プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

気になっていた男性と3回目のデートに出かけた際、体の関係を求められ、断りました。
今後の関係性について悩んでいるのでご相談に乗っていただけると嬉しいです。

私は26歳女で、相手は同い年の男性です。
マッチングアプリで知り合いました。
1ヶ月ほど前に知り合い、知り合ってすぐ2回ほど食事の誘いを断っていました。(人に対しての不信感が強いので、もう少し仲良くなってから会いたいと伝えて断ってます。この段階では相手の事はなんとも思っていませんでした)

私の仕事の関係で今回は待ち合わせが21時過ぎでした。
2時間ほど食事をし、23時を過ぎたころにお店をでて、駅の改札に向かいました。
1回目も2回目も21時過ぎのあっさり解散です。
今回も同じように改札前まで送ってもらって別れ際、手を握られてもう少し一緒にいたいといわれました。
いいよ、どこに行く?と聞いたところ、私の家を提案され、2人で私の自宅へ向かいました。
帰宅途中のコンビニでおそらく相手は避妊具を購入していたと思います。(お会計するから先に出ていてと言われました)
うちに着くと軽くお酒を飲んで談笑し、横並びで座りながらテレビを見ていました。
そのうち恋人繋ぎをされ、相手からの視線を感じて相手の方を見るとキスをされそうになりました。

私としては家に行きたいと言われた時から、相手が私と同じ気持ちできちんと付き合ってくれる気持ちがあるならそのまま関係を持ってもいいと考えていました。恋愛経験が少なく、改札で手を握られた時点では遊びなのかの区別が自分ではできませんでした。

一度顔を逸らし、誰とでもこういうことをするの?と聞くと、違うよと言われ、空いてる手で顎をくいっと持っていかれ、再度キスをされそうになったので、私は〇〇くんの事は好きだけど、きちんと付き合っていない人とはこれ以上はしたくないと言いました。
しばらくそのままフリーズした状態が続き、分かった。と言われ、数分後に繋いでいた手を離されました。
その後、頭をポンポン、わしゃわしゃと数分間され、私の反応を見ているようでした。スマホをいじり始めたので、帰る?と私が聞いたところ、別に終電を調べてるわけじゃないけど‥でもこのまま泊まるのはまずいよねと言われ、行くわと言われて相手は帰っていきました。深夜の0時過ぎなので相手の終電はなかったと思います。出る直前、出直すわと言われ、出直すってどういう意味なのだろうと、自分では理解できませんでした。

しばらくして私から、今日はごめんね。気をつけて帰ってね!と送ると、すぐに、はーいとだけ返信がありました。

翌朝、話したいことがあるので今日か明日で時間ないですか?と連絡したところ、1時間後にごめんね、予定あると返信が来て、そっか、分かった!と返信して連絡を断ちました。
前日に相手は翌日は特に予定は無いと話していたので単純に私の気持ちに向き合うつもりがないとは理解出来ました。

このまま相手にすがっていても、無我に扱われるだけだと頭では理解できます。自分の友人が同じ事で悩んでいたら絶対にそんな相手は切り捨てたほうが良いと伝えると思います。

相手が体目的だと気がつかなかった理由は、私の経験不足もありますが、外見を褒めたりとまったく口説いてこなかった事、2回目のデートで定番のデートスポットに誘われた事(待ち合わせ2時間前にドタキャンされて後日改めて会ってもらいましたが、普通に食事だけのデートになりました。ドタキャンの直前まで連絡を取っていたので、体調が急に悪くなっていけなくなったという理由を信じていました)
後は相手が今までの人生どこで何をしていて(具体的な土地名など)、学生時代は何部で、大学時代に仲間でよく行っていた個人経営の定食屋がすごく良くて入り浸っていたとか、そういう相手の身の上話みたいなものもたくさん聞いていたので、1回目に会った時からまんまと相手にハマってしまいました。あとは今住んでる場所や、職場も聞いています。

また、マッチングアプリを4月にスタートし、そこで一度マッチングしましたが、少しメッセージを交わしただけで私が退会をしました。その3ヶ月後に再登録をし、再度相手からのいいねでマッチングし、相手は私の名前を覚えていてくれました。

同じアーティストのファンクラブに入っていて、普通のヲタク友達と行くようなノリでカラオケでも盛り上がり、割とコアなトークもできて、すっかり相手にハマってしまっていました。

相手が体の関係を求めてきたのも何かの間違えであってほしいと思う自分がいます。
このまま気になった状態で相手のことを追いかけても、高確率で自分が傷つく結果になると思うのですが、なんとかまだ連絡は取れる状況ではあります。
出直すねという言葉も気になるので、この先私が相手と関係を立て直せる打開策はないでしょうか。

相手はやはり私には元々興味がなくて、体の関係さえ持てればいいという気持ちで近寄ってきてるんですかね‥。
同じような質問を前にもさせていただいていますが、改めて質問させていただきました。

質問者からの補足コメント

  • すみません、誤字を発見しました。
    無我→無下です。

      補足日時:2020/08/23 21:01

A 回答 (5件)

