アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には彼氏がいます。
昨日会社の上司と二人でご飯を食べに行きました。
ただ普通に居酒屋でご飯食べてお酒飲んで帰りました。
そしたら会社の先輩に彼氏いるのに上司とご飯食べに行くなと言われました。
上司は既婚者です。
既婚上司とご飯食べに行く=不倫なんですか?
普通にご飯食べて愚痴聞いてもらうとかダメなんですか?

A 回答 (15件中1~10件)

上司とご飯は問題ないです。


が、男女の事、お酒の席では何があるかわからないので普通なら敬遠します。
そこが非常識なのです。
ご飯食べに行く=不倫 と言う事ではなく、軽率な行動を注意されているのです。
3人以上ならなんら問題ないでしょう。
上司が女性の場合なら二人でも問題ないでしょう。
しかし、男女でお酒を飲むという行為が軽率な行動と他の人は見ます。
別にやましくなくとも、他人はそう見ない人もいるのです。

あなたがた二人がよくても、他の人に見られたら勘違いされますよ!っていう注意です。
助言をしてくれた先輩の方が常識人だと思いますよ。
    • good
    • 5

特に問題はありません。


他の回答者の方がなぜ否定するのか?疑問でなりません(;^ω^)

会社の上司ってそういう存在なんじゃないでしょうか。
社員から愚痴を聞き改善して円滑に進める。
至極普通の事だと思います。

最近不倫が流行ってますからね(笑)
疑われるような事はしないほうがいいぞ?っていう警告なのかも知れませんね。
私からするとそういう風に結び付ける奴はゲスだなと思いますが(笑)
    • good
    • 0

ちなみに YouTubeの【コリント氏の13章】もしくは YouTubeの【愛のむきだし…コリント氏の13章】の 満島ひかり 2分半を聞いて。


見苦しい振る舞いをカウントしてみて下さい。
勉強になります。
    • good
    • 1

愚痴は個人の満足とストレス発散にしかなりません。


上司が愚痴を言う貴方に 助言したり 変化を指導できないなら 無能な上司です。
愚痴からは 何も生まれません。
愚痴を文章にしてノートに書いて見て下さい。
【自分は頑張ってるのに 皆んな解ってくれない】→なら 解ってもらえる 実績を出しましょう。
自分の1番 嫌いな言葉は 【私だけ頑張ってる】【私は頑張ってるのに 皆んな何もしてくれない】等という 【私は言葉が大嫌い】
好きな言葉は【自分は自分と時間と戦う】 見返りを求めない。
それを言わなく 聞くだけの 上司は無能。
貴方も無能。
無能が無能に話して 身体の関係になり 吐け口になる姿は 【最強の無能】でしか ありません。
無駄口 影口 愚痴など 語らず
上司を抜くくらいの目標を持ち 目の前の壁を楽しむ→楽観的思考に考えて下さい。
YouTubeの【イチローとTOYOTA社長】の 会話を聞いて イチロー論でも 真似て下さい。
    • good
    • 3

まったく問題ないと思います。



上司があなたの仕事をねぎらって食事をする。
または、あなたが何か問題を抱えていると上司が思い、食事に誘ってグチや不満を聞いて、仕事の環境を整える。

まあ、こんな感じで特に問題があるとは思いません。

ただし、上司が個人的な関係を持ちたいと思っているフシを感じられるようなら止めた方が良いでしょう。
    • good
    • 0

普通にご飯食べて愚痴聞いてもらうとかだめなんですか?



ダメではありませんが、時間帯が問題ですね。お昼のランチなら全く問題ないでしょう。
彼氏がいる、いないにかかわらず、夜に上司と二人きりで会うのは、あらぬ疑いをもたれますし、噂になるかもしれません。せっかく愚痴を聞いてまらったのに、それどころではなくなりますよ。何よりも、上司が勘違いするかもしれません。

生きるって面倒な部分もありますが、慣れです。
その都度、気をつけていけばいいんです。
    • good
    • 1

私も、軽率だっと思いますよ。

誰が 見ているか 分かりませんからね❗それに、人という者は、人の事を 面白おかしく、騒ぎ立てて、彼の耳に、入ると言う事を 貴女は、考えず 上司と言えど 貴女と二人きりで、居酒屋とは、軽率過ぎます❗会社の貴女の部所の皆となら、分かりますが、二人きりと言うのは、あり得ない‼
    • good
    • 1

二人で行った。

 軽率ですね。 食事に行った。 又行く だんだん深みにはまっていく。ま、経験しないとわかりませんが、 人の話を聞いて 逃げ道を作っておくことですね。私があなたの友達 二人きりの友達なら怒ります。 それでも聞かなかったら 別れます。
    • good
    • 1

貴女にやましい気持ちがないのなら、誰と何処へ食事に行くけどいい?って聞いてみたら?


難色を示したらそれが答え。
人それぞれの感情ですから、
OKの人もいるし、NOの人もいる。
ここで一般論を聞くより本人に確認しましょう!
    • good
    • 1

それが昼食など、勤務中の事であるなら特に問題は感じません。


ですが勤務時間外の、例えば夕食などであった場合、私があなたの交際相手であったとしたら、あなたとは別れます。
これは「ダメなんですか?」というような問題ではありません。
その様に質問してしまう感性自体が、私にとっては「ダメ」です。

「不倫なんですか?」などは論外です。
その質問は「不倫したわけじゃないんだから良いじゃない」という意味だろうと感じますが、ではもしもあなたの彼が他の女性と仲良くなって、セックスするようになったら、あなたは嬉しいのですか?
あなたは相手をただ単に「彼氏」と書いているので、配偶者や婚約者ではないのでしょう。
その場合、彼が他の女性と交際しても「不倫」ではないと思います。

あなたが本当にその上司と「ご飯を食べてお酒を飲んだだけ」であるかどうかは、あなたとその上司以外にはわかりません。
彼氏以外の男性と気軽に「ご飯を食べてお酒を飲みながら愚痴を聞いて貰う」あなたは、先輩社員やその上司以外の上司、同僚社員とも同じ事をされている可能性が十分あります。
もしも「その上司とだけです」となったら、むしろその上司との関係が怪しいものとなるでしょう。

誰かからの信用を得たいと考える場合、信用を得るための日々の積み重ねが必要になるでしょう。
そして、信用は、壊れるときは一瞬です。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A