アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。29歳の女性です。

先日、スポーツサークル仲間でとても仲のいい男の友達(26歳)が
私の家に泊まりに来ました。
といっても彼の終電がなくなってしまったからで、
「床でよければ家に泊まってもいいよ。」という私の提案に
「すみませんが、お邪魔します。」といった感じでした。

最初は床で寝てたんですが、体が痛いというので、結局同じベッドで寝ることに。
でも彼は手を出してきませんでした。
私は少なからず彼に好意を持ってるので、
なるようになるかも、と期待してしまったのですが・・・。

私から誘う事ももちろんしてません。
そんな事したら嫌われる、と思ったし、サークルを続けたかったこともあり
彼と気まずくなりたくなかったのです。

彼はすごく女性に対してまじめというか、本当に固い人で
彼女じゃない人とはしない!と公言してます。
ということは、彼は私にあまり魅力を感じていないということでしょうか・・・。
でも女性の部屋に一人で泊まりに来るなんて、
そういう事を気軽に出来る人じゃないはず・・・。
(↑友人からもそういう評価されたるし)
何だか悶々としてしまっています。

ちなみに、彼とは何度か2人きりで映画や食事に行った事があり、
メールも毎日やり取りしてます。
なので嫌われてはいないと思うのですが、好かれているという確信も持てず・・・。

同じベッドで寝ているのに手を出さない、という心理は一体どういうものなのでしょーか??
よろしくお願いします。

A 回答 (15件中1~10件)

彼女じゃない人とはしない!と公言しているから、しなかったんだと思います。


好意はあると思いますよ。そうじゃなかったら普通泊まったりしませんしね。

今回はたまたま彼が手を出してこなかったけど、
もし手を出していたら、あなたは「なーんだ!彼女じゃなくても手だすんじゃん!」みたいな感じに思うんじゃないかなと思います。

果たしてどっちがよかったでしょう?

ぼくは手を出さなくてよかったんだと思いますけどね。 これからまだチャンスはあると思いますし・・

後先まで考えて行動できる人と考えない人では、考える人のほうがすごいと思います。
あなたも言ってるように、サークルのことなんかもありますし・・

彼は好意をもってると思うので、告白してみたらどうですか?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
彼が手を出してこなかった事に少なからず不満を持っていたのですが、

> もし手を出していたら、あなたは「なーんだ!彼女じゃなくても手だすんじゃん!」みたいな感じに思うんじゃないかなと思います。

たしかに・・・。そう感じたかもしれないです。
これからもチャンスはまだあるはずです。焦ってはいけないですよね。
ストレートな告白は無理そうですが、でも少し積極的になろうと思いました。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/05/13 10:44

こんばんは。


kumiemonさんと同い年で1つ年下の彼がいる者です。
お友達と私の彼はとても似ていると思います。
ans.#10の方のご意見、普通ならば「えーそこまでって考え過ぎじゃない?」と思ってしまうかも知れませんが、私このご意見とってもわかります。
私も同じように悩み、どうやら付き合ってるらしいけれどHはおろかkissさえしてこない彼がじれったく、私から付き合ってるのかを確認し、旅行を計画し、どうして貴方から何もしないの?と聞けるようになって初めて、やっといかに彼がオクテであったかを知りました。
その時に#10の方とほぼ同じ気持ちを話していましたよ。

ここから↓偉そうな事をいってしまうかもですm(__)m
大事な事は、「普通なら…」とか「いい年して」とか「女性からなんて」などという一般論に惑わされず、自分の気持ちと直感を信じる事です!
そして真剣に伝えられるべき相手と判断したなら、伝えるべきです。押し付けにならないようにね♪
kumiemonさんの気になる彼は本当にとっても真面目でオクテでシャイな方のように感じられます。
真面目な男性は女性よりやはり責任とか周囲のこととか色々考えてしまうのでしょうね。
更にご本人にしかわからない彼の微妙なニュアンスもあるでしょう。難しいとこですね。
でもそれではらちがあきません!
ならば尚更kumiemonさんがちょっと勇気を出してもいいんじゃないかなって思います。
無責任で申し訳ないけれど、ひとつだけわかることは、
真面目な人ならば、心から伝えた気持ちには文字通り真面目に心から対応してくれるってことです。
「あの時こうすればよかった」という後悔ほど悲しいものはありませんよ~。

思わず同い年なので力説してしまいました。
自分の気持ちに素直に、幸せな結果を信じてどうか頑張ってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事が遅くなって申し訳ありません!具体的なアドバイス、本当にありがとうございます。
for_no_oneさんをはじめ、みなさんのアドバイスを読んで、私も勇気を出してみることにしました。
悩んだうえに後悔することになったら、悲しすぎますもんね。
世の中には真面目でシャイな男性がいるということがわかり、
きっと彼もそんな男性の一人だろうと思います。がんばってみますね!