長いな


打開策としては一度断られたら状態ですよね
単純に時間を置いてもう一度連絡をしてみると良いのでは
今日明日というのは急だと思いますよ。本当に用事があるのかもしれません
貴女の心は完全に相手のことを気になっているみたいですし、諦めたくないならもう一度連絡をとって食事等に誘ってみるしかないですね
3回目のデートならもうOKかも?と思ってもおかしくないですし、体の関係を断られたら凹むこともありますよ
今度断られても体目的だったんだと考えないで、ご縁がなかったと考えて良いと思います
その時は次に行けば良いです
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
的確かつ、私の心にも寄り添っていただいたご回答で大変参考になります。
諦めたくない気持ちは正直あります。気力が持つのかは自信がありませんが‥。
もう一度連絡を取るとするならば、どの程度間を開けるべきでしょうか‥
自分の中でも今後もし上手くいくパターンがあるとして、同時進行で相手が他に気にかけている女性との関係が無くなるのを待つしかないのかなとは思っていました。

お礼日時:2020/08/23 20:29

諦めたくない気持ちがあるなら行くしかないです


大事なのは貴女が最終的に納得出来るようにしたいですね
相手に振り回されないように気を付けてくださいね
相手の方が上手かったら、貴女の傷が深くなるだけですし
今どのくらい最後の連絡から経ったかわかりませんが1、2週間くらいで良いのでは
同時進行の他の人がいるのですか?
それが終わるのを待つのは流石にちょっと…貴女が動いた方が良い気がします
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
現状、諦めたくない気持ちが勝っています。こんな風に誰かにトキメク事が半年くらい無かったので、そこにすがってしまっているのも事実なのでそこは冷静に判断したいとは思っています。
質問の内容自体が21日の金曜日の話になりますので、最後に連絡を取ったのは昨日の朝です。

他に同時進行の人がいるのかどうかは推測になるので分かりませんが、初めて会った日に彼氏の有無と、彼氏と別れてどれくらい経つのかを聞かれ、
相手に同じ質問をしたところ、4月の転勤を機に別れたと話していたので、彼女はいないのではないかと思います。
1週間は自分の頭を冷やす時間にしたいと思います。その後、まだ気持ちが続くようなら相手に連絡してみます。ありがとうございます

お礼日時:2020/08/23 21:14

相手は大切な人いるんですか?

    • good
    • 0

こんにちは。



出会い系サイトの出会いは、男は7~8割ほどの確率でセック
ス目当てだと思うのです。セックス目的とは言えない男性は本
当に女性と縁がなく仕方がなく出会い系を利用した、女性との
付き合いは残念(へっぽこ)である可能性が高いと思うのです。

彼は女性にもてていそうです。セックスを求められ、何かの間
違いであって欲しいというのは、出会い系での出会いというこ
とと、あなたが彼にはまるように彼に気を寄せる他の女性を一
切考慮していない、少し無理のある話だと思いますよ。

多分彼はあなたから付き合うことを要求され、「何かの事情が
あって付き合えなかった」と思うのです。ありがちなパターン
だと二股になってしまうですかね?。

二股回避で彼が出来るといえば、今の彼女をふるか、あなたを
だますか、だと思うのです。どちらがいいかというと個人的に
はどちらもいいとは思えないですけども。

騙されてもかまわないというなら、彼に気を寄せながら待てば
いいと思います。彼が今の彼女をふることを期待するなら、騙
されないように注意しましょう。普通に騙そうとすると思いま
す。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

つらい・・・

ご回答ありがとうございます。
回答読ませていただき、マッチングアプリ自体、わたしには合わないのかな‥と思いました。
騙されるのは流石にこれ以上傷ついてしまうのも自分に対して申し訳ないので、冷静な見極めが大事ですね。
おっしゃられているように、どっちにしてもあまりきちんとした相手ではないなと思います。
そんな相手を好きになりかけている自分が本当に惨めで悔しいと思います。

お礼日時:2020/08/23 21:18

ちゃんと付き合っていない人とはこれ以上したくないと言ったのに進展ないのがお相手の答えじゃないですか?



あなたを抱くために付き合ってほしいと嘘をつく事もできたはずなのにそれすらしなかった。

めんどくさくなったんじゃないでしょうか?
好意は無いと思います。

後はあなたの気持ち一つだと思いますが普通の恋人にはなりそうにないですね。

お相手には本命がいる可能性すら感じますよ。

自分で傷つくと分かってるなら早く忘れた方が良いですね。

出直すねには意味など無いと思います。

断わられての捨てゼリフですね。

下手に追いかけても遊ばれて終わると思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

つらい・・・

ご回答ありがとうございます。
ごもっともな意見で私も納得します。
おっしゃられている事が真実に一番近いと思います。本命がいる事もおそらくそうだと思います。
なんだか悔しいですね‥笑えてきます。
私は暇つぶしとか、箸休めとかその程度なんだと思います。これも通過点と考えて、前向きに新しい出会いを探したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/23 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A