プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな男性からのLINEの返信や既読を気にしない方法を教えてください。
2人だけで2回会って、毎日連絡を取り合っている男性がいます。
返信が遅れることや何をしていたかまで毎日知らせてきてくれるので、とても真面目そうだな~と思う相手なんですが、
昨日から既読はついていてもいつも連絡がある時間帯に返信の連絡が返ってきません。
それで、昨日の晩たまたま友達と行ったごはんのお店の料理がその男性の好物ばかりで、とても美味しかったのでおすすめしたい気持ちで返信が来ていないのに立て続けにLINEを送ってしまったのですが。。
いつもはお昼間にこちらが返信をしたら、夜ゆっくり返させていただきますね、と連絡もくれていたのに、
既読のまままったく連絡がありません。
年度始まりで忙しいのかな?と考えてみたり色々気にしないように努力してはいるのですが、
人間毎日同じじゃないということもわかっているものの、今日1日連絡がもらえなくなったら。。?他に好きな人が出来てしまったのかも。。?と嫌なことばかり考えてしまい、不安でずんっとした気持ちになりしんどいです。
こんな時、私の立場にいたら皆さんどのように考えて気にしないようにしますか?
(脈ありとかなしとか、相手の気持ちを聞きたいのではなくて気にしない方法が知りたいです。。)

A 回答 (5件)

自分であれば


・相手に何かトラブルや不都合があったのか?
・何か失礼な事をしてしまったのか?
・今までマメに連絡があったのは仮の姿で、今からが相手本来のペースなのか?
・その程度だったのか?
などと考え、いずれの場合でも開き直ります。

結局相手から連絡が来ない限り、何も始まりませんし
もしかしたらきちんとした理由があるかもしれませんから
待つしかありませんよね(^^)

それで当然待つという事ですから初期段階においては
100%気にしない様にはできないかもしれませんが
2日、3日と連絡が無ければ徐々に気にならない様に
なれるのではないかと思います。

ちなみに自分は男で、やや強気ですので
何日も連絡が無ければ「何かやらかしたかな?」
「それにしても、連絡が無いとかもういいわ!」
みたいな感じで諦めます。

もしそれで後で連絡が来た場合でも
不誠実と思われる内容なら無視して終わらせます。
不誠実ではなくても、きちんと状況を確認して
違和感があったり、納得できない事があれば
関わらない様にします。

その人の事は好きだったけど
不誠実であったり、意味不明な事をされてまで
付き合ってもらおうとは思いませんので
「こちらを見くびるなよ!」って感じです。
    • good
    • 1

「好きな男性からのLINEの返信や既読を気にしない方法を教えてください。



今のあなたには無理かもしれませんが、

LINE(スマホ)と恋愛してるのか、その「人」と恋愛してるのか、

LINEの頻度・返信の速さで、恋愛度を測るのか、

自分に問いかける。。。

「他に好きな人が出来てしまったのかも。。?と嫌なことばかり考えてしまい、不安でずんっとした気持ちになりしんどいです。」

好きな人を信用出来ない自分の気持ちを見つめ直す。。。

そして、他に好きな人が出来てしまったのかも。。?なんて、好きな人に失礼だという事を認める。。。
    • good
    • 0

シンプルに期待しないことですね

    • good
    • 0

不安なままでよいと思えばいいんです。



そもそも論でどちらかがズボラで、どちらかが返信を期待するくらいで丁度いいんです。

どちらもズボラだと関係はすぐに終わるし、互いに返信が頻繁なのも疲れます。特に男で返信がまめすぎるのは異常者の一歩手前です。

ちょっと不安でしんどいくらいがちょうどいい努力だと思えばいいんです。
    • good
    • 0

>>返信が来ていないのに立て続けにLINEを送ってしまった


 相手にとって迷惑極まりないのでやめましょう。あなたも興味のない見た目もスペックも悪い異性から、一方的な性欲を向けられてメッセ連投されたら不快でしょう? 相手の気持ちを考えられるようになりましょう。

>>どのように考えて気にしないようにしますか?
 もっとたくさんの異性と繋がりを持つようにする、忙しくする。付き合ってもないのに一人の異性に執着するとろくなことありません。暇だから余計なことを一人でぶつぶつ考えるのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!