アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、気になっていた方とごはんに行くことになっていたものの、相手の方の都合で2時間待たされてしまい、結局そのまま会わずにその日を終えました。今は私から連絡を絶ってしまった状態です。

その方とはマッチングアプリで出会い、まだお互いを知る段階でした。相手の方は話を聞くのが好きなタイプのようで、自分の話よりも私に色々質問して聞いてくれる方でした。そのような所が一緒にいて楽しいなと思い、数回会い、相手から告白もされました。

問題だったのは彼が忙しすぎたことです。
LINEの返事は来るものの電話はできませんでした。
電話を誘うといいよと言ってくれるものの、直前になってキャンセルされることが幾度もありました。
また、直接会う約束をしていても遅刻して来ることはざらで、10分とかでなく軽く1時間は遅刻してきました。今回で2時間の遅刻は2回目でした。

何度遅刻があっても待っていればそのあと楽しい時間になると感じていたので、苦痛ではありませんでした。
でも今回は、1週間前に予定をドタキャンされて再調整した日で、夜だし、まさか連絡もなく集合時間に来ないとは思わなくて、待ちきれず帰ってしまいました。

相手の方は2時間経った後待ち合わせ場所に来たようで、謝罪の連絡もきました。

もうこのまま関係を断つべきでしょうか?
それほどのことではない?
どうすれば関係を保てるか教えてください。

A 回答 (5件)

遅れる連絡すらなく待たされたってこと?


それはちょっとひどすぎだし、付き合っててもストレスを抱えることが多いと思う。
マッチングアプリでの出会いですから、ダブルブッキングで前の相手とのお楽しみ時間が延長したとかじゃないの?故に連絡もできなかった、と。

どうすれば関係を保てるか。
遅刻しようとも怒らず呆れず「今日も忙しいのね」とカフェで窓の外を眺めながら、会ったあとにどんな楽しい時間を過ごすか期待に胸を膨らませて待つくらいの寛大さを持って接すればいいんじゃないかな?

私ならそんな人は到底無理だけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
上手く連絡が取れない理由や、もし関係を保ったらどうなるかを具体的に書いていただいたのでイメージしやすかったです。恋は盲目状態になっていて、客観的に見れなかったので、教えてくださりありがとうございました!

お礼日時:2023/05/05 09:23

電話できないこと自体、おかしいよね。


遅刻も忙しいからだけとは思えないけど。
出会いも出会いだし、何もかも信用できないと思うけど。
関係を保ちたい理由がわからない…こういう扱いされてるのに、まだ会いたいの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
そうですね、、会うと普通にいい人だったんですよね、でも確かに信用は全くないです。
変な関係を保とうとするのは止めることにします。ありがとうございます!

お礼日時:2023/05/05 09:30

誠意も無い男、無理でしょ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
短文ですが心にグッときました、、
切り替えて行きたいと思います

お礼日時:2023/05/05 09:28

携帯電話、スマホがある今どき、信じられないな〜。

そういういい加減なヤツはほっといて、新しいのを探しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
確かに、連絡手段があるのにいつも連絡が取れないのは、言われてみれば不思議でした。

お礼日時:2023/05/05 09:27

えっ、しんじられないです、そんな人。


本当に仕事ですか?
待たせるならまたせるで連絡するでしょう、普通。平気でそんなことを繰り返す人なんか聞いたことないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

1番早く回答をいただきありがとうございました!
頂いた回答を見てハッとしました。恋は盲目と言いますが、客観的に見たらやっぱりおかしいですよね。気づきを与えていただきありがとうございました。

お礼日時:2023/05/05 09:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!