プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルの通りの質問です。
彼氏の奥手が原因で別れることになったという方、詳しく教えてほしいです。
また、それで別れるのはおかしい!という意見も教えてほしいです。
経験談などあればぜひ。

私、彼氏、双方奥手なため関係が2年間全く進まず疲れました・・・
求められないのも寂しくて寂しくて・・・
先月分かれることとなったのですが、今後のために
参考にしたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

普段奥手なのはまぁ仕方ないとしても、男としてやらなきゃいけないのにやれない男というのは、やはり恋愛においては致命的であり、別れの理由に充分なりえると思いますよ。




私が20歳で一回り上の女性とお付きあいしていた時に、何気ない会話の中で出た彼女の言葉が今でも頭に残っています。



『ナンパするような男は嫌いだ・・でもナンパも出来ないような男はもっと嫌いだ』・・と。


私のその後の人生を左右するほどの影響力を持った言葉で、今では私の格言となるような言葉になってます(笑)


ナンパをするということじゃないですよ。


行動しなきゃいけないときに出来ない男。

行動したいのに出来ない男。


そんなんじゃ何も始まらないし、男として人としても魅力を感じないということ。


男に一番必要なのはルックスではなく行動力。

歳上女性からの説得力ある言葉になるほどと思いました(笑)
    • good
    • 17
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

あーーー。全く同意見です。
説得力あります!!
そのお知り合いの方にも、回答者様にも。

とても胸にストンと落ちる言葉を教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2013/01/10 18:35

当方女性ですが



“自分ができない事を相手に求めない”

これは恋愛に置いて最も基本的なルールの一つだと思います
質問文に“双方奥手なため”と書かれているという事は
あなたも彼との関係を進める事ができなかったのでしょう?

奥手じゃない人が相手ならリードしてくれる事もあるでしょうが
いくら男性でもずっとリードし続けるのは疲れるものですし
片方が受身だと関係に飽きるのも早いですよ

“男性なら”リードして欲しいとか
“男性から”誘って欲しいとか思うのなら
今後もお付き合いは難航すると思いますよ
自分ができない事は相手もできないと思うべきです

まだその彼の事が好きなのであればまずはとにかく
“求められないのが寂しかった”
という事と
“私も何もできなくてごめんなさい”
という事を伝えて、彼がそれについてどう思っていたのかをよーく話合ってみるべきだと思います
頑張って下さい
    • good
    • 12
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
そのとおり、お互い様の関係でした。
しかし、話し合う程の未練もないのです。

復縁しようという思いは全くないのですが、
草食系、奥手な男性が増えてきているという昨今、どのようにして
そのような男性とのお付き合いを乗り越えているのか知りたくて
質問いたしました。
今のところは、草食系男子でないことが恋人の条件となっています。



とても参考になる意見をいただきありがとうございました。

お礼日時:2013/01/10 18:31

プラトニックなのも良いのですが、そのうち友達のようにしか見えなくなったりですよね、外食して遊びに行って、その日のうちに帰宅。

こんなんだったら友達でも出来るとか考え出しました。

関係を先に進めたくなる理由は、ほとんどの女性が性欲云々とかより、一緒にくっついて寝る時間が大好きなのと、この人のものとか言う安心感が得られたりなんですよね。

今の彼は元々友達期間があり、お互いが恋愛感情も全くなかった間柄で、そりゃもう気恥ずかしいので、お互いどうしよう…みたいな感じでなかなかでしたが、ステップアップする事で認識できた感じで、完全な恋人になれた気がします。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
とても参考になります!

私も「友達となにも変わらない・・・恋人ごっこがしたかったんじゃない。」
(実際には彼からはキスもなかったのでごっこすらできていませんが・・・)
と思いました。

最終的に私は彼のことをそこまで好きではないんだ。と思い別れましたが。
私も素敵な恋ができるようにがんばりたいです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/01/10 18:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A