プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

半年付き合った彼氏にふられました。
私は今年28で彼は25です。
理由は私が実家暮らしということもあり、家族が心配するから彼の家に泊まっていけないことや、彼が寂しい時に(家族に遠慮して)誘い辛いということを彼がずっと悩んでいて、彼より家族の方が優先順位が高いことが彼は嫌になってしまったそうです。
私の家族も心配症で付き合った当初から「ちゃんとしたひとなの??」と何度も聞かれていて私は彼に話していました。(言わない方がよかったかも)その時は彼は「じゃあ挨拶行くよ」といってくれていましたが、私の祖母が入院する時期と重なり「おばあちゃんが今大変だからそれが落ち着いてから」と挨拶を先送りにしていました。
それでも彼が寂しい思いをしないように私の職場から彼の家まで2時間かかるのですが、仕事終わりにいって終電で帰ったりしていました。なので常に彼とは週1,2回会っていました。泊まるのも週1くらいでは泊まっていました。
最近は祖母が入院から施設に移るか、自宅で過ごすかでずっと家族会議をしていて、やっと最近祖母の施設も決まり後は入所手続きだけになりました。なのでここから家族に紹介したり、彼にもたくさん会えると思っていた矢先、彼に別れを告げられました。
彼の意思は固く「遠慮して付き合うのにもう疲れた。〇〇のこともうあんまり好きと思えない。気持ちは変わらない」と言われていますが、私の人間性が嫌になったわけではない様です。
友達には彼は勝手過ぎるし、私のことを舐めているから次に行った方がいいと言われています。
私は私の人間性が嫌になったので無いというところでなかなか諦めがつかず、復縁の可能性をずっと考えてしまいます。
彼に今もう一度考えて欲しいと言って考えてもらっていますが一度別れて距離をおいた方が良かったでしょうか??
それともう復縁の可能性はないのでしょうか?
誰かお時間ございましたら、回答していただけるとありがたいです。

質問者からの補足コメント

  • 彼は家族の事で巻き込まれる心配をしているというよりは、寂しがりで遠慮して会えないことが気になっていたようです。私も一人暮らしをしようと思っているという話も彼にしていました。

      補足日時:2021/12/08 08:44
  • 皆さん回答ありがとうございます。
    一つ補足をしておくと私は結婚に焦って彼を引き止めようとしているわけではありません。私はすぐに結婚は考えられないからゆっくり考えていけそうな年下の彼と付き合っていました。

      補足日時:2021/12/08 09:41
  • 何度も補足すみません。
    私がもう一度考えて欲しいといって、わかった。となった後も彼は今まで通り日常会話のLINEを送ってきます。
    私が考えがまとまるまではLINEはしてこないで欲しいと連絡したら、ごめんと返ってきました。
    自分から一方的に振ってLINEを送り続けられる彼の気持ちがわかりせん。私からすると怒りもあるし、悲しいし、でも連絡がくると嬉しいしで混乱しています。

      補足日時:2021/12/08 11:45
  • 皆様たくさんの回答ありがとうございます。
    再度回答していただいた方もありがとうございます。
    叱咤激励のお言葉をうけ、少し考えました。
    私が体だけ求められる都合のいい女にならないか、たくさん心配していただきありがとうございます。
    彼は別れ話の際女性的魅力全然ないといっていたので、体を求められるということは無いと思います。
    しかし彼の中で傷付けてもいつでも自分に答えてくれる都合いい存在だと思っているのは確かだと思いました。
    彼の再考の答えを受ける前にもう考えなくていい、とお別れのLINEを送ろうと思います。

      補足日時:2021/12/08 23:15
  • 昨日彼にもう考えなくていい、とその理由をあわせて連絡しました。
    後一部の方が言われてた他に目移りしてるのでないか、というのが私も気になっていたのでその事の確認もしました。
    彼の答えとしては「(理由に関しては)そうやな、俺が悪いと思うわ。。」
    「(目移りについて)全くなかったといったら嘘になってしまうかな」
    とのことでした。
    この答えをうけて私は結局家族の事を理由にして、目移りしているのを私のせいにされていたのか、ととにかく怒りと落胆の感情が芽生えました。彼は前回の彼女の時もセフレを作ってそれがバレて別れていました、それを彼は反省してる、といっていたので不安になりつつも信用していたのですがとんだ間違いでした。
    こんな最低の彼の事は割り切って次に行こうと思います。

      補足日時:2021/12/12 08:52
  • 皆様本当に回答ありがとうございました。
    皆様の回答のおかげで冷静になり、励まされました。
    たくさんありがたい回答があったので迷いますが、しばらく待って回答が増えなければベストアンサーを決めさせて頂こうと思います。本当にありがとうございました!

