アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚前提で約3か月付き合っている大学病院勤務(手術を伴う外科系)の彼氏がいます。
彼は46歳でバツイチ1子なし、私は39歳の初婚になり、出会いは彼の職場の先輩からの紹介です。

彼は、とても真面目で奥手で仕事熱心な人で、3月末までは、ほぼ週1で会い、ラインも毎日~3,4日に1回はやりとしをしていました。会う度に「私の両親と会いたいから伝えといて!」と言い、必ず次に会う日を決めてバイバイしていましたが、3月末に会った際は、「4月は予定がわからない。休みが取れれば近場の温泉宿に行こう、GWは休めると思うから県外に旅行に行こう!」と言っていました。
しかし、それから一切会えなくなり、彼からのラインも4月初めを最後に全くこなくなりました。
それ以降は、私も週1ペースでラインをしていましたが、全て「既読無視」されています。

周りにいる男性陣は、「自然消滅を狙うなら未読無視をする」という方が多いので、彼は、コロナ対策もあり多忙な中、「既読無視=既読了解」という事なのかな・・・とか前向きに考えたりもしています。ちなみに、コロナ患者が大変少ない田舎町です。

また、ネットで「医師の彼氏から連絡ない」と検索すると、自分と似た悩みの書き込みが沢山あり、驚きと同時に、信じてもう少し待ってみようという気持ちもありますが、あと2週間程で、音信不通になり2か月が経ちます。

最後の砦は、「紹介者に彼の気持ちを聞いて貰う事」と考えていますが、重荷になるのと、怖いのとで
まだ実行はしていません。

1、忙しい中、面倒になり恋愛モードが失せた→自然消滅
2、バツイチのトラウマもあり結婚に迷いが出て考えている
3、多忙、疲弊で、落ち着いたら連絡しようと思っている

答えは、彼にしかわかりませんが、もしよろしければ医療従事者や医師の奥様など、ご意見を頂ければ、有難いです。宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

医者のすべてが忙しいわけではないですからね。


コロナも関係ない田舎ならむしろヒマかも。
学会や研究会などの行事はどこも自粛されてますし、受診控え傾向ですから。

あなたが悪いわけではないのです。
彼、飽きちゃったのでしょう。
面倒になった。
女性と付き合いたいとは思っていて、友人にも紹介そろよと頼んでいたりします。
で、付き合ってみるけど、数ヶ月もたつとそろそろ先行き決めないといけなくなり、結婚とかするとなると、半端なく面倒。
今まで生きてきて困ってないのだから、女がいなくてもこれからも困らない。

未読無視も既読無視も大差ないでしょ。
返信をするのが面倒。
無視し続けて時間がたってしまったので、言い訳もしないといけない。
こうなると、彼女があきらめるのを待つってところでしょう。
自然消滅ってやつです。
彼は46歳の今までやり続けてきたのです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
ただ上記には書いてませんが、同じ大学病院の看護師さんに聞いたら、コロナ対策でバタバタしてて異様な雰囲気なのと、4,5月は異動した医師の分の穴埋め作業(手術など)と新人教育で忙殺されるとのことではありました。
自然消滅なら、いい大人の男性がすごく残念で仕方ありません。

お礼日時:2020/05/19 14:59

医療従事者です。

(実家が開業医)

医者は基本激務です。
そして、医者は変わった人ばかりでもあり、かなりモテます。
連絡しても返事がなかったら諦めるしかないかな。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
はい、存じてます。特に大学病院は激務と紹介者からも伺っています。
もう少し整理して、どうするか決めます。

お礼日時:2020/05/19 14:57

いまは恋愛モードではないかもしれません。


医療従事者であればなおさらのこと。

しかしながら そうでない可能性もあります。

一般的には 自然消滅したい、と彼からの意思表示かもしれません。男女問わず、ハッキリ言えないからグレーにしておこう、という人は多いですよ。

貴女の気持ちが辛いなら、思い切って紹介者に聞いてみてはいかがでしょうか?

今の状態では放置されているのと同じですから、次のステップへ向かうためにも ハッキリさせたいなら 紹介者に彼の今の様子を聞いてみましょう。
ただし期待しないことです。

貴女が安心できる返事をもらえたなら 素直に喜んで良いと思います。

妄想は大きくなりがちですが、妄想に充てる時間を少しでも減らせるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
紹介で出会い、アラフィフの男性で、うちの親にまで会いたいと言っていて、自然消滅ならば・・・
人としてどうか・・・と考えてしまいすごく残念です。
確かに紹介者に聞いたから、「終わり」とは限らないですね・・・。検討してみます。

お礼日時:2020/05/19 14:56

田舎ね


多忙、疲弊
う~ん
そうだとしても、返信ないのは
ないのでは。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
一般的感覚で考えたら連絡ない=気持ちがないという解釈になりますよね・・・。

お礼日時:2020/05/19 14:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A