お礼日時:2005/05/16 15:41

男からの意見ですが、私も彼は好意を持っていると思います。

多分自分が同じ立場なら同じ行動するかもしれません。
「恋から」とか最近のテレビ番組見てると、男と2人でも別に普通に泊まれるみたいな事を言う女性が多いんで、彼も変に手を出してあなたに拒否されるのが怖かったんではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男性からのご意見、本当にありがたいです。男性全員がすぐに手を出すわけではないのですね。
それが分かっただけでも、こちらに書き込んでよかったと思います。

みなさんがおっしゃて下さるので、嫌われてはいないのかな、とだんだんと自信がついてきました。
平行線はイヤなので、私も行動を起こしてみたいと思います。みなさんに背中を押されました。
この場を借りて、お礼を言わせていただきます。本当にありがとうございました!

お礼日時:2005/05/13 10:54

#6です。

ほとんど感想ですみませんが。

一人暮らしの女性の部屋に泊まりに行き、一緒の布団に入る許可まで貰っても、手を出さないことも結構あることは、私の認識不足でした。

しかし、一緒の布団に入ることを許した大人の女性が、何かをされたとして後で怒ることが有り得るのか?と考えますとさすがに無いだろう、と思えて仕方がありません。

そういうのが分からないからこそオクテだとすると、オクテは私が思うよりもずっとずっと周囲の状況が見えていない存在でした。
手を出さないことは、そんなに偉いことなのでしょうかね。
私にはごくありふれた男女のコミュニケーションとしか思えないのですけれども。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度もありがとうございます!

> しかし、一緒の布団に入ることを許した大人の女性が、何かをされたとして後で怒ることが有り得るのか?と考えますとさすがに無いだろう、と思えて仕方がありません。

私もそれはないと思います。そうなってもいいという覚悟(というと大袈裟かな)があるから
一緒に寝ることをOKしてるわけです。
逆にそういう状況で手を出されて怒る女性がいたなら、同姓としてひとこと言いたいですね。

オクテが一体どういう人なのかは難しいところですが、
彼の場合はオクテというより誠実な人だろうと思うことにしました。
私の勝手な思い込みなんですけどね(笑)

お礼日時:2005/05/13 10:23

彼が遠慮したことは間違いありません。


だが、どうにもじれったいですね。彼はそもそも遠慮し過ぎですね。
あなたもあなたで、はっきりとした意志表示をしたらいかがですか? でないと、いっこうに関係は進展しませんよ。

男の心理状態としては同じ床の中に横になっていて、となりの女性に手を出さないというのは、今回は添い寝くらいでとどめておこうという遠慮でしょう。あなたを嫌っていることは、ありえません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

意思表示した方がいいのはわかっているのですが、なかなか・・・。
その年齢で何を、と笑われるかもしれませんが、拒否されるのが怖いのです・・・。
でもみなさんのアドバイスを読ませて頂いてるうちに、
確かにこのままじゃ進展はないと思えてきました。

> あなたを嫌っていることは、ありえません。

こう言って頂けるだけで、がんばろう!という気持ちになれます。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/05/12 17:58

(男性心理)


私が彼と同じ事をした場合、思うこと。
「部屋に泊まることを許してくれて、同じベッドで眠ることも許してくれたのに、なんと言う愚かな男なんだ!!」
「こんなことなら普段から《彼女じゃない人とはしない!》なんて言わなければ良かった!!」
「彼女に軽い男だと思われたくないからメチャ我慢したけどやばかったかな?」
「不能だと思われなかったかな?」
「今度、彼女に会ったとき何て言ったら良いのだろうか」

なんて、悶々と後悔しています。

オクテの男はこんなものですよ。男の責任、意地、ばかり考えていて、折角のチャンス(交際のですよ)をミスミス逃してしまいます。

だから、恋人関係までなりたいと質問者さんが思われるのであれば何がしかのアクションを起こさなければずーっと平行線状態が続くと思います。

「○○さんは私に興味が無いのですね。私、少しは期待していたのですよ。」
なんてメールしたら好きだったら直ぐに反応してくると思うのですが。

オクテの私の思いですので、今回に当てはまるかはわかりませんが!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます!
おっしゃるとおり、仲良くなってから半年間、ちょっとずつ距離を縮めてきたつもりですが
まだまだ平行線のようです・・・。
今回の事はいいきっかけになると期待したものの何もなかったですし。
やっぱり私からアクションを起こさないとダメなのかもしれません。

> 「○○さんは私に興味が無いのですね。私、少しは期待していたのですよ。」

なんてメールは送れそうにありませんが(すみません、弱虫で・・・)
でも何かの拍子に言ってみたいと思います。参考になりました!