      補足日時:2021/12/12 08:56

A 回答 (27件中1~10件)

既婚男性だけど。


どうなんだろ?
彼を悪く言って悪いけど、本当にあなたの事を大切にしていける人だったのかな。
だってこの先の事を考えたらあなたの家族とはずっと付き合っていくんですよ。
本当にあなたの事を考えていて、あなたを大切にするならあなたの家族も大切に思う人でないと駄目なんじゃないですか?
それをまだ付き合っているだけなのに「気を使うのに疲れた」って。
結婚をしたらどうするつもりだったのか。
ちゃんと週一でも泊まれているし、それほど家族の方も非常識だとは思えない、むしろ寛大と言っても良いよ。
彼は自分の気持ちでしか物事を判断出来ていないよ。
そういうタイプの人間。
自分がこうしたいのに我慢しなきゃいけないのは嫌だって考えてる。
本当にあなたの事を考えている彼は、我慢じゃなくて、彼女の事を思って自分の方から気遣ってあげようって思うんじゃない?
「週一で泊ってるけど大丈夫?」って
あなたの家族を思う気持ちを考えてそう言うと思うよ。
「もう我慢できない」とは言わない。

気持が無いと言うって心が決まっていないと言えないセリフ。
たぶんもう無理に近いと思う。
残念だけど 家族も大切にしたいあなたには合わない人だったんだよ。
気持を切り替えた方が良いと思う。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですよね
私の家族も心配性なところはありますが、泊まりに行くのも容認してくれていました。
自分より家族を優先するのが許せないって、将来自分が家族になる可能性を考えたらそんなこと思わないですよね。結局彼は一度も私のことを心配したりはしてくれませんでしたし、彼の性格についての見解すごく納得しました。
冷静になれました。ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/09 14:11

質問主さんの目が覚めて本当によかった……


今度は盲目にならずきちんと見極めていけるといいですね。
浮気は基本直らないというのも分かったと思います。
人間のクズとの思い出なんて大切にしなくてもいいです、
ちゃんと幸せになれる相手と巡り会えますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます!
もちろん彼の目移りするような性質が良く無いという事はわかっているのですが、今はとにかくショックです…
自分の人や女性としての魅力がたりなかったせいなのかと落ち込んでいます。
この落ち込みを乗り越えた時には次に目を向けようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2021/12/13 09:43

からすまさんの補足見て泣きそうになりました…



女性的魅力がないとは…

胸が締め付けられましたよ…

そんな最低な人はどん底に落ちればいい…

結婚を考えるなら自分の家族だけの問題ではないですからね

からすまさんにいい人が見つかって幸せになってください^^

応援してます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

励ましのお言葉ありがとうございます…
付き合ってる時から彼が私の容姿や体型を批判する事も多くそれが日常化していたので、「そっかー魅力ないんだ」となんとなく受け入れてしまっているところがありました。
そうですよね最低な事言われてますよね。
その言葉に傷ついていいんだと思えました…、ありがとうございます。もっといい人探します!

お礼日時:2021/12/10 23:22

簡単です!



彼が浮気をし、それを正当化したいので

あなたを悪く言っていますよ、、週に1.2回も会っているのに

会えないのが辛いとか、、寂しいとか、、

そんな彼に復縁を考えているのなら、先ずは追いかけるのを止めて

嘘で彼氏が出来たとか、好きな男性が出来たとか・・

こんど男性とお泊りに行くとか・・

とにかく先ずは逃げて下さい。追いかけてはいけません!!

