プロが教えるわが家の防犯対策術!

半年付き合った彼氏にふられました。
私は今年28で彼は25です。
理由は私が実家暮らしということもあり、家族が心配するから彼の家に泊まっていけないことや、彼が寂しい時に(家族に遠慮して)誘い辛いということを彼がずっと悩んでいて、彼より家族の方が優先順位が高いことが彼は嫌になってしまったそうです。
私の家族も心配症で付き合った当初から「ちゃんとしたひとなの??」と何度も聞かれていて私は彼に話していました。(言わない方がよかったかも)その時は彼は「じゃあ挨拶行くよ」といってくれていましたが、私の祖母が入院する時期と重なり「おばあちゃんが今大変だからそれが落ち着いてから」と挨拶を先送りにしていました。
それでも彼が寂しい思いをしないように私の職場から彼の家まで2時間かかるのですが、仕事終わりにいって終電で帰ったりしていました。なので常に彼とは週1,2回会っていました。泊まるのも週1くらいでは泊まっていました。
最近は祖母が入院から施設に移るか、自宅で過ごすかでずっと家族会議をしていて、やっと最近祖母の施設も決まり後は入所手続きだけになりました。なのでここから家族に紹介したり、彼にもたくさん会えると思っていた矢先、彼に別れを告げられました。
彼の意思は固く「遠慮して付き合うのにもう疲れた。〇〇のこともうあんまり好きと思えない。気持ちは変わらない」と言われていますが、私の人間性が嫌になったわけではない様です。
友達には彼は勝手過ぎるし、私のことを舐めているから次に行った方がいいと言われています。
私は私の人間性が嫌になったので無いというところでなかなか諦めがつかず、復縁の可能性をずっと考えてしまいます。
彼に今もう一度考えて欲しいと言って考えてもらっていますが一度別れて距離をおいた方が良かったでしょうか??
それともう復縁の可能性はないのでしょうか?
誰かお時間ございましたら、回答していただけるとありがたいです。

質問者からの補足コメント

  • 彼は家族の事で巻き込まれる心配をしているというよりは、寂しがりで遠慮して会えないことが気になっていたようです。私も一人暮らしをしようと思っているという話も彼にしていました。

      補足日時:2021/12/08 08:44
  • 皆さん回答ありがとうございます。
    一つ補足をしておくと私は結婚に焦って彼を引き止めようとしているわけではありません。私はすぐに結婚は考えられないからゆっくり考えていけそうな年下の彼と付き合っていました。

      補足日時:2021/12/08 09:41
  • 何度も補足すみません。
    私がもう一度考えて欲しいといって、わかった。となった後も彼は今まで通り日常会話のLINEを送ってきます。
    私が考えがまとまるまではLINEはしてこないで欲しいと連絡したら、ごめんと返ってきました。
    自分から一方的に振ってLINEを送り続けられる彼の気持ちがわかりせん。私からすると怒りもあるし、悲しいし、でも連絡がくると嬉しいしで混乱しています。

      補足日時:2021/12/08 11:45
  • 皆様たくさんの回答ありがとうございます。
    再度回答していただいた方もありがとうございます。
    叱咤激励のお言葉をうけ、少し考えました。
    私が体だけ求められる都合のいい女にならないか、たくさん心配していただきありがとうございます。
    彼は別れ話の際女性的魅力全然ないといっていたので、体を求められるということは無いと思います。
    しかし彼の中で傷付けてもいつでも自分に答えてくれる都合いい存在だと思っているのは確かだと思いました。
    彼の再考の答えを受ける前にもう考えなくていい、とお別れのLINEを送ろうと思います。

