アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今付き合っている彼氏がいるのですが
彼氏は実家暮らし
私は一人暮らしなので
よく彼氏が私の家に来て泊まります。

仕事が終わって来るので 夕方6時とか7時とかに来る事が多いです。
なので 最初の1回目の時に ハンバーグを作ってあげました。すごく美味しいと絶賛してくれました。

2回目の時は クリームパスタを作ってあげて、それもすごく美味しいと言って食べてくれたのですが。。

いつも泊まってそのまま仕事に行くので
朝ご飯 何か作ろうか?
卵とか魚とか焼こうか?
って聞くと いや。大丈夫。と言って朝何も食べないで仕事行きます。

ある日 朝ご飯は食べないんだね?みたいな質問をすると 
いつも家ではお母さんが朝ご飯作ってるから
朝ご飯を食べる習慣がついてる
って言ったので
え?私の家から仕事行く時は どーしてるの?
と聞くと
コンビニに寄って食べてる
って言われました。しかも 食べながら運転していて
事故りそうになった事もあるみたいです。

それから また
泊まりに来る事があったので
夜ご飯 何か適当に作ろうか?それとも どこか食べに行く?って聞いてみたら
食べに行くと言われました。

その日の朝 何か朝ご飯作ろうか?と聞くと
何があるの? 
と聞くので 
卵やウインナーや魚とかあるよー。あ。カップラーメンもあるし
と言うと 
じゃーカップラーメン。と言われました。。

これで 私の手料理は食べたくないんだと思い
昨日も夕方6時くらいに泊まりに来たのですが
一応 豚の角煮を作ってましたが
食べるように勧めるのをやめてみました。  
しかし彼氏が
角煮の鍋を見つけて 
美味しそう!って言うので
食べるか聞いたら 食べると言ったので
あげると 美味しい 美味しいと言って食べてました。。

彼は何故 私の家で朝ご飯を食べたがらないのでしょうか?
私の手料理を食べたくないのでしょうか?

A 回答 (5件)

食費の事とか作る手間の事を気にかけてるんじゃないですか?


たまにご馳走になる程度ならそうでもないかもだけど、週末はよく泊まりに来るという事だし、しかも晩御飯だけじゃなくて朝御飯もなら、余計に悪いなぁって気持ちになるのかも、、、いい彼氏さんのだと思いますよ。
    • good
    • 0

晩御飯は食べてるわけだから、あなたの手料理を食べたくないと決めるには早いでしょう。



朝からあなたに手間かけたくないんじゃないですか?
あるいは、何食べると聞かれるのがメンドウなタイプ。

家の朝ご飯はほぼいつも決まっているか、出されたものを食べるだけなのかも。
いちいち聞かずに、朝ご飯作ってしまったらどうですか?
あなたも食べるのでしょうから、2人分作ってしまえば?

それでもいらないというのなら、あなたの手料理食べたくないのかもしれない。
    • good
    • 0

たぶんあなたの手料理を食べたくないのではなく


自分がその時一番食べたいと思ったモノを
自分のペースで食べたいだけなのかと思いました(^^)

文章を読む限り、あなたはとても料理が得意そうで
本格的だと思いました。
ただ、人間別の意味で贅沢であったり理不尽な部分もあって
そういう本格的な食事よりも
インスタントラーメンとかコンビニ飯などが
食べたくなる事も、人によってはあるあるなのです。

>私の家で朝ご飯を食べたがらないのでしょうか?
こちらに関しては真意は分かりませんが
あなたの家から会社行くのと
自宅から会社に行くのでは
当然環境が異なりますから
それを一旦リセットするとか
気持ちを切り替えたりするつもりで
あなたの家で朝食を摂らないという可能性は
あるのかと思いました。

もしかしたら、コンビニで他に
ちょっとした用事がある
可能性もありますし。

他には、朝からあなたに手間をかけさせたり
負担になる事はさせないような配慮や
あなたを朝食作りの為に奪われたくなく
ギリギリまであなたを満喫したいと
考えている可能性も
あるかもしれませんよ(^^)

ですから、気にしすぎないで良いですし
彼の真意を徐々にでも
確かめられる様にもしてみてください(^^)

ちなみに自分も歴代の彼女で
一人暮らしの人も複数人居ましたから
泊まったり食事を作ってもらったり
していましたが
あなたの様に朝食まで作ろうとしてくれる人は
不在でしたので
彼がとても羨ましく思います(^^)
    • good
    • 0

気分屋なんだろう。

規則性がなく、ただただ今自分が思った事、やりたいことを何も考えずにやってしまうし、言ってしまう質で、深く考えすぎだと思われる。
    • good
    • 0

その日の気分じゃない?


家だとおかんが、今日なに食べる~?って聞いてそうだし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A