プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

上司に借りたものを返すのが少し遅くなったので、
100円もしないお菓子を添えてお返ししました。
上司はあははっ!て感じですごい笑って「どうしたの?」って聞かれたんですけど、お菓子を添えるのは変でしたか?

A 回答 (10件)

学生時代を彷彿させるようで可愛らしかったのだと思います。

優しい心遣いですね。
    • good
    • 3

友達にするならかまわないけど


上司にそれは失礼になるよ。

でも、その上司は笑ってくれた。
いい人ですね。
    • good
    • 1

俺は結構マジな「出すならもう少し。

この程度ならいらない」という苦笑だったと思うなぁ。
    • good
    • 3

そのお菓子が、何かあなたらしくて可愛くて思わず笑ってしまった。


変じゃないけど、子供っぽいなあとは思っただろうね。でも否定的ではなく、好意的に受け取ってくれたんだと思うよ。
    • good
    • 2

借りたものが何かによりますが、たいしたものではないのでしょうね。



わざわざお礼のお菓子で、それが「100円もしない」は二重におかしいです。

感謝の気持ちなら、アメちゃん1個でいいんですよ。
    • good
    • 2

金額ではなく気持ちが大事!!


俺は嬉しいけどね
    • good
    • 4

お礼にしては粗末すぎる。


 非常識、礼儀知らずだと思ったのでは?
 100円もしないお菓子なら渡さない方がましです。
「上司にお菓子を渡したら笑われました」の回答画像4
    • good
    • 2

変で笑ったのでは無く、照れ隠しの笑いだと思います、自分でも良く笑って誤魔化しますが


その笑いは言葉にすると、そんな気を使わなくて良いのに!
恥ずかしいなって感じだと思います
    • good
    • 4

そんなに重要視していなかった貸したものを、丁寧な気持ちを添えて返却してくれたことの驚きではないでしょうか。


本心は悪い気持ちはしてないはずですし、笑ったのは照れ隠しだと思います。
    • good
    • 4

いいんじゃないでしょうか。

何事も気持ちです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています