アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の同じ部署の上司からラインをブロックされました。彼がブロックした心理を教えて下さい。そして私がブロックされるのは仕方ないですか?

ブロックした上司42才
自分28才
その上司とは以前身体の関係がありました。

付き合ってはいなかったのですが、
私の家の合鍵を持っていたり
朝毎日モーニングコールで起こしてもらったり休みの日は泊まりにきたり、旅行や上司の家族に紹介されたりとセフレというより彼氏彼女みたいな関係でした。

上司からは正式に告白などもされたことはあるのですが年齢差や見た目、色々考えたら本気で好きになりきれない。多分他にいい人いたら浮気する。そんな風に思うなら付き合ってもダメだ。そして同じ部署の上司で別れたら仕事がやりにくくなるなどと色々考えたら付き合うのは、、、って思ってしまい告白は断ってきました。

でも私もメンヘラで寂しがりやなのであいまいな関係もやめられず、、辞めなきゃだめだ。ちゃんと別の彼氏を作らないとと思いつつ

セフレ以上彼氏みまん
あいまいな関係を1年半つづいてました。

夏頃、新しい新人社員の男性が入ってきて仲良くなりラインを交換しやりとりをはじめました。

そして上司とのあいまいな関係も
相談するとそんな関係はやめた方がいいと言われ

私も付き合う気がないのならこの関係は辞めなきゃいけないと思っていたのでこの勢いで辞めようと思い

9月頃、上司に今の関係を辞めたい事を伝え上司も私の未来の事を考えたら了承してくれて円満に関係が終わったようにおもえました。

しかし上司とあいまいな関係は終わったのですが次は新人男性とあいまいな関係になってしまい、、、、(その男性とも付き合いはしてません)

結果、あいまいな関係相手を上司から新人男性に乗り換える形になってしまいました。

1ヶ月もすると上司も私と新人男性の関係に気づき
私に当たりが強く冷たく職場で接するようになりました。

確かに悪い事したよなって思う気持ちと付き合ってないのに、、、そんな嫌わなくても、、、と内心思う私がいましたが周りに相談したら私が認めてないだけでそんなん付き合ってるようなもんじゃん。あんたも悪いから仕方ないといわれました。

強く当たってくる冷たい上司に辛い、悲しい、さみしい、仕事がやりにくい、気まずい、ムカつくと色々感じつつ

本当は仲良く前みたく仕事したいと思ってました。だから私は攻撃的にならず歩み寄らないと思っていて、、

上司も新たに好きな女性をみつけたらしく前よりは関係もよくなったのかな?なんて最近は少し思いつつ

少し気まずかったですがあけおめラインぐらいなら送っても問題ないだろう。
職場の同じ部署の人達にもみんな送ってるしと思いあけおめラインをしました。

しかし1日になっても既読がつかないラインをよくみたら12月23日に職場の休みの連絡をした時も既読がついてなかったので確認してみたらブロックされてました。

正直、悲しくなり
かなりショックでした。

ブロックするほど関わりたくないし嫌いなのだと思いました。

これからも同じ職場で同じ部署で毎日一緒コミニケーションとりながら仕事をする仲間なのに

ブロックまでしなくていいのにと思いました。

なんだかブロックまでされるといきなり仲良く前みたいにもどりたいという気持ちより私の事そんな嫌いなら私は上司と目あわせたくない、仕事の事ですら話したく無い、私の事そんな嫌いなら私も嫌いって思考になってしまいました。

私対抗して非表示削除をして上司と私が入ってるグループラインから退会して自ら連絡を取れないように消しました。ブロックはできませんでした。

今後上司との関係が悪くなった事により仕事がよりやりにくくなる不安と悲しみで今はいっぱいです。

みんながこの文章をみて上司がブロックした心理と
ブロックされるのは仕方ないのか教えてほしいです。

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• あげます

A 回答 (5件)

上司は、あなたの性格をみて、個人的な関わりを絶った方がお互いのためになる。

と、判断したのか、他に女が出来たのであなたとの事がばれると困るので、あなたと上司の関係はなかったことにしたかったかのどちらかだと思います。要するに上司の保身です。
    • 0

質問者さんのことを、嫌いになったわけではなくて、

距離を置きたい...と思っただけ...だと思います。
    • 0

取り憑くやつだと、第三者から見てわかったんだろうな。

あちこち言いふらされるし、関わっていいことはないのは、これでわからなきゃ、彼もメンヘラだよ。
    • 0

ブロックした心理:社内の他の人に喋ったのが経営陣に伝わってた?

ブロックされる事は:仕方ないでしょ。やり取りをしたらまた拡散しないとも限らないし、している事をバレたくない相手を見つけたのでは?
    • 0

もう関わりたくない。

• 0