プロが教えるわが家の防犯対策術!

中三女子です。

状況説明させて頂きます↓
私には小学生の頃から片思いしている人がいます。ちなみにその人は男子校、私は女子校に通っています。中1の一学期頃まではLINEで話しかけていたのですが、返事が何だか素っ気なくなっていったので脈なしだと判断して諦めていました。しかし、やはりちゃんと告白せずに後悔したくないと思い、3日ほど前からまたLINEをし始めました。そこまで会話は長く続いてませんが、友達程度にやりとりできていると思います。

LINEである程度仲良くなれたら(もう少し先の話ですが)、次は直接会うことが必要だと思うのですが、誘い時や誘い方(メンバーなど)がいつか分かりません。1体1だと緊張しすぎで何も話せなそうなので、複数人で遊びたいです。今のところ、小学校のクラス会という感じにしたいと考えています。公立中のみんなは受験真っ最中なので、春休みあたりに出来たらいいなと考えているのですが、受験の邪魔になるんじゃないかと思い、まだクラスLINEに連絡できていません。(なるべくみんなの予定を合わせたいので、できれば早く伝えたい所ですが…。)また、学校では良いクラスだったと思うのですが、卒業後にLINEで揉め事があったので、今みんながクラスに対してどう思っているのか分かりません。さらに、今までの傾向からして、私が誘うと男子はあまり来ず、女子が7割な感じになりそうです。そうなると、好きな人と一緒に話すのも難しくなりそうで嫌です。
そこで考えたのが、男女3人ずつくらいで直接誘って一緒に遊びに行く作戦です。それだと好きな人と話せる可能性が増えますし、予定合わせも少しは楽になりそうに思います。ただ、そうするとクラス会ではなくなってしまいます。なぜこのメンバー?って感じになりかねません。男子を誘うことは好きな人にお願いできるかもしれませんが、私自身コミュ障気味なので盛り上がらない可能性もあります。

クラスメンバー全員に対して呼びかけるべきか、メンバーを選んで連絡するべきか、教えてください。また、他に方法などありましたら教えて下さると幸いです。
あまり同じ状況の人がいないので、どうするべきか分かりません。拙い文章ですが宜しければご意見よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

あなたが幹事になって、クラス会を開く。

その男子を男子代表として幹事に誘う。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました!聞いてみたところ、気まずい人がいるからと断れてしまいました笑
大体予想はつくので私では無いと思います。
少しずつ仲良くなって、バレンタインにでも会えたらいいなと思います!