プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏を、一人暮らしの自宅に入れたくありません。
何か良い方法はないでしょうか?

「散らかってる」「掃除してない」などのその場凌ぎの言い訳ではなく、
『しばらくは入れられない』という絶対的理由が欲しいです。
よろしくお願いします。

念の為記載しておくと、家に入れたくない理由は
・私の家なのに何かあればすぐ「家行こ」と、あたかも自分の家かのように言われることに腹が立つ
・全く気を遣うことなく、家にあるものあれこれ貸せと言われる
・家に来ると100%イチャイチャしたがる
・私はそういう気分じゃないと言ってるのに勝手に私のベッドに入って誘ってくる
・私から彼を家に誘ったことは一度もなく、毎回彼が「行こう」というから仕方なく招き入れていたのに『一人暮らしだといつでも彼氏連れ込めるね』とあたかも私が連れ込んでいるかのような言い方をされた
以上です。

A 回答 (14件中1~10件)

何でそんな 図々しい男性と


付き合っているんですか?
あなたの部屋をホテルがわりにしていますよ。
別れれば、部屋に来なくなりますよ。
したくないのに、無理してする必要はないですよ。
利用されています。
それでも付き合うなら、部屋には来てほしくないと、はっきり彼に気持ちを伝えてください。
それで、彼がおもしろくなさそうにしたり、あなたから離れて
行ったとしたら、やっぱり利用されていた事になります。
彼が何であなたがそう言うのか
理由を知り、二人で解決しようと考える男性なら、まだ何とかなるかも。
あなたの部屋をホテルがわりにして、性欲満たそうと考えてばかりなら、 もっといい男性が
他にいますよ。
彼は あまりにも図々しい男性ですよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

1つ記載漏れがありました。
明確に述べると、私と彼はまだ身体の関係はありません。ベッドに誘われるというのも、ベッドに入ってただイチャイチャするだけです。
私には男性経験がなく、まだどうしても怖くて彼に待ってもらっている状態で。
だからこそ、胸触るだけとか下触るだけ、というような彼の「少しずつ慣らしていこう」という誘いを断れなくて…少しずつ慣らしていくこと自体は嫌ではないんです。ただそれが家に来る度毎回だから、嫌になってきていて…

お礼日時:2021/03/01 12:26

あんさん‼️わかれなはれ‼️(o^ O^)シ彡☆

    • good
    • 5
この回答へのお礼

正直、別れも視野には入れています。

お礼日時:2021/03/04 14:32

貴方の事が好きだから、我慢出来たけど本当は人を入れるのは嫌なんだよ!って言ってみたらそんなに怒るとは思いませんけど?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに、その方法がありますね!
ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/04 14:31

私の家ばかりでは無く、貴方の家の方が落ち着くと言ってみては?やましい事の無い男はなら自分の家の方が良いと言ってくれますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼氏は実家暮らしなので家に行くのは無理なんです。

お礼日時:2021/03/04 14:31

>ただ我儘を突き通しただけになりますよね。

それって良くないことだと思うんです…

彼も家賃や光熱費を払ってるなら、あなたの言う通り我が儘になりますが、そうではないのでこの件に関しては我が儘とは言いません。
やはり嫌な事は嫌だとストレートに伝えないと相手は分かろうともしないので言いにくいでしょうけど、きちんと伝えた方が良いでしょう。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

そうですよね。
次に家に行くと言われたら、はっきり言おうと思います。

お礼日時:2021/03/04 14:31

>複数回家に入れてしまっているので、家訓とは


言えます。
また家訓とは一つの表現です「家訓と言え」では無いのです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

「男の人は入れられないんだ」とはもう今更言えないですよね?
『だったら何で何回か入れてくれたの?』ってなるのがオチです。

「親が合鍵を持っていていつ来るか分からないから…」という言い訳も考えたりしたのですが(実際に鍵は渡しています。私に何かあった時の為に。)、都会のように電車で気軽に言えに来られるような立地ではなく、また来客用の駐車場もないため、親が頻繁に来るという言い訳は通用しないなと思いまして…

お礼日時:2021/03/01 14:34

そのまま言うのが正解でしょう。


言い方を変えて「ヤリ部屋扱いすんな」で、いいんじゃねwww
貴女の部屋なので、貴女の許可も無く入る事はできませし、無理に入れば通報する事も訴える事もできます。

つか、未婚女性の部屋に頻繁に出入りするって、家主の世間体を考えたら自分は無理なんやけど、その彼氏は「ヤリ部屋付き彼女」扱いですよね?
そんなのと付き合ってて、虚しくないの?

別れも視野に入れて強気で行かないと「ヤリ部屋付き彼女」からの脱却は、難しいと思うので「人の目があるから入れられない」「入れてもSEXはしないし時間の制限(数分)をつける」で良いと思うよ。
訳のワカラン主張をして来たら、別れの言葉と最初のセリフ「ヤリ部屋扱いすんな」でしょwww
    • good
    • 5
この回答へのお礼

記載忘れがあったのですが、厳密に言うとまだ彼と身体の関係はないんです。
ベットというのもただイチャイチャしているだけという感じで…
それ自体が嫌というわけではないのですが、家に来る頻度は多く、家に来ると毎回そういう雰囲気になるのが私はどうも受け入れられなくて…

ちなみに彼は実家暮らしの為家にお邪魔することは難しいから、一人暮らしの私の家にとなっているんでしょうし、無理矢理力づくで入って来られているということでもないです。断り切れず迎え入れてしまうのでそこは私が悪い点ではあります。

お礼日時:2021/03/01 14:09

質問に書いてある家に入れたくない理由をそのまま伝えれば良いでしょう。


遠回しにやなるべくやんわりになど言ってたらいつまでも伝わりません。
それでもあなたの気持ちが伝わらないのなら、彼はそういう人だという事です。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そのまま伝えられたら楽なんですけどね…
でもこれをそのまま言って彼がわかってくれたとして。私がただ我儘を突き通しただけになりますよね。それって良くないことだと思うんです…

お礼日時:2021/03/01 12:31

既に何度も家にあげていて、かつ今後入れたくないということですね。



「しばらくの間」で良ければ「大家さんに怒られた」はいかがでしょう。
単身者用アパートなのに何度も人を宿泊させている場合、騒音の問題や、単身者なのに同棲しているのではないかなどの疑いから怒られることは実際にあります。

でも、とりあえず来なければいい、じゃなく、何が嫌なのか(相手の何が悪いのか)具体的に怒った方がいいとは思いますが…
図々しい彼氏さんですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい、その通りです。

アドバイスありがとうございます。
なのですが…私の家は単身用アパートではないんです。彼に「ここって一人暮らし専用なの?」と聞かれたことがあって、その時は何の躊躇いもなく『違うよ!家族で住んでる人もいるよ』と答えてしまってるんです…

頻繁に家にこられると掃除とかしんどいから、月に1回くらいにしてほしいなと伝えたことはあって、その時は分かってくれたのですがすぐに「家行こ」連呼の日々に戻りました…

お礼日時:2021/03/01 12:23

潔癖症だから誰であろうと家には入れたく無いと正直に言ってみれば?それが嫌なら別れ話しを装う事も大事ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

現状複数回家に入れてるので、潔癖症だからという言い訳は通用しないかと思います…

お礼日時:2021/03/01 12:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A