      補足日時:2021/12/08 23:15
  • 昨日彼にもう考えなくていい、とその理由をあわせて連絡しました。
    後一部の方が言われてた他に目移りしてるのでないか、というのが私も気になっていたのでその事の確認もしました。
    彼の答えとしては「(理由に関しては)そうやな、俺が悪いと思うわ。。」
    「(目移りについて)全くなかったといったら嘘になってしまうかな」
    とのことでした。
    この答えをうけて私は結局家族の事を理由にして、目移りしているのを私のせいにされていたのか、ととにかく怒りと落胆の感情が芽生えました。彼は前回の彼女の時もセフレを作ってそれがバレて別れていました、それを彼は反省してる、といっていたので不安になりつつも信用していたのですがとんだ間違いでした。
    こんな最低の彼の事は割り切って次に行こうと思います。

      補足日時:2021/12/12 08:52
  • 皆様本当に回答ありがとうございました。
    皆様の回答のおかげで冷静になり、励まされました。
    たくさんありがたい回答があったので迷いますが、しばらく待って回答が増えなければベストアンサーを決めさせて頂こうと思います。本当にありがとうございました!

      補足日時:2021/12/12 08:56

A 回答 (27件中1~10件)

あきらめましょう。


復縁の可能性はありません。
あなたが逆の立場だったら、その恋人と付き合いたいと思いますか?
また介護などの家族の事情があり、さらに実家暮らしとなれば、結婚後、経済的な負担も含めて「巻き込まれるんじゃないか?」と警戒してしまうんです。
先ずは、家を出ましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうかもしれませんね。彼もまだまだ若いので家族の事など考えずただ楽しく付き合いたかったのかもしれません。

お礼日時:2021/12/08 09:24

おはようございます。


からすまさんの想いが未だに彼にあるのでしたら、復縁も有りですよ!!
ただ、ちょっと距離と時間を置くことが良いかと思います。
それは彼女を失った彼の気持ちを時間と距離を置いて考えさせるためです。
そして、しばらくしたら、今の質問者様の気持ちを伝え、彼の気持ちを確かめてください。そして、まだ彼に気持ちがあるようでしたら、復縁をもちかけてください。今は不安と焦りがありますが、今は、ただただ彼に想いを寄せていてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
他の回答者さんの意見をみると中々復縁は厳しそうですね
優しい回答ありがとうございます!
まだ好きな気持ちはあるのですが少し冷静になって考えてみます!

お礼日時:2021/12/08 09:27

復縁は無いですね。


彼はまだ25歳ですもんね。
これから、もっと自然体で付き合える「付き合いやすい」若いコともたくさん出会えるでしょう。
あなたにしがみつく理由が無いのです。
たぶん今の彼には「あなたでなくてはダメなんだ」という気持ちは無いと思いますよ。

あなたの考え方に合わせようとしたけど、だんだん考え方の違いや環境の違いがストレスとして積み重なって、ついに「めんどうくさい、もう無理」になったんでしょう。
たぶん他の方の書いている「結婚後どうなるか」なんてことまでは考えてないと思います。
単に、あなたと居ても「気が重い」だけ。すっきりと楽しい気分になれないだけ。

あなたが「気を使って」会社帰りに2時間かけて会いに来るのも、「気を使わせている」「無理させている」って感じていると思いますよ。
「自分のために相手に無理させている」と感じ続けるのも、けっこうストレスですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
確かに無理させてるというストレスを与えてしまっていたところがあると思います…
私も頑張り方の方向性がおかしかったかもしれません。

お礼日時:2021/12/08 09:29

何となくだけど文面から彼氏さんのあなたへの不満が見えてきました。

男としてあなたを求めたい時に、失礼だけどロマンチックな思いに浸れないほど、タイミング悪くあなたがお忙しすぎて、男として超寂しい思いをした、ということでしょうね。私にはその気持ちが最も強かったのだと想像します。若いからしょうがないのかもしれないけど

その目的を満たしてくれる人の方にすでに心が向いているようです。遠慮なく応じてくれそうな女を彼氏さんは今、急募しているかも

あなたの家族の問題をそんなにも他人事扱いをする人は、恋人としては魅力的に思えても、保証するわ、伴侶には最も向かない人。
復縁の先に何を求めているの?こういう男は、復縁してもセフレさんとしては申し分無いかもしれないけど、結婚には行き着けないでしょう。結婚して親から独立しても、普通は親を完全無視しては暮らせないし

