プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女友達からのLINEが毎日あって正直少し面倒くさいです。
その人は普段はさばさばしてて仕事もできる人なのですが、暇なのかほとんど毎日LINEをくれます。最初は丁寧に返していたのですが、この頃は面倒になってきました。内容はどうでも良いようなものばかりなのですが、時々「夫と喧嘩して外に出てきてる」とか、そんなのもあって重いです。
その人のことは嫌いではないので、良い距離感を保ちたいのですが、毎日LINEが来るのをなんとかやめてもらう方法は無いでしょうか。返信を遅らせたり、返信を短くしたり、既読がつくのを遅らせたりはしていますが、どうにもこちらの意図は読んでもらえないようです。

A 回答 (2件)

仲が良いのであれば、毎日LINE頻繁なの苦手だと言ってみてはどうですか?

あなたには彼女はいないですか?いれば彼女が嫌がるとか理由にもできそうですが。。
私なら既読スルーして翌日顔を合わせた時に話を聞きます。返さなかった理由をわざわざ言わなきゃいけないほど、私生活干渉はしてこないと思うので。。
    • 6
この回答へのお礼

自然に解決しました。
返信を短くしたり遅らせたりをずっと繰り返してたら、そのうち来なくなりました。ありがとうございます。

ラインは来ても、こちらから意図的に終わらせばよいですよ。

「風呂入って寝るね〜、おやすみ」
「これからオンラインの友達とゲームする約束あるから、また明日!」
「そーなんだ。明日早いから寝るね、おやすみ〜」
「これから出掛けるからまた明日ね〜」
などなど。
私はそんな感じでいつも強制的に終わらせますよ。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。僕は潔癖なのでしょうか。LINEが来るだけで「またか」と思って嫌気が差してしまうようなんです。
一応開いて、聞いておいて、強制終了させれば良いのでしょうか。