お礼日時:2005/05/12 17:50

「彼はすごく女性に対してまじめというか、本


 当に固い人で彼女じゃない人とはしない!と
 公言してます。」

といっているのならその通りじゃないですか?

冒頭でも説明しているように仲のいい友達な
んですよね、だとしたら友達の行動は正しいで
すよ。何も悩む事はないと思うのですが(^o^)

ここで手を出しちゃったら「彼女じゃない人
とはしない!」と公言した友達の言葉は嘘に
なりますよ。

すなわちちゃんと段階をふんでやりたいまじ
めな男性というところじゃないですか?

kumiemonさんが本当に友達の事好きなら誰か
に先をこされないうちにさっさと告白した方
がいいんじゃないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

> すなわちちゃんと段階をふんでやりたいまじめな男性というところじゃないですか?

そうだと思います。そしてそんなところが好きなのですが・・・。
誰かに先を越されたら、すごくショックです。たしかにそれはイヤです。
彼に対してはかなり臆病になってるので、すぐに告白は無理そうですが
ちょっと積極的になってみようと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2005/05/12 17:36

男性が相手の合意無しで手を出して、嫌がられたら気まずいどころではすまされないことになってしまう可能性があります。


そういう状況でも「そんなつもりではなかった」と言う女性もいるんですから。
こういう理由で自衛のために男性が自粛することだってあるんです。
でもあなたを大事にしようとする思いが無かったわけではないでしょうね。
この2つがどのくらいの比率だったのかは、彼に聞いてみるしか知る方法は無いでしょう。

以上、体験談でした
(ちなみに私がそういう状況になったときは4:6くらいで後者の方が大きかったように思えます)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前者の女性の意見、よく分かります。
なので自衛のために我慢をした、という事もありえそうな気がします・・・。
おっしゃるとおり、彼の本当の気持ちは聞いてみるしかないのですが
今はそんな質問できませんので、うまくいった時に尋ねてみたいと思います。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2005/05/12 17:31

たぶん、あなたに対して真剣だからですよ。


彼なりの誠意を見せたんじゃないですかね(^^)
ましてや同じサークルだし、お互いの気持ちを
伝え合っていないのにこんなことしたら…と
悶々して彼は睡眠不足になっていませんでしたか?

そんな誠実な男性、大切にすべきですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> たぶん、あなたに対して真剣だからですよ。

本当にそうだったら嬉しいです!確かに彼は次の日は寝不足でしたが、
狭いベッドに二人で寝たので、よく眠れなかっただけかと。
実際私も寝不足でした。狭かったのと、悶々としてたのとで(笑)。

もし彼とうまくいったなら、大切にしたいと思います。本当にそう思える人です。
アドバイスありがとうございました!がんばります!

お礼日時:2005/05/12 17:11

女性の家に泊まりにいって、しかも同じ布団にまで入って、となると、彼は非常にオクテなのだなあ、と思いました。


いや、よくそこで理性がもったものだと、驚嘆しております。
すごく童貞を大事にしてるのかな。
実のところ、大したもんじゃないんですけどね(^^;

もしくは、考え方が非常に堅いとか。
男女の仲なんて理屈では割り切れないと思いますので、おっしゃるようになるようになる、でも良かったと思います。
そこまでこだわるとなると、深く付き合うと考え方の堅さに疲れることもあるかも知れません。

後は、性的不能ではないことを祈るばかりです。
普通の男であれば、ほぼ我慢できない状況ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常に固いです!でももしかしたらただのオクテだったのでしょうか・・・。うーん・・・。
オクテだとすると、私が積極的にならないといけなさそうですね。
性的不能については一瞬頭をかすめましたが、そうでないことを祈るしかなさそうです。
ちなみに彼は童貞じゃないはずです(笑) がんばります!

お礼日時:2005/05/12 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています