アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しく入社し3週間。
直属上司(店長のお気に入り)とは仲良くして頂き、良い関係性なのですが、更に上の上司(店長)に恐らく嫌われています。

店(男性)も1年前に入社したそうですが、指示がないと動けない、自分が話しの中心でないと不機嫌になる、俺様(俺の話しを1番に聞け、俺にお願いしますとかちゃんとかないの?礼儀だよね?等言われたり)、私と仲良くさせて頂いてる上司(男性)がいい感じで仕事進めていると、嫉妬なのか不機嫌になりいつも「息が合い過ぎてる」「仲良すぎない?ムカつく」と毎日のようにいってきます。

また、職場内は少ない人数で、辞めたいとか、みんなに聞こえるように、会社や上司の愚痴を言ってきたり。

部下しか出勤していない日は、声のトーンが変わり新人に「飲食初めて?そうか。じゃあ飲食のこと教えてやるよ。俺前の会社でマネージャーやっててさ、まあ売上げ上げちゃうからね〜」とこれも毎日のように言ってきますし、新人来るごとに毎回自己紹介のように言ってます。ですがいわゆる内弁慶で、上司や自分より上の立場にはペコペコします。

直属の上司にはペアでやってる仕事もあるため、申し訳ないのですが。。直属上司が片し忘れたやつを私のせいにされ、怒られてる時カバってくれないというか自分が片し忘れた事を言ってくれなかったし、店長の人間性も合わないので辞めたいなと思うようになりました。

先日は「俺の話、ちゃんと聞いて」とかわざわざ呼び出された廼ですが、いつも話しを割ってくるのは店長でして。しかもまた俺は前の店ではすごかったんだぜとか、ここでもいいチームにしたいとか言ってきました。多分自分に都合の良いチームの事かと思いますが、、

辞めるならまだそこまで責任がない今がいいなと思うのと、38?39歳の人間性合わない店長から離れたいと思っています。ただ仕事は好きです、、皆さまならどう判断し、選択し、行動しますか?

A 回答 (1件)

わかる気がします。

私はパートで働いてますが今の直属の上司が嫌でたまりません。
仕事自体は好きで楽しいのでですが上司が居る日は1日ブルーです。

嫌い過ぎて辞めたくて他部門のチーフに相談したらいづれ異動になるから我慢しろと…
確かに好きな仕事を辞めるのも嫌ですよね!

今はなるべく最低限の話で済ませています!
店長は良い人なので近々話でも聞いてもらおうと思ってます。
上手く行けば異動になるかと…
    • 0