アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25歳の女です。

家が厳しく、この年齢になっても
外泊禁止と言われています。(旅行ならあり)

もしこの先にお付き合いする人ができたら
お泊まりは難しいと思います。

こんな人は彼女にするのはめんどくさいですか?
付き合う前に、言っておくべきなのでしょうか、、

A 回答 (11件中1~10件)

自分は20代後半男性ですが、もし好きな相手に門限があっても気にしませんよ。



付き合ってから言ってもいいのではないでしょうか。
そんなことも理解しないで別れてしまうのであれば、きっとその男はそこまでなんでしょう。
本当にあなたを思ってくれる男性なら家庭の事情も理解してくれると思うし、親に直接具申したりする人も思いますよ。
    • good
    • 4

わたしは既婚男性です。



それ普通じゃないですか?

女性は、男性と違い、間違いが起きるとかなり傷つきます。

また常識ある男性なら、お付き合いしている時期に、相手の女性と外泊なんかしませんよ。ドラマではありません。 そんなことをしたら、結婚しようとしたら、女性の両親への立場がなくなるではないですか。

できちゃった婚もありますが、それは外泊しなくても、例の行為を避妊しないでやれば、簡単に妊娠します。 これは本当に簡単に妊娠しますから、気を付けてください。


それと、体を要求してくる男は、あなたのことを大切に考えていません。 できちゃった婚も、別に互いに仲良くしていいたら、自然にそうなっただけで、「まさかあれで妊娠するとは思わかった人が多数」のように思います。 妊娠して女性の親に合うのは、そうとう気まずいですから、やろうとしてやつたことではないと思います。

女性は自分の身を自分で守らないといけません。
    • good
    • 5

それは「捕らぬ狸の皮算用」というやつでは?


彼氏が出来たら考えれば良いことだし、彼氏に告げるのもそういう問題が出てからで良いと思います。
あなた自身に問題があるわけじゃなく、あなたの家庭環境というか制限があるだけの話です。
それが原因で彼氏が出来なくなるなどという心配は不要でしょう。
    • good
    • 0

ウチの嫁さんも結婚まで19時でしたよ。

遊びなら門限ない女がいいでしょうが、マジに考えるなら門限ありのほうがいいと考えてましたね。で、実際結婚して、自由で育った娘は、結婚や子どもで縛られるのなんて耐えられないと思いますよ。だから離婚が多いのだとさえ思います。
    • good
    • 5

彼氏が出来たら外泊OKになる場合もあるし


色々理由を着けて外泊するようになるし
別に気にしませんよ
    • good
    • 1

どうですかね。

好きになっちゃったら仕方ない気もしますが。
そりゃまあ、一人暮らしの方が何かとお誘いは多いと思いますよ。
とはいえ、それで彼氏ができないってほどの話ではないでしょう。

付き合う前に言うかどうか、については、
あまり気にしなくても言うタイミングは勝手に来ると思いますよ。
デートでも飲み会でも言わざるを得ないでしょうし。
    • good
    • 1

そうでもないですよ。


お付き合いしてHしたくなったら、休日の昼間にすればいいことだし。
泊まりになると、お互い色々気を使ったりするでしょう?
それがないなら、随分楽ですよ。
門限があれば、ダラダラと一緒にいることはないわけで、限られた時間だから楽しいと思えるし、無駄に長時間一緒にいるとケンカになることもあります。
どうせ結婚したらずっと一緒にいるのだし、そうなる前に飽きるのもどうかと思います。

でも普通は、最初に言っておくべきです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね。別に泊まらなくてもお昼でも
やることはやれると思うんです。

泊まるのは旅行だけでいいです。

お礼日時:2018/09/26 20:32

そんなにやりたいのかっていってやろう

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

外泊禁止と伝えた時に、いい反応ではなかったら
言ってやります!!

お礼日時:2018/09/26 20:31

つき合う前に言うべきだと思いますよ。


それか、その条件を知っていても交際してくれる男性を紹介してもらうか。

私の知り合いにも質問者様のような家庭で育った女性が居ますが
男性を紹介されて(というか、ほとんどお見合い)
結婚されましたからね。
交際する事自体が難しいとは思いません。

むしろ結婚相手としては
貴方のような方を選びたがるのではないでしょうか。

私もその女性もカトリックだからか
いくつになっても外泊禁止と言われるのは当たり前の事だし
とくに家が厳しいとも思いません。
私も今は大学生で1人暮らしをしているから門限がないだけで
実家に居たら(戻ったら)門限ありの生活をしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

これから出会う男性と、いい感じになったときに
あらかじめ言っておこうと思います。
受け入れてくれる男性もいると信じています。

お礼日時:2018/09/26 20:30

ウチの女房がそうでしたよ


門限までに家に帰して、結婚までお泊まりなどしなかったです
結局、この人と結婚したい と思えば我慢も出来ますよ
また、相手の親に悪い印象を与えないためにも我慢が大事です
こちらの要求を押し付けると、彼女は親との板挟みで困るしね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私と同じような女性もいることがわかり、
安心しました。
受け入れてくれる男性を探します。

お礼日時:2018/09/26 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A