかり愛してないで、恋愛学の一つでも学んだらどうですか。
    • good
    • 1

ゼロ。



>そこまで仲よくはなかったので
>彼とは何の接点もなくて
>あれから今までほぼ話していません

たかだか1か月で
そんなコロコロ気が変わるくせに
自分からは特になんの行動もしてないんでしょ。
なんで告白期待してるのか意味が分からん。
現状はバレンタインでうまいこと釣れた男が1人いたってところでは。

釣れた男を釣り上げたければ 確率をきいても意味がないでしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、、ありがとうございます。ー

お礼日時:2023/03/08 15:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A