プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女が少しおかしくなりました。彼女は26歳、自分は56歳で歳の差が30歳もあります。最初付き合う時に年齢差もあるので彼女の将来を思って「正式に付き合うんじゃなくて、彼氏ができるまででいいから僕と付き合ってほしい」と告白し、彼女は戸惑いながらもOKしてくれて、3か月経ちます。けど、彼女の様子が最初と比べるとおかしくて、楽しくラインしてたと思いきや「やっぱりこの曖昧な関係は不安...」「もう会うのをやめたい」などマイナス発言ばかりしてきて、一度ならまだしも何度もこのような状態になってその度に話し合いをしました。その都度自分なりに安心させる言葉を言って安心感を与えたのにも関わらず、また数日後には、同じことの繰り返しで、少しうんざりしてきました。彼女は「本気で好きだから、年齢関係なくはっきり付き合いたい」と言っています。けど自分はバツ2で、若い子と付き合ってることを周りに知られるとバッシングされるのが目に見えてます。彼女だってこんなおじさんと付き合ってるのを周りに知られると印象が良くないと思います。それに自分はもう結婚したくありません。だから彼女の為を思って、このような関係にして、納得してくれたはずなのに彼女のことがわからなくなってしまいました。そこで昨日、「この関係じゃ苦しめるから、気軽に楽しめるセフレになろう」と提案しました。彼女は渋々了承してくれたので、セフレだからいいや、と思ってしばらくラインもやめていました。そしたら「この関係になったらもうラインはしないの?」とまた嫌味ったらしいラインを送ってきます。自分と彼女にとったら、どういう関係が一番いいのでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 補足ですが、僕は彼女の将来を考えて、真剣に交際はできないけど歳の近い彼女はほしいなって思っています。
    なので、セフレの話をする時に「彼女に彼氏ができるまでと言ったけど、僕に彼女ができても別れる」という条件も出しました。
    条件のんだはずなのに後でつべこべ言うのは反則ですよね?

      補足日時:2019/09/17 18:34

A 回答 (9件)

>その都度自分なりに安心させる言葉を言って安心感を与えたのにも関わらず、また数日後には、同じことの繰り返しで、少しうんざりしてきました。



>とまた嫌味ったらしいラインを送ってきます。

キミって
自己中のおじさんだよねぇ
安心感を与えてるんですか?
与えてあげてるんだねぇ笑

嫌味ったらしいんですか?
え?セフレ?

早く
別れてあげて

風俗行けって

そもそももう結婚したくありません!って言いながら
二十代の女の子に告ってんじゃないよ?
頭オカシイのは
オマエやって

キミの人生ダメになってんのは勝手だけど
相手の
これからの人生

ダメにするんじゃないよ
    • good
    • 19

ただ、若い女をタダで抱きたいだけてしょ? 


それなら。まめに連絡してあげて。可哀想やん。
僕が、親なら殺すよ? 僕57も、19-53歳までの5人の、彼女と付き合って1人のセックスレス女性に身の回りの面倒みて貰ってますけど、遺産は残す契約書結んでるし、彼氏がほしくなったら、僕が、身を引く約束もしてるよ。
あなた、いい加減に大人になりなさい。
    • good
    • 6

>自分はバツ2で、若い子と付き合ってることを周りに知られるとバッシングされるのが目に見えてます。

彼女だってこんなおじさんと付き合ってるのを周りに知られると印象が良くないと思います。それに自分はもう結婚したくありません。だから彼女の為を思って…

このくだりはかなり無責任ですよ。だったら告白などしなければ良かったじゃないですか。30も年下の女性にセフレを提案する?でも年の近い彼女は欲しい?ずいぶんとあなたに都合良いことばかり押し付けましたね。やるなら徹底的に自分勝手男になって、「彼女のためを思って」などと綺麗事をいうものではありません。条件を飲んだはずといいますが、うまく言いくるめ条件を無理強いしただけと思います。

どういう関係が一番良いか。それは大人の分別を働かせて、若い彼女の将来を思い、男女関係は解消して今後一切手を出さないことだと思います。あなたが彼女に責任を持つつもりがないのなら。
あなたにふさわしい同世代の彼女を見つけてください。
    • good
    • 5

