アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近彼氏がよく私の家に泊まるようになりました。
お互い大学生で私は一人暮らしです。

彼氏が私の家に泊まってくれるのは嬉しいのですが、毎回私が床に毛布を敷いて寝ています。
彼は体格がよく、シングルベッドで2人寝るのが難しいのです。
最初は気にしていなかったのですが、ここ私の家なのにな、と思って、今日は私がベッドで寝る!と言っても、寝れるのは最初だけで、彼は下は寝心地が悪いと言って上に上がってきます。そのまま彼は寝てしまうので、追い出されるような形になり、また私は泣く泣く床で寝ます。

さらに辛いのが寝不足のまま、朝ごはん、お弁当、洗濯を済ませる事です。彼は一人っ子のお坊ちゃんで家事をやった事がほとんど無く、食器も洗えません。そのため、私の負担は2倍なのです。

帰ってとも言えなくてすごく辛いです。
男の人は彼女を床で寝かせても平気なものなのですか?
また、ガツンと言いたいのですが、どう言ったら彼は変わりますか?

A 回答 (8件)

私もはうたーさんと同じ、女子大生です。



私は両親と3人暮らしです。ちなみに彼も一人暮らしですが、忙しい時はよく家事を手伝いに家に来ます。
交際相手も一人っ子ですが家事は一緒にやりますね。

その悩みが深刻ならお泊まり禁止をさせた方が貴女のためになると思います。

はうたーさんの体調が余計悪くなる前に別れましょう。もっと恋人想いの男性はいくらでもいますよ。

彼氏の嫌な部分が納得できないのなら別れて下さい。

私のパートナーがわざわざ私の家に来て家事をやるようになったのは一人暮らしをして実家の親の苦労を理解したからだそうです。さすがだなって思ったので愛しいです。
両親の評価もとても高いので私は少々嫉妬してます。

はうたーさんもレポートや学校のことが、忙しいのに二倍の労力を背負う必要はないと思います。

私の意見が、はうたーさんに受け取ってもらえるかは分かりませんが検討していただけたらと思います。
    • good
    • 1

うちに泊まるなら、寝袋買うか、エアベッド買うかして、持参して!


ベッドは、私の寝床だからね!
床で寝てたら、寝不足なの!
って言ってみ。それに今のうちから、教育しとかないと仮に結婚でもしたら何もしない旦那は、大変よ。離婚危機になるよ。気をつけて!
    • good
    • 1

解決法は、彼を家に泊めなければ解決です。


泊めるからこの様な不満が出るので泊めない。
でも泊めたいんですよね?
だったらあなたも同意したのだから、不満はなるべく言わない。
そして一人っ子とわかって、あなたは同意して付き合ったのだから、彼は変われないのだから、あなたの受け止め方を変える。
そしてたまにここで発散する。
で良いのでは?

それでも納得いかない時は別れる。
ですね。
    • good
    • 6

そんな思いやりのない勝手な相手、見切りをつけた方がいいと思いますけど・・・。


布団を取りあげて嫌なら帰って、と言ってもいいくらいです。

>食器も洗えません。
いえいえ、不慣れだったり下手だったりするだけで誰だってできますよ。
初めてだろうが何だろうが、洗えないなんてことはないです。
何も手伝ってくれないなら、食費としてお金を貰いましょう。
やってもらって当然と思わせたまま付き合ってると後が大変ですよ。
    • good
    • 3

甘やかされて育った男性は恋人に母性を求める傾向にあります。

「自分は母親とは違う」という事をキチンと境界線を作る必要があります。何でも言われるがままにやってしまうのも良くありません。

シングルベッドは一旦どこかへ預けて二人で布団で寝る。朝ごはん、お弁当、洗濯は言われるままにやらない。両方ともコンビニで買ってもらい洗濯物は持ち替えって貰う。
    • good
    • 2

その様な彼と付き合ったり、同棲するからダメなのです。



普通に別れて下さい。
    • good
    • 5

普通は一緒に寝るけどね



床で寝るの嫌だからお泊まり禁止にすれば?
    • good
    • 5

そう言う男は、何を言っても変わりませんよ!


思いやりのない男を、彼氏にするのは止めましょう。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A