プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って9ヶ月の彼氏がいます。

彼氏はテレビ業界の裏方で働いています。
わたしは一般企業でOLしています。

お互いに社会人で、年齢は彼氏(26歳)、私(25歳)です。

今年の8月上旬頃に、彼氏の仕事が忙しくなり始めました。仕事が忙しい理由については、しっかり私に直接会って説明してくれています。(理由は、チーフADからディレクターに昇進したためです。)
そのとき、『今は自分のベクトルが完全に仕事に向いてる。』とも言われました。

彼は今年の目標を、ディレクターになること!と宣言していたため、私は彼の夢が叶ったことがとても嬉しく、彼女としてこれからも彼をサポートし、応援したいと思っています。
忙しくなる前までは連絡も毎日取っていました。(頻繁では無いですが。朝と夜仕事終わって〜くらいです)
会う頻度も、基本的には週末を一緒に過ごしていました。(彼の仕事の都合や、私の予定によって会えない週末ももちろんありました。)
彼の仕事が忙しくなり始めてから、連絡は一日一回程度になっていたので、
私もあまり負担をかけないようにと思い、『連絡は自分の返せるタイミングで大丈夫だからね』『わたしはどんな時でも味方だよ』と伝えました。
それに対して彼は、『ごめんね。気合い入れて仕事頑張る』と言っていました。
それから連絡を取ることも会うこともなく、
彼から『会えそうな時には連絡するね』と言われているので、私は会えるまで待っている状態です。
(最後にデートしたのは8月の中旬頃です。)

連絡に関しては、私の方から彼の体調面などを気遣うようなLINEを1週間に一回程度入れています。
それも、最初は『大丈夫だよ、ありがとう』といった返信をくれていたのですが、今では既読無視です…

私も段々と寂しくなってきてしまい、でも負担はかけたくないので、ダメもとで『今週か来週あたりで、ほんの少しの時間でも会えたら嬉しいな!』と連絡をしました。既読は付いているものの、返信は未だ来ていない状態です。(現時点で既読されて3日目)
彼は、私や親などにも仕事の悩みは全く話さず、かなり1人で抱え込む性格(ひどい時は一緒に寝てる間に彼の身体が震え出して、うなされている状況のときもありました)なので、今はそれどころじゃなく、時間にも精神的にも余裕がないのかなとも思いました…

わたしはこの現状を彼のお母様に相談をしました。
彼のお母様は、彼ととても仲が良く、よくランチに行っているようなのですが、9月上旬あたりに彼の母が彼のことをランチに誘ったところ、『しばらくは無理』と言われたようで、お母様でさえも会えていないそうです。
また彼は1人暮らしなので、彼のお母様がこの間、仕送りを送ったようなのですが、なかなか受け取っていないともお母様から聞きました。
彼は家に帰れていないほどの激務な状態なのかと。。
(テレビ業界の仕事あるあるですね)

彼がお母様と7月頃にランチをしたときには、彼はお母様に私のことをすごく自慢してくれていたようで、『その時思ったのはね、本当に彼女さんのこと信頼しているんだなと思った。真剣に付き合っているとも言ってたよ』と彼のお母様から聞きました。

彼は、私にも結婚を意識させるようなニュアンスで将来のことを話してきたりしていたので、お母様にもそのように話してくれていたのがとても嬉しく、彼を信頼したいと思っています。
また、彼の性格上、本当に真面目で責任感が強く、嘘を嫌う真っ直ぐな方なので、自然消滅のような中途半端な形にはしない人だと信じていますが…。
彼のお母様も、『このまま自然消滅にしようとは本人は思っていないと思うよ。』と言っていました。

ネットで色々調べても、彼氏が仕事で忙しい時は放置するのが一番!! と書いてあるのですが、それも本当に放置したままでいいのか不安です。
このまま連絡を取らずにいて、会わずにいて大丈夫なのか…。
私の気持ちは、本当に彼のことが大好きで、お互いに信頼し合いこれからも支えていきたいと思っています。
なので、会えなくても、彼もわたしのことが好きでいてくれて、信用してくれているならそれでいいのです。

でも、もしこのまま自然消滅にしようとしているなら、面と向かって別れを告げてほしい。そう彼に言ってしまいたいです。
できれば自分の伝えたい気持ちは直接会って伝えたいのですが、しばらく会えないのであればLINEで言ってもいいのかなとも思ってきました…
とにかく今は、会える会えないとかよりも、彼の気持ちが知りたいです。
ただ、毎日仕事で疲れている彼にそんなこと言えず、悩んでいます。

A 回答 (2件)

連絡の頻度と会う頻度の価値観が合わなければ私は嫌かな…。

あなたがお母様からの意見を聞いて、納得して我慢ができるのであれば待ってもいいと思いますが、、
私だったらそんなに待てません
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お答え頂きありがとうございます。

たしかに、価値観が合わないと辛くなってきますよね。
わたしも少し様子を見ようと思います!

テレビディレクターという仕事を理解されているのだろうか。

(2) #14【テレビディレクターのリアルな実態~編集(オフライン)編~】テレビディレクターのお仕事の裏側見せちゃいます!!! - YouTube
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

お答え頂きありがとうございます。

この動画は初めて見ました。
やはり、本当にスケジュールが詰まるほど忙しいのですね…
私も、彼女としてしっかりとディレクターの仕事内容を理解しないといけないですね。

もっと自らディレクターの仕事を理解できるように調べないとなと思いました。
ありがとうございます!