連絡をしないことと

エッチをちらつかせる事です。 したくなってきたとかです。

女性の身体目的だけの彼ですから、簡単に帰ってきますよ!
    • good
    • 2

近藤真彦のふられてバンザイ、の歌をお聴き下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
聴きました!いいですね。
明るい気持ちになりました。

お礼日時:2021/12/10 20:44

家族が一番ですよ



血の繋がった
父親
母親
祖父母

は1人しか居ません

ですが男の人は沢山居ます

今は辛いかもしれませんが…

そんな人よりあなたの事をもっと大切にしてくれる人が居ますよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですよね…
彼としては付き合いたてからケチをつけられてるようで嫌だったみたいです。
「〇〇の家族を好きになれることはないと思う」と言われました。そんな人とは続けられませんよね。。

お礼日時:2021/12/10 20:46

彼より家族優先は当たり前‼️別れなはれ‼️(^◇^)

    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
確かに家族優先が当たり前ですよね。

お礼日時:2021/12/10 20:47

若い頃は傷つくのを恐れて好きな人に告白できなかったり


モテないので、とても苦労しま
今は不妊治療もして、子供もいるおっさんです。
嫁は10歳年下です。
質問と関係ありませんが、波瀾万丈人生しています。


質問の件ですが、ふられたのなら無理だと思います。
もちろんこれは本人しかわからないので、他人が予想、アドバイスしても結果は変わりません。

質問する人は、だいたい問題点を書きますが、あなたの方にもなにかしら問題があったのでしょう。
28歳ならまだ新しい恋愛や結婚も可能です。
次の人を見つける努力をした方が、良いかと思います。
でもってここから大切なのですが、今の彼と、これから見つける新しい男を天秤にかけてはいけません。
昔の彼の方が良かったな・・・と思うところは必ず出てくるでしょう。
些細なことでもかまいません。顔や性格、収入など。
そんなことしていると、いつまでたっても一番の人は見つかりません。
変な話5人付き合ったとして、1番目から順に70,50,80,60,60点だとします。
次に80点の人よりいい人が見つかる可能性もありますが、あたなの年齢も加齢してしまうので
男性から見たあなたの魅力は低下します。


気分を害されるかと思いますが、こうやって結婚までたどり着けない男女がたくさんいます。
結婚相談所なんかはそんな人が集まるところです。
皆さん勘違いしていますが、加入者同士を結婚相談所は結婚させることが目的ではなく
結婚できそうだと思い込ませ、錯覚させ会費を取り続け儲けるビジネスです。
イメージが悪いですがパチンコやゲームセンターのクレーンゲームと同じです。
儲かりそうだ、取れそうだ!と思い込ませることにより金を巻き上げるシステムです。

あなたもそうならないように、今の経験を生かして頑張りましょう。
    • good
    • 0

おはようございます!


厳しい言い方かもしれませんが、娘だったら付き合うなと忠告していたと思います。
今時古い考えかもしれませんが、物事には順序があります。結婚前に他人の男の所に宿泊はすべきではなかったと考えます。
簡単に宿泊させるとは、ケジメのない甘え構造の男に見えます。
「遠慮して付き合うのにもう疲れた。・・・・」は文面からするとフザケタ男に見えます。家族が心配している様に、彼の事は殆ど判らないで付き合ったのでしょうか。逆に彼の実家に紹介するのは無かったのでしょうか。

結論的には復縁など考えないで、ご自分を大事にした生き方を考える事です。他人を心配するより、まず自分を大事にして楽しく頑張る事です。

まだ28歳ですよ。自分の人生を決め付けるのは早すぎます。私の周りには30代後半で結婚された女性もいます。子どもさんもいますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですね、私も甘すぎました。
付き合いはじめから、ん?と思うことが多々あったのにその時に別れるべきでしたね。
彼の方は付き合ってる人がいるということは親には話していた様です。
こちらの事情を考えず自分の要求が通らないからと気持ちが冷める様な人とはここを乗り越えてもうまく行きませんよね。
もっと自分を大切にしてくれる方を探します。

お礼日時:2021/12/09 08:52

彼の家、家族の話題がまったくありませんね。

総合すると彼にとって都合の良いセフレでしょう。結婚を匂わせられたら別れましょ、なんでしょう。次に行きましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!