距離を置いたとしても、あなたが彼のタイミングに応えられなかったら、結果は同じでしたね。

舐めていると言うより、思いやりがありません。あなたの気持ちは彼への執着ではありませんか。

気持ちは変わらないと宣言されても、追いかけたいの?あなたは彼という存在を失うことに恐怖を覚えているみたい。タイミングが合わなかった時、出会いのタイミングが悪かったということで、本当に上手く行かないものなの。いくら恋しあっているカップルでも

あなたもタイミングガ良くなかったようです。
心の優しさは大事な要素ですよ。彼は自分のペースをもうあなたに合わせたくない、懲りた、と言っているんです。その気持ちは、復縁を望むあなたとかなり温度差があります。辛い言い方でごめんなさい。あなたから後ずさりしようとしてる彼を自分の側に呼び戻そうとする真剣さに干渉する立場にはないのですが、
あなたには包容力のある方の方がお似合いと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですね…
家族の事で大変だと話しても「俺は多分自分の家族がそうなっても悩まないからわからない」と言っていました。
確かに人生のパートナーと考えるには相手の気持ちが幼すぎたかもしれません。
私もまだすぐに結婚したいとは考えていなかったのでまだ付き合って行きたい気持ちがありましたが難しいのかもしれませんね。

お礼日時:2021/12/08 09:35

50代の主婦です。



悩んでいる時間がもったいないです。
復縁の可能性は無いです。次に行った方が良いと思います。

貴女が家のことで大変な時に、別れを考えるのなら、
貴女のことを、そんなに大事に思っていなかったのだと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
優しい回答ありがとうございます。
そうですね、彼は寂しがりなのでもっと都合よく寂しさを埋めてくれる存在が欲しかったのかもしれませんね。
そもそも私のことはそこまで好きではなかったのかも。

お礼日時:2021/12/08 09:46

彼は、自分の思い通りにならない交際が面倒くさくなったのでしょう。


25歳で半年しか付き合えないのは、ちょっとしたことでの辛抱強さがあまり見受けられず、まだまだお子ちゃま、考えかたが若いなぁという印象を受けました。
あなたの強い思いで彼がしぶしぶ復縁されたとして、その彼と一緒にいても、これからも同じ繰り返しで、幸せにはなれないと思います。
これから年齢を重ねるごとに、今度は実の親御さんに病気などが発覚したとき、彼より親寄りになりそうなあなたに、愛想を尽かす気がします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですよね。。
今までの学生時代や恋愛の話を聞いていてもずっとそんな気がしていたのですが、子供っぽいところも可愛く見えてしまっていました。
今は可愛くみえていてもこれから何年も付き合っていくのはそもそも難しかったかもしれませんね。

お礼日時:2021/12/08 09:52

「挨拶行くよ」と男気を見せたものの、


よく考えたらビビッてしまったということですね。
現時点では結婚する気はさらさらなかったので、
慌てて?別れを決断したと思われます。
復縁はないだろうし、復縁しない方がいいと思います。
寂しがり屋の彼が別れるってことは、どうしても別れたいという強い気持ちを感じます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
まだお互い結婚はまだ早いと思っていたのでそこに怖気付いたわけではないと思います。
でも確かに寂しがりが別れを決断するのはかなり強い気持ちかもしれませんね。

お礼日時:2021/12/08 09:56

復縁の可能性を考えている


→相手(彼さん、以下クズ)の思う壺です。クズが今まで「遠慮して付き合ってきた」と思っているから、気持ちが消滅してどうでもよくなり別れようという最後に質問主にダメージを与えて気持ちよく離れたかったのでしょう。「人間性は嫌いじゃない」などと抜かして「可能性を残し去る男」は典型的なクズです。それに希望を抱く女も典型的なオナホです。後になって泣きついてもセフレ以下の存在にしかなれません。都合の良い女です。

