アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中三女子です。私には小6の頃からの好きな人がいます。今までは脈なしだと判断してやり取りを控えていたよですが、やはりまだ好きだという気持ちがあるので、1週間ほどまえからまたLINEでやり取りをするようになりました。いまはそれぞれ女子校と男子校に通っています。私自身は小学校時代の友達って感じだと思います。
そこで本題なのですが、バレンタインデーにチョコだけ渡して告白はしないというのはありでしょうか?というのも、まだやり取りを再開してから日が浅いため、バレンタインデーに告白をしてもほぼ確実にOKは貰えないと思います。本命なのかな…??って思ってもらえる渡し方をして、意識してもらうのが目的です!ただ、実は小6の3月にLINEで「好き」とだけ伝えたことがあります。その時は「嬉しい、ありがとう」という内容の返事でした。そんな状況のとき、その人は今も、私がその人を好きでいるというふうに思うものでしょうか?もしこの人は自分が好きなんだと確信されたら、避けられてしまいそうで怖いです。

ちなみにですが…
学校が違うので、渡す時は呼び出して渡そうと思っています。家まで歩いて10分くらいです。前に近くへ行ったことがあるのですが、周りは歩道と細めの道路で囲われている感じでした。渡すなら、彼が来やすくて知り合いに見られる心配のないところで渡したいです。もしおすすめの場所などあったら教えてください。

また、他にアドバイスなどありましたらよろしくお願いいたします!拙い文章ですが、回答お待ちしております。

質問者からの補足コメント

• いまは学校が違うため、会う機会がありません。最後にあったのは中一の4月頃です。いまの私自身を見てもらう、という意味も含めて何かのタイミングで直接会いたいです。

1 バレンタインでチョコを渡して告白
    2 バレンタインでチョコ渡して告白はしない
    3 バレンタインには参加しないで、LINEで少しずつ仲良くなる
    4 その他
    どれがいいのかをぜひ教えてください( . .)"

A 回答 (2件)

チョコだけ渡すのはありですよ

• 1

>チョコだけ渡して告白はしない

チョコ渡す時点で、告白してるも同然ですよね?
相手も、そうだと思って受け取るわけでしょうし。

告白ではない、というのなら、
何のためにチョコを渡すんですか?ってなりますよ。
理由がないなら、そこらへんの知らない人に
いきなりモノあげるのと一緒ですよ。
そんなこと誰もしないし、相手も、???ってなりますやん。

だから、その相手もあなたからチョコ渡されたら、
ああ、自分のこと好きなんだなって思いますよ。
    • 1