私も今、26歳ですが貴方と同じように20歳くらい差のある彼と、付き合ってはいないけど付き合っているような関係です。


そして向こうから同じように、私にもっと良い人がいたらそっちに行っても良いからねと言われています。色んな人を見て、やっぱり僕だと思ったら付き合おうと言われ、正直最初は辛くて辛くて仕方ありませんでした。
そう言いながらも向こうもあまり結婚する気はないことも、年齢差的に結ばれる事はほぼ無い事くらい充分分かります。
理解しているつもりでも、好きで好きで堪りません。頑張って他の人を見つけようとしても、やっぱり彼を超える人に出会えません。苦しいです。

突き放してくれたらどんなに楽だろうと毎日考えては、突き放されたらどうしようと不安になります。
私はその気持ちを彼にはぶつけられませんが、貴方の彼女の気持ちがよく分かります。

でも、貴方が好きといいながら、絶対に裏では他の男を探していると思います。そして貴方以上を見つけたらすぐに忘れてくれると思うので安心してください。
それまで面倒くさくて耐えられないのであれば今すぐ突き放した方がいいです。彼女が面倒くさいのは貴方の事を本気で好きになってしまっているからです。

もし、突き放してくれたら諦められますよ。
セフレの関係を渋々了承したのは、そうしないと貴方に捨てられるって思ったからです。せめてセフレでもいいから繋がってたいと思ったんですよ。

でももし、ハッキリ別れてくれたらすぐに切り替えられます。そこまでグズグズする程弱くないと思います。ただ、中途半端にされるから弱いしメンヘラなんですよ。

まだ26歳なんて経験もなくて不安定で、色々ハッキリさせないとモヤモヤする時期なので、貴方みたいなおじさんで中途半端な関係でも酔いしれる程生きてないので、彼女と付き合う気もないなら離してください。。
    • good
    • 5

> 彼女の将来を思って「正式に付き合うんじゃなくて、彼氏ができるまででいいから僕と付き合ってほしい」と告白


> 自分はバツ2で、若い子と付き合ってることを周りに知られるとバッシングされるのが目に見えてます。彼女だってこんなおじさんと付き合ってるのを周りに知られると印象が良くないと思います。それに自分はもう結婚したくありません。
> 納得してくれたはずなのに彼女のことがわからなくなってしまいました。

自分はこの文章を読んだとき、とりあえず彼女の付き合い始めの気持ちを楽にするために、形上付き合うけど正式にとは思わなくていい。平行して気になる男性が現れたら僕のことは気にせずにそちらとお付き合いを始めてもいいよ。でも気になる人が現れなかったり本気で僕の事を好きになってくれる事があれば嬉しいし最終的には結婚までしたい。と言うような意味だと思いました、、、なので本当に彼女はあなたの言葉の意味を理解出来ていたのか疑問です。

> 彼女は「本気で好きだから、年齢関係なくはっきり付き合いたい」と言っています。
始めから結婚する気がない気持ちが彼女にちゃんと伝わっていたのかいないのか分かりませんが、どちらにしろ彼女はあなたの事を本気で好きになってしまったという事なのでその気持ちに答えられないのなら彼女は悲しむと思いますが早く振ってあげた方が結果的に彼女のためになると思います。
それか、現在同棲していないならしてみるのもいいかもしれません。
彼女との結婚生活をイメージできる事で結婚を考えられるようになるかもしれません。
    • good
    • 1

残念ながら、若い女の子をうまく言いくるめているようにしか聞こえません。



彼女の為を思うなら、綺麗さっぱり別れてあげるか、批判を承知で結婚してあげるかだと思います。

彼女からしたら、結婚もしてくれない年配のバツ2に都合よく遊ばれているだけですよね…
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼女という存在はほしいけど、今の彼女(彼女って言い方はおかしいかもしれませんが)若すぎるからそれは無理です。

お礼日時:2019/09/17 21:19

彼女よりも


おじさんの方がおかしくなっていますね
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

僕のどこがおかしいのかわかりません。
彼女は若者言葉でいうメンヘラ?のような気がしますが。

お礼日時:2019/09/17 21:17

別れてあげろよ!



彼女かわいそう…
30歳も年下の彼女騙して、本当に糞野郎ですね…

どのように育ったら、このような思考になるのやら…
政治家か芸能人にでもなった方が良かったのでは?

おかしいのはあなたです!
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

どこがおかしいのかわかりませんね。

お礼日時:2019/09/17 20:36

彼女の為とか言いながら、最初っから自分本位だよね。


あなた自身、自分の事を腰掛でいいと言っていたんだから、さっさと別れたら?
幾つになっても自分勝手な生き方だから×2なんでしょうね。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

バツ2はもう過去のことなので今は関係ありません。

お礼日時:2019/09/17 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A