プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私が留守の間ずっと1人で家にいる彼氏って普通ですか?

私は一人暮らしで 彼氏は実家暮らしです。
家も近くすぐ来れるのでよく泊まりに来るのですが、
私の家に前日泊まったら 私が仕事で家を出ても
ずっとわたしの家にいます。

私の仕事が終わる時間まで待ってるなら、
一緒にご飯を食べたかったのかな?とか、
私にもう一度会って帰りたかったのか?などの理由か
とも思うのですが、仕事が終わる時間の1時間前には
自分の家に帰ります。(彼の実家は自転車で10分)

なにしてるの?と聞くと
勉強してるか、YouTubeみてるか、寝てるか
と言われるのですが、家が遠いならまだしも、
すぐそこに家はあるのだから、全部自分の家で
したらいいのでは?と思います。

「今から帰るね」の連絡もあったりなかったりなので
連絡がない時は、帰るたびに居るのか居ないのか分からず
ドキドキしながら帰ります(だいたい居ないですが)

また家を空けてる間 長時間居られると
見られて困る物もないですが何してるんだろう?
と気になるしソワソワしてしまいます、、
ラインもすぐ返ってくるわけでもないです。

そこで彼に、
• 帰る時のラインが欲しい
• 私と一緒に出ろとまでは言わないが
朝から晩まで留守の間 居て欲しくない
と伝えました。

彼は「ごめん 次からちゃんと帰るから」
「今までも嫌だった?ごめんね」と言われましたが
今日の朝も私が出かける時起きてもこなかったです。
言ったばかりなので、本当にわかってんの?と思いました。

といっても私達は4月には遠距離になってしまいます。
あと1ヶ月だしこれ以上はもう何も言わずに過ごすか、
気になると言うか迷ってます、、


また こんなことにソワソワするのって
おかしいでしょうか?
カップルだと許せる範囲なのでしょうか?

A 回答 (4件)

許しませんね、絶対に。

    • good
    • 1

いやですよね。


私だったら家賃全額払ってくれていたらまーいいかと思えるけど(笑)
そうゆうちょっとしたことで、だらしない人って
その他のちょっとした細かいところでも、
許せないことが重なってくるんですよね。
そうすると、こっちが心が狭いのかなと思っちゃう。
いえいえ。
まったく質問者さんは悪くありません。

自分が朝出勤するときに、出てもらうのが一番です。
泊まる前夜に「私明日は〇時に家でるから一緒にでようね。アラームセットした?」と聞くのがいいかもですね。
それでも起きなかったら「出入り禁止になりそうですよーー!!」と
叩き起こしましょう。

あと遠距離になるのに一か月だからと
我慢してもいいですが、
長く付き合いをしようと思っているのであれば、
気持ちは伝えるべきだと思っています。
っていうか、もう一度言ってるんですよね。
    • good
    • 0

最初は出勤と同じタイミングで帰宅してましたが、鍵を預かってから昼頃に帰るようになりましたね。


そういう人、たぶんそこそこいるかとおもいますよ。
    • good
    • 0

電気代請求しましょう


鍵を持たせていたり
貴方が追い出さないのが悪いのです。
野良犬出入りさせて部屋が散らかったと怒っているのと同じです
人と付き合うのならプライベートを大切にして
生活にけじめを付けましょう
用が済んだら帰る
当然です
家主さんが訪れた時あなた以外の人が出てきたら契約違反です
賃貸のマナーを守ってから彼のマナーをとがめてください
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A