アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな女性がいますけど、なんとなくアプローチする勇気が持てないです。大学3年生男です。同じ大学のサークルの同級生が好きです。関係性としてはグループで遊ぶ話が出る、2人になった時も相手から少し踏み込んだプライベートの質問をしてくれるので悪い関係では無いと思います。
少し踏み込んだプライベートの話とは、家族の話・授業が遅く終わった日に家に帰ったら何するか・軽い趣味の話・帰宅時間少し遅くなったら親寝ててもシャワー浴びてるの?-私は浴びちゃうななどです。

今までここでも結構質問させて頂いて、今月中からサークル活動再開するのでこれからどうするかを考えてみました。
少し踏み込んだプライベートの話→恋愛感情ではないが少なくとも相手がこちらに人として関心ある事は間違いない
回答者様の中には距離は縮まってるからとりあえず2人で遊びに誘えば良いという人もかなり居ましたけど、

同級生として距離を縮める→夏休み明け以降週1回会うからその時に今までとは違った観点で仲良くなる→2人で遊ぶ
と自分の中で計画を立ててました。この第2ステップに進まないと遊びに誘ってはいけないと思ってました。でも僕ら3年生は12月になったらサークルを辞めなければならないので時間はそんなに無いし、同級生として距離が縮まっても相手から話しかけられてるうちに誘わないと誘った時にはもう遅い可能性もあるのかな?片思いでも相手から話しかけられるくらいの関係であればとりあえず遊びに誘っても良いのかな?と最近になって思い始めました。9月末にグループで集まるんですけど、進展させるなら2人で話すタイミングが必要だと思いました。場合によってはLINEで対面で話した事を口実に遊びに誘うという手段も考えた方が良いかなと思っています。

なんだかんだ言って何かしたら嫌われるのではないかと思いこれから先も何もできないんじゃないかと思ったんですけど、あと2ヶ月半くらいでサークルで会う事は無いから気まずくなっても良いと思い込んで今は対面でもう少し相手の事を深く知ってからとりあえず学校祭までには遊びに誘いたいと思いました。どうしても2人になれない時はLINEで手短に遊びに誘うなどして2回誘って駄目なら諦めようと思いました。ちなみに月数回のLINEでは嫌われないように相手から文字が書かれたスタンプやリアクションが送られて来たら既読スルーする事を心がけています。感情表現として使う人もいますけど、付き合ってないうちは返したら駄目だと思ってます。

長文になってしまい申し訳ありません。僕の考えは間違ってますか?皆さんの意見を聞きたいです。回答待ってます。

A 回答 (3件)

告白する前から「片想いだから振られる」ってなんでそんな事分かるの〜⁉︎

これまでの彼女のあなたへの反応は上々ですよ、自信を持ってください。
    • 0
この回答へのお礼

あなたへの反応は上々ですよ
→何故ですか?同級生としては縮まってても次の異性として距離が縮まってる段階には行ってません
それに最初は片思いから始まると思いますだから数回遊んで相手を知ってから告白するパターンが全部だったのでちょっとそれを飛ばすのはちょっと怖いですよ

告白する前から「片想いだから振られる」ってなんでそんな事分かるの〜⁉︎

これまでの彼女のあなたへの反応は上々ですよ、自信を持ってください。
    • 0

彼女が本当に好きなら、頭の中で作戦をアレコレ考えて迷うより、単刀直入に告白して交際を申し込んでみたらどうかな?

その方があなたの熱意がダイレクトに伝わると思いますよ、頑張って!
    • 0
この回答へのお礼

片思いで振られる事わかってるのに告白するんですか?