アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

片思いの好きな女性ができたらどのタイミングで遊びに誘いますか?相手の女性も自分に恋愛感情を抱いてるとなんとなく思った時ですか?それとも相手と普通に話せるようになって相手から業務連絡だけじゃなくてこちらの私生活など少し踏み込んだプライベートの話を聞かれたりするようになったらとりあえず遊びに誘いますか?人として関心を持たれたなと思ったら遊びに誘いますか?

僕は今同じ大学のサークルの同級生の女子が好きです。大学3年生です。関係性としては今年の4月に知り合って今は会えばグループでも話しますし2人になった時も相手から少し踏み込んだプライベートの話を聞かれますし今月の末にグループで遊ぶ話が出てるので仲良いと思いますし、他の男子1人からも俺よりもお前に対しての方がよく話しかけるよな仲良いなと言われます。知り合って1ヶ月後に相手から自分が緊張してた時もこちらに話を振ってくれたから話しやすいと思ったと本人から言われました。LINE持っていてサークルの中で仲良いグループLINEを作りました。今年の12月でサークル活動引退なので時間がありません。今は同級生として距離が縮まってるのであって、次に異性として会話で仲良くなってから遊びに誘う計画でした。

でも前にここで相談した時、相手から踏み込んだ話を聞かれるなら相手からも距離を縮めようとしてるんじゃないか?そうなら少しずつ距離を縮める事は逆効果だと回答した方がいました。勿論、今はこちらの一方的な片思いで異性としてではなく同級生として距離が縮まっていたとしても誘いたいならなるべくはやく誘った方が良いですかね?僕の考えは間違ってますか?皆さんの意見を聞きたいです。回答待ってます。

A 回答 (3件)

相手の気がある場合、距離を縮めてきている場合普通は恋愛感情として見てきているはずです。

その女の子が異性の友達が沢山いる場合は別ですけど。
1度こちらからも踏み込んだ話をしてみてはいかがですか?
距離を縮めるのに一方的だとかそんなの関係ないと思います。好きなら行く。お互いに距離を縮めていかなくてはそもそも進展しませんよ。
グイグイ自分から行かない限り逆効果なんてことはないと思います。相手が私の事好きなのかな?どっちかな?ぐらいの距離で縮めて行った方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
距離を縮めてきている→同級生として仲が良いか、異性として仲良いかの2つに別れていると思いました。その女の子は同じ大学に友達はいないらしいですし、投稿見ると全員女子でした。

踏み込んだ話
→深い趣味の話やお互いの生活の話など

次の機会を待ちましょう。

お礼日時:2022/09/04 21:07

相手から距離を縮めてきてるなら、何気ない会話例えば好きな物とかですかね?そういう話をしてじゃあ今度行かない?と誘ってみてはいかがでしょうか?


女性は自分に脈がないと諦めてしまったり、冷めてしまうこともあるので、相手の気があるうちに誘うべきだと思います!
あと異性としての仲になるなら恋愛の話もすることは大事です!友達としての仲になる前にそういう異性として意識させる話をしてください!応援してます!頑張って下さい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。相手の気がある、距離を縮めてきてる=恋愛感情関係無く相手が自分に関心がある状態
ですか?少しずつ距離を縮める事が一番だと聞きますが、それはこちらの一方的な一目惚れの時など接点が無い時ですか?
回答待ってます。

お礼日時:2022/09/04 17:27

長文悩み過ぎ、明日、


「今度の土曜にデイトしよう」というだけ
「えー、どこ行くの?」と言われたら
答えられるだけの準備をしておきましょう。

ダメで元々です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いきなりLINEで誘うんですか?

お礼日時:2022/09/04 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!