一度距離をおいた方が良かったか?
→一度も何も、復縁できる可能性を考えている時点で質問主は既にクズの術中にあります。チョロすぎです。未練タラタラの元カノ女は物語において当て馬や捨て駒としてしか出てきませんよね。そうなりたいですか? それから「距離を置く・冷却期間を設ける」は運命の相手には必要ない・むしろ余計な行為です。本当に愛し合っていれば、離れている間は寂しいし居てもたってもいられず早く解決したくなるから。 ついでに言うと、とっくにクズは心を決めて別れ話まで至っています。それまで話し合いもろくにせず不満ばかり溜めて蓄積して一人で爆発して、自己完結して勝手に幕引きです。あなたはそんな男を本気で好きなのですか? それまでの情や性欲を除いても、その男はあなたに魅力的な人物ですか? 好きなところ10個具体的に言えますか? 理性的になりましょう。28で後がないのは分かりますが、すがり付いても無駄です。

ちなみに私ならそもそもそういう男と付き合いません。誤って付き合うことがあっても1週間クーリングオフ期間を設けるのでその間に別れます。それ以降は自分で相手を選んだという責任をもって生涯愛します。何があっても衝突してもいちいち丁寧に話し合って仲直りして二人でいつまでも生きていきます。あなたは覚悟していましたか? していないからほんなフラフラしたクズに性欲を抱いてしまうのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですよね。。
喧嘩とかしたときも私の方から何度も彼にも何か不満や我慢してることはない?と聞いていましたが「特にないよ」といっていました。その時に相談してくれていたらと思います。
彼は前の彼女のときも寂しくてセフレをつくってそれがバレて振られたらしいので、彼のクズっぷりを私の拙い文章から読み取ってくれてありがとうございます 笑

お礼日時:2021/12/08 10:01

再度回答させて頂きます。


今彼にとっては、距離と時間が取ることが一番大事なことかと思います。
今の彼は、ちょっと二人の関係に冷静になれてませんからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度回答ありがとうございます!
お互いにそうですよね。
少し距離をとって私も冷静に考えてみます。

お礼日時:2021/12/08 10:55

男性が女性と別れる時というのは、相手を理由にして別れることは少ない。

その相手が、かなり変な人であっても男性は平気です。男性というのはどこまでも自己都合で生きて行けるですよ。だから相手の変さに引きずられない。なので、割と平気で付き合えるんです。相手がこんな人だから、あんな人だから、というのはあまり考えないのです。
基本的には、付き合うのも自己都合だし、別れるのも自己都合なんですよ。
男性が女性と別れる時というのは、他の女性に関心が向いた、趣味に凝り始めた。仕事の邪魔になった、が大抵です。つまりね、生活の優先順位の上位ではなくなったという時に、「これは要らない」となるんです。

「あなたの人間性が嫌いになった訳ではない」という意味はね、そこまでの関心すらもうない、という意味なんですよ。

復縁の可能性があるかないかと言えば、ありますよ。先程申し上げたように、あなたを理由にして、別れた訳でもないのでね。なので、あなたが、彼の生活の優先順位から、ランク下げで結構です、という態度でいれば、それは大抵叶います。
彼の方は、「ランク下げしたら、相手は文句を言うだろうな、邪魔くさいな、じゃあ別れよう。」ということで、別れているんですからね。男性の誠実さとは、そういうものなのですよ。

再度、ランク上げが叶うかどうかというと、それは無理だと思います。これは、あくまでも彼の自己都合なので、彼の事情が変わらない限り、それはない。あなたの努力やあなたの変化では、それは叶えられない。
特にのめり込める趣味もなく、仕事のやりがいも然程なく、ときめく女性にも出逢えず、または申し込んでも相手にされず、の状態になったらば、あなたのことを思い出すかも知れない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
彼は今までの彼女にも数ヶ月で振られてる人物なので、いずれ私のことを思い出すかもしれません。
ですが一度捨てたものを大切にするわけでは無いでしょうし、一度失った関心は戻ってきませんよね。厳しい意見しかとうけとめます!

お礼日時:2021/12/08 10:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!