アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

15年来の友人との関係を続けるか悩んでいます。

長年の付き合いがある友人との関係を切ったことがある方、後悔はありますか?もしあれば、どのようなものですか?

学生時代から、約束にしょっちゅう遅刻してくる友人でした。
社会人になり、徐々に遅刻はなくなったのですが、会う日時や場所を決めるやり取りをしている途中で返信がこなくなったり、何かとだらしないなと思ったことが多々あります。
私は集合時間に遅れることは一切ないし、相手からの質問や日時を決める時はすぐに返信したり、調整する際には「◯日には分かるから、その日に連絡する」と伝えます。

そういう面は合わないんだろうなと思いつつ、会えば楽しいので関係を続けてきました。

先日、私が彼女に誕生日プレゼントを送る際に、日時指定の確認を取りました。
彼女の指定した日に送りましたが、「不在で受け取れなかったから再配達にしたよ。ごめんね」とラインが来ました。
届いたら連絡が来るだろうと待っていたら、配送業者さんから電話がかかってきました。

「再配達依頼された日にもご不在で連絡もとれない。保存期間が過ぎている」とのこと。

業者さんに謝罪し、彼女にラインを送ると即既読がつき、「なかなか来なくてお風呂入ってたら、その間に来てたみたい。」と長々言い訳のようなラインと、「本当にごめんね、今再配達の依頼したよ」と謝っていましたが、何だかもう呆れ返ってしまって。

私だけならまだしも、業者さんにまでご迷惑をおかけして…どこまでいい加減なのかと腹が立っています。

今までの遅刻や返信の遅さなど小さな積み重ねもあり、彼女に返信する気持ちにもなれません。
ここで返信もせず、彼女と会うこともやめればこういうモヤモヤも消えるのかなと思うと、関係を切ってしまいたくなります。

ただ、長い付き合いがあることもあり、後悔はしないだろうか?という気持ちも少しあります。

A 回答 (1件)

いきなり関係を切らなくても、それなりの

付き合いにするとか、距離を置けばいいでしょう
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
かなり腹が立ってしまって、0か100か、という考えになってしまっていることに気付きました。
まだ返信する気にはなれませんが、回答を頂けて少し